『ネット環境などについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

VIERA DMP-BV300-S [シルバー]

4ダイバーアンテナを内蔵し、地上デジタル放送対応ポータブルBDプレーヤー(10.1型/シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ ワイド画面:○ テレビチューナー:フルセグ(地デジテレビ) Blu-ray:○ 重量:1.48kg VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]の価格比較
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のレビュー
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のクチコミ
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]の画像・動画
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のオークション

VIERA DMP-BV300-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]の価格比較
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のレビュー
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のクチコミ
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]の画像・動画
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-BV300-S [シルバー]のオークション

『ネット環境などについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA DMP-BV300-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
VIERA DMP-BV300-S [シルバー]を新規書き込みVIERA DMP-BV300-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット環境などについて

2013/12/21 16:32(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > パナソニック > VIERA DMP-BV300-R [レッド]

クチコミ投稿数:18件

ポータブルでテレビもみれて、ネット(スカイプ、ユーチュブ)ができていいと思って購入をきめたのですが、3つ質問あるのでどなたか教えてください。

@無線アダプターDY-WL10しか本当にだめなんでしょうか?
今自宅では、光フレッに入りNTTのW200があるのですが、それに対応するアダプターをご利用の方は居られますか。他のもので対応できるなら、純正にこだわりません。

Aテレビはデイーガのみですか?東芝の商品は無理でしょうか?今パナソニックのサイトやパンフを読んで、DLNA対応機に保存された映像や写真は再生できるとあるのですが、詳しいことがなく、どこを見たら分かるのかあちこちさがしてるのですが、機種が古いので乗ってないのです。ご存知のかたおしえてください。
東芝はテレビはレグザZ9000    ブルーレーディスクはBD250です
Bお風呂で観賞のときの注意などあれば、やはりジップロックにいれてますか?        以上お願いします

書込番号:16982339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/12/21 21:51(1年以上前)

>@無線アダプターDY-WL10しか本当にだめなんでしょうか?

USBアダプターとしては、DY-WL10しかだめですが、
イーサネットコンバーターという機械を使うこともできます。

http://kakaku.com/item/K0000401159/

これは、USB端子から電源をとってLAN端子で通信するものです。
DMP-BV300に直接接続すると横に出っ張って邪魔だったと記憶してます。

>Aテレビはデイーガのみですか?東芝の商品は無理でしょうか?

DLNAに対応したものならメーカ問わず再生はできると思います。
が、まれに相性が悪い場合もあります。
東芝も商品は持ってませんが、ソニーのレコーダ等からは再生できてます。

>Bお風呂で観賞のときの注意などあれば、やはりジップロックにいれてますか?

お風呂で使われてる方はほとんどいないと思いますが。。。


たぶん、DMP-BV300がどこかの在庫処分等でよっぽど安くなってなければ、
DMP-BV300+無線LAN+コミュニケーションカメラよりも、

東芝 SD-BP1000WP(お風呂で使えるBDプレーヤ、無線LAN内蔵)+
Nexus7 2012の在庫処分(Skype、YouTube)の方が
価格的にも、機能的にもいいんじゃないかと思います。

書込番号:16983481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/12/22 01:50(1年以上前)

アメリカンルディさんありがとございます。
WLI-UTX-AG300/Cというものがあるのですね。本当上手く作動できたらいいですね。同じBUFFLAOでWLI-UV-AG300Pをみつけたのですが、そちらは利用できそうな感じですがどうでしょうか?
でも、ご案内いただいたもので、東芝のテレビに利用できそう。PS3にも利用できるとありましたし、
どこを基準に探せはいいのでしょ?実はパソコンから有線LANで、東芝のテレビの横にNTTのW200をつないでます。また、PS3もあるのです(無線LANしたいけど設定できないですが)そこから今回の質問しているホータブルのDMPーBV300を別の部屋に無線LANでリンクしたいのです。いろいろ有線LANすると、配線が大変なので、障害があってもつながるのがいいのですが。。。。
本当は調べたはずなのですが、勘違いで、お風呂場も利用できると思ってたのです。同じシリーズの200だけが防水だと知って愕然としました。





書込番号:16984355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/12/22 10:44(1年以上前)

DMP-BV300はもう購入されてたってことなんですね。。。

>WLI-UTX-AG300/Cというものがあるのですね。本当上手く作動できたらいいですね。

この機種は、有線LANを無線LANに変換するもので、
有線LAN端子があれば、基本的にどんな機種でも使えます。
(私は、DMP-BV300とWLI-UTX-AG300で使ったことがあります。)
USB端子は電源をとるために使います。

設定がめんどくさい場合もありますが、W200はAOSSに対応してるようなので、
大丈夫でしょう。

>同じBUFFLAOでWLI-UV-AG300Pをみつけたのですが、そちらは利用できそうな感じですがどうでしょうか?

こちらは、USBで通信する必要があるので、
基本、対応機種でないと使えません。

>本当は調べたはずなのですが、勘違いで、お風呂場も利用できると思ってたのです。同じシリーズの200だけが防水だ>と知って愕然としました。

DMP-HV200のことでしょうか?
こっちも「防滴」であって「防水」ではないので、基本、お風呂では使えないのと、
BDプレーヤは内蔵してません。

BDプレーヤが不要なら、防水だとSV-ME7000とかですね。

書込番号:16985116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/12/24 20:31(1年以上前)

アメリカンルディさんお返事ありがとうざいます。
参考にして購入を検討します。
NTTのW200が親機として環境がいいようなのでよかったです。
ネット環境が整ったら、スカイプを考えてますが、こちらはTY-CC10Wしかだめなんでしょか20Wで利用できたらいいのに。。。なかなか売りにでてなく、出てたら高いですね。もし、他に作動が上手くいくカメラご存知であればおしええいただけますか。宜しくお願いします。

書込番号:16994935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/12/24 23:54(1年以上前)

TY-CC20Wも使えそうですよ。

http://panasonic.jp/support/bd/connect/skype/

パナのサポートセンターに確認してみるのが確実です。
他の一般的なカメラはだめですね。

書込番号:16995804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/12/25 00:48(1年以上前)

有難うごさいます。
TY-CC20Wも使えそうですよ。
とのお答えと、サイトの確認をよく見たらありました。他のサイトには載ってなかったので、だめだと思ってました。
見落としがあり、助かりました。

書込番号:16995947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA DMP-BV300-R [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA DMP-BV300-S [シルバー]
パナソニック

VIERA DMP-BV300-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

VIERA DMP-BV300-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)