『中身が違う』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

端子形状:HDMI⇔HDMI ケーブル長:5m ケーブルカラー:ブラック PL-HDMI05E-QD [5m]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PL-HDMI05E-QD [5m]の価格比較
  • PL-HDMI05E-QD [5m]のスペック・仕様
  • PL-HDMI05E-QD [5m]のレビュー
  • PL-HDMI05E-QD [5m]のクチコミ
  • PL-HDMI05E-QD [5m]の画像・動画
  • PL-HDMI05E-QD [5m]のピックアップリスト
  • PL-HDMI05E-QD [5m]のオークション

PL-HDMI05E-QD [5m]PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月中旬

  • PL-HDMI05E-QD [5m]の価格比較
  • PL-HDMI05E-QD [5m]のスペック・仕様
  • PL-HDMI05E-QD [5m]のレビュー
  • PL-HDMI05E-QD [5m]のクチコミ
  • PL-HDMI05E-QD [5m]の画像・動画
  • PL-HDMI05E-QD [5m]のピックアップリスト
  • PL-HDMI05E-QD [5m]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > HDMIケーブル > PLANEX > PL-HDMI05E-QD [5m]

『中身が違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「PL-HDMI05E-QD [5m]」のクチコミ掲示板に
PL-HDMI05E-QD [5m]を新規書き込みPL-HDMI05E-QD [5m]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 中身が違う

2011/08/02 19:05(1年以上前)


HDMIケーブル > PLANEX > PL-HDMI05E-QD [5m]

スレ主 syabakeさん
クチコミ投稿数:25件

左が PL-HDMI05E-QD、右が PL-HDMI05-QD

Amazonへ、PLANEX PL-HDMI05E-QD を注文したのですが、
送られてきたのは、PLANEX PL-HDMI05-QD (Eがない)でした。
返品したのですが、また、同じ商品が送られてきました。
それでまた返品したのですが、送られてきたのは、やはり同じ商品でした。
包装袋には、PL-HDMI05E-QD と表示されているのですが、中身は、PL-HDMI05-QD です。
PL-HDMI05E-QD と PL-HDMI05-QD は、ケーブルの先に付いている差込み部分の形が違います。
PL-HDMI05-QD は、差込み部分に段差があります。ケーブルもPL-HDMI05E-QD のほうが
だいぶ細いです。1ヶ月前にもAmazonで、PL-HDMI03E-QD を買ったので間違いありません。
もう疲れたので返金してもらいます。愚痴を言ってすみませんでした。

書込番号:13327342

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件

2011/09/07 13:04(1年以上前)

まさか商品Eなしは
こないとおもい注文したのに
Eなしがきっちりきました。

メーカーの純正??袋には
05Eと記載されてるので
中身は3D対応なのかな???

まー3Dつかわないし
フルHDまでしか
機材ないので
コードの形は
こっちのが好みなので

このまま使わせてもらいます。

書込番号:13469860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/09/07 13:11(1年以上前)

↑の届いた物

書込番号:13469879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/09/11 13:39(1年以上前)

Eなしは

ARC表記がなかったんですが

ARCつかえました。

もしかしたら
中身eなしと同じかも

書込番号:13486548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/09/29 10:07(1年以上前)

横スレ失礼します。
私もHDMIの選び方に興味がありますが、今回の始めの問い合わせである
E付きとE無しの違いは何でしょう?
メーカホームページ上で見ると、仕様上でE無しはカテゴリ2となってます。
具体的に何が違うのでしょうか?

ちなみに、このスレッドの一つ前に、アマゾンから注文どうり来ないと嘆いて見える方が
いましたが、折角高価なE無しをE付き値段で買えたら万々歳じゃないんですかね?
それとも実は価格の安価なE付きでないと困る事でもあるのでしょうか?

又LAN対応してるかしてないかが違いと書かれてましたが、どっちが対応で、対応していると
何が出来るんでしょうか(具体的に知りたいです)

以上よろしくお願いします。

書込番号:13561225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/14 16:18(1年以上前)

あざなはきよし さん

メーカーのHPに違いが書かれていますが、見落としたのかな?
ネットワーク対応が「E付」になります。

製品特徴の最初の欄を見てください。
PL-HDMI01E-QD(E付)
High Speed with Ethernet HDMIケーブルを採用し、映像とサウンドを劣化させずにデジタルのまま伝送します。また、HDMIによる映像と音声の伝送に加え100MbpsのEthernet通信を1本のHDMIケーブルで実現することが可能になります。
HEC対応のテレビなどがネットワークに接続されていれば接続先のBD/DVDプレーヤーなどからもネットワーク接続が可能になります

