HDMIケーブル > PLANEX > PL-HDMI02E-QD [2m]
テレビ(東芝REGZA42Z8000)と、ブルーレイレコーダー(東芝REGZA DBR-Z150)をつなぐ、【イーサネット対応ハイスピード】HDMIケーブルを探しています。
ネットで色々調べましたがなかなか決めきれず、実はある程度の品質ならどれでも同じなのかなと思ってきましたが、どうせなら少しでも良い画質でテレビを見たいので、どなたか経験談などでも構いませんので教えて下さい。
良い画質と曖昧な表現をしてすいませんが、個人差があると思いますが宜しくお願いします。
価格(予算)は、2mで2000円前後くらいかなと思っています。
書込番号:13857699
0点
こんにちは。初めまして。
スレ主さんの希望の 価格だと似たり寄ったりだと思いますよ。
少し高いですがソニーのキシメンと呼ばれてるのは、値段の割には評判は中々良いと思います。
書込番号:13857718
0点
>ネットで色々調べましたがなかなか決めきれず、実はある程度の品質ならどれでも同じなのかなと思ってきましたが、どうせなら少しでも良い画質でテレビを見たいので、どなたか経験談などでも構いませんので教えて下さい。
これって難しいですよね。へんな話、格安品でも普通に見れますし(たまにリンク機能が利かないことがあるかも?あとコネクタの端子が微妙に粗悪だったり)
まあご希望価格ならいっぱいあるので、どれでも良いでしょうけど、私個人のこだわりでいえば、端子は金メッキでケーブルにフェライトコアが付いてるタイプか?フラットケーブルタイプ、細型タイプで引き回しを楽に?って言う考えもあるでしょうね。
あと、Z8000なのでイーサネット対応の1.4規格じゃなくてもハイスピードタイプの1.3bでも十分だと思います。まあ今はもう1.4タイプが主流でしょうけど。
距離的に余裕があるなら、1.5mタイプでメーカー製のものに変えてみるのも良いでしょうね。
答えになってないかもしれませんね、すいません。
書込番号:13857742
0点
同じくソニーのキシメンケーブルに一票。
これで不具合を解決した事があります。
この価格帯でも使える事には変わらないですが、こだわるならという事で。
書込番号:13857804
0点
ケーブルの品質的な問題で画質が極端によくなるわけではないのでどれでもいいです。
ノーブランド品だと工場でも輸入代理店でも検品せずに作りっぱなしで不良品が混ざっていることがあります。
HDMIver1.4でケーブル仕様の19pin全てと帯域を使い果たしたので次の規格策定ではなんらかの変更が行われます。
現在の議論を見てるとケーブルそのものを変えるか、今のままで複数を同期させる案が出てるみたいです。
前者なら今のケーブルで良いものを使っても次のテレビ買い替えでは活かせず、後者なら使える可能性がありますね。
書込番号:13857842
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > PL-HDMI02E-QD [2m]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/01/26 13:44:20 | |
| 6 | 2015/09/30 23:39:24 | |
| 1 | 2013/03/04 21:53:35 | |
| 3 | 2011/12/25 20:20:59 | |
| 0 | 2011/12/12 20:21:02 | |
| 4 | 2011/12/06 17:52:07 | |
| 1 | 2012/02/25 22:00:47 | |
| 3 | 2012/04/30 3:48:52 | |
| 1 | 2011/10/23 16:51:24 | |
| 5 | 2011/10/14 15:52:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
HDMIケーブル
(最近10年以内の発売・登録)