PL-HDMI01-QD(Eなし)
HDMI(High-Definition Multimedia Interface)規格認証済み。同HDMI規格のハイビジョンテレビ、DVDレコーダー、ゲーム機などの機器間のデジタル映像・デジタル音声の各信号を1本のケーブルだけで伝送させることができます。非圧縮デジタル映像(ハイビジョン)信号、マルチチャンネルデジタル音声(サウンド)も劣化させずに伝送可能です。

詳しくは
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hdmie-qd/
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hdmi-qd/

それに「Eなし」は去年のモデル。「E付」は今年のモデル。
古く性能の違うものを送ってきたのだから、スレ主さんが怒って返品する気持ちも分かります。
しかし、パッケージが「E付」になっていたなんてメーカーの信用性を疑いますね。

しんのすけ★★★ さん

両方と1.4対応なので 3Dには対応しています。
あと、「E付」は4K2K対応ですね。
全然違うじゃん。
 

書込番号:13625272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/10/14 16:36(1年以上前)

のっぽサンタさん
よく見つけて回答いただけました。ありがとうございます。

「メーカーのHPに違いが書かれていますが、見落としたのかな?
ネットワーク対応が「E付」になります。」
と有りますが、本当ですね、何で逆に思ってたんだろう?
多分価格表記がE無しの方が高いからそう思ったんでしょうね。それは別途新たな疑問にもなりますけど...

それより、結局E付き(ネットワーク対応)と非対応では何が出来て何が出来ないんでしょう?
出きれば具体例で知りたいですね。


書込番号:13625326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/14 16:38(1年以上前)

HDMIの線の構造は古いバージョンでも同じなのです。
パッケージに堂々と書いてあるのはメーカーが動作確認をした証といえます。

ですから古いバージョンのケーブルでも最新の規格に対応していることもあります。
もし古いバージョンのケーブルを持っていた場合は試してみるとよいかもしれません。

この場合はスレ主さんが別のケーブルを持っていて判明しましたが、メーカーでは動作の確認をとってEなしを入れたのかもしれませんね。

しかしこのような事をするメーカーというのは信用がおけません。
情報提供ありがとうございました。

書込番号:13625335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/14 16:55(1年以上前)

あざなはきよしさん。

HDMIの規格をネットで調べたらでてきますよ。

ネット接続の家電も増えたことによるものです。
各社機能が違うので探してみてはいかがでしょうか。

書込番号:13625384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/14 17:28(1年以上前)

あざなはきよし さん

私も詳しくは知りませんが、今チョッと調べたとところによると、

今のBDレコーダーやBDプレーヤーはインターネット対応になっていますが、元来のケーブルではBDレコーダーでインターネットに接続する場合、HDMIケーブルとイーサネットケーブル(LANケーブルの1種)の両方をつなぐ必要があった。
しかし、HEC対応のテレビにつなぐ場合、このケーブル(E付)ならHDMIケーブル1本でテレビ経由でインターネットにつながるってことです。
ようは今まで2本のケーブルが必要だったけど、1本でいいよって事。

詳しくは、下記参考で。
http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=161/

でも両方とも1.4対応だから同じですよね、もし違っていたらすいません。



書込番号:13625486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/14 17:28(1年以上前)

冷やかし大王さん

調べている間に答えが出てましたね。
勉強になりました。有難うございます。



書込番号:13625490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/16 09:55(1年以上前)

のっぽサンタさん、冷やかし大王さん回答ありがとうございました。
一度ググったんですけど、いまひとつ理解できなかったので、やわらかーく説明されているサイトあればと思ったんです。良いのあれば、又教えてください。

書込番号:13634367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/16 11:10(1年以上前)

あざなはきよしさん、どうぞ。

http://shanimu.com/%E7%89%B9%E9%9B%86/2008/02/usugata.html

DLNA対応の機器が増えたことに関係してます。

これ以上はご自分でスレッドを立てる事をお勧めいたします。

書込番号:13634629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/16 21:31(1年以上前)

冷やかし大王さん
おっしゃるとおりです。真に失礼しました。

でもいろいろアドバイス頂き有難う御座いました。

ちょっと自分の頭の中も疲れてきました。メーカー毎のDLNAの違いが大きいし、
接続機器のスペックによっても違ってくるし、ちょっとメーカーで一度ルール
なり作らないと一般ユーザーはついてけませんわね。今までのsony戦略が更に
高度に一般化してしまうみたいな感じですな。

そんなのヘビーユーザーでもなかなか難しいですね。

とにかくいっぺん終わりにしたいと思います。
皆さんアドバイス有難う御座いました。

書込番号:13637025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > PL-HDMI05E-QD [5m]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PL-HDMI05E-QD [5m]
PLANEX

PL-HDMI05E-QD [5m]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月中旬

PL-HDMI05E-QD [5m]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング