『ファイナライズの有無について』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

VIERA DMP-BV300-R [レッド]

4ダイバーアンテナを内蔵し、地上デジタル放送対応ポータブルBDプレーヤー(10.1型/レッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ ワイド画面:○ テレビチューナー:フルセグ(地デジテレビ) Blu-ray:○ 重量:1.48kg VIERA DMP-BV300-R [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]の価格比較
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のレビュー
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のクチコミ
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]の画像・動画
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のオークション

VIERA DMP-BV300-R [レッド]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]の価格比較
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のレビュー
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のクチコミ
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]の画像・動画
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のオークション

『ファイナライズの有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA DMP-BV300-R [レッド]」のクチコミ掲示板に
VIERA DMP-BV300-R [レッド]を新規書き込みVIERA DMP-BV300-R [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイナライズの有無について

2012/02/24 20:40(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > パナソニック > VIERA DMP-BV300-R [レッド]

スレ主 GONEDさん
クチコミ投稿数:18件

今度発売のSV-ME5000とBD搭載のDMP-BV300と購入を迷っています。

キッチン使用なので、防水タイプの方がいいのかもしれませんが、
水のかからない場所に置くのでさほど防水は気にしていないのですが、
今使っているのは、パナソニックではないメーカーの防水タイプDVD搭載です。

家の使用機器がパナソニックディーガなので、DMP-BV300にしたら、
ファイナライズしなくてもパナソニック同士なので、BD-RE、DVD-RW、DVD-R、DVD-RDL等
観ることはできますでしょうか?

また、SV-ME5000の新シリーズでも、BD搭載の防水が出ると思いますか?

書込番号:14198384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/02/24 21:03(1年以上前)

>家の使用機器がパナソニックディーガなので、DMP-BV300にしたら、
>ファイナライズしなくてもパナソニック同士なので、BD-RE、DVD-RW、DVD-R、DVD-RDL等
>観ることはできますでしょうか?

少なくとも、BD-RE(BD-Rも)はファイナライズの必要はありません。
これは他社の再生機で再生する場合も同様です。

DVDは、DVD-RAMならBD同様ファイナライズしなくても大丈夫ですが、
DVD-R/RWはレコーダならまだしも、プレーヤは再生できないと思います。
レコーダはダビングした機械と違う機械でも未ファイナライズディスクが再生できましたが、
据え置きのパナソニックBDプレーヤでは再生できませんでした。

>また、SV-ME5000の新シリーズでも、BD搭載の防水が出ると思いますか?

光ディスクプレーヤはディスクを入れる必要があって、
どうしても隙間ができそうなので、防水は難しいかもしれませんね。

個人的には、水のかからない場所ならDMP-BV300がいいような気がします。
市販のBD等も見れますからね。


書込番号:14198474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GONEDさん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/24 21:44(1年以上前)

素早いご回答ありがとうございます。

DVDは同メーカーでも再生専用はダメなんですか。。。
レコーダーでは観られたので、観られると思っていたので残念です。

でも、BDは観られるんですね^^

新機種と比べると画質はあまりよくないのかも?ですよね。

直接、水はかからない場所に設置ですが、なんらかの拍子に軽くかかったり、油が飛んだり、、
も心配なのですが、値段もさほど変わらないなら、BD搭載の方がいいですよね。

ありがとうございます^^

書込番号:14198659

ナイスクチコミ!1


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/26 23:55(1年以上前)

ディーガがお部屋ジャンプリンク対応機器で、無線LAN環境があるのなら、SV-ME5000 の方が良いのではないでしょうか。(BD or DVD もディーガにセットすれば見られるので。)

対応機器一覧 | お部屋ジャンプリンク | Panasonic
http://panasonic.jp/jumplink/lineup/

ネットワーク機能 | SV-ME5000 | ポータブルAV | Panasonic
http://panasonic.jp/portableav/me5000/net.html

書込番号:14209464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/02/27 00:13(1年以上前)

お部屋ジャンプリンクで配信できるのは、
内蔵HDDと、最新機種ではUSB-HDDだけで、ディスクからの再生は配信できません。

例外として、放送転送で現在放送中の番組を配信できますが、
実際はHDDに録画しながら、それを配信しています。

書込番号:14209552

ナイスクチコミ!1


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/27 00:21(1年以上前)

アメリカンルディさん、ご指摘ありがとうございました。

誤:BD or DVD もディーガにセットすれば見られるので。
正:BD or DVD は見れませんでした。

すいません。確認不足でした。

書込番号:14209590

ナイスクチコミ!1


スレ主 GONEDさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/03 04:57(1年以上前)

ありがとうございます。

ジャンプリンク機能あるのいいですね^^
ただ、キッチンが奥にあって電波が不安定なので、微妙かもしれません。。

まだ迷っていますが、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:14232172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA DMP-BV300-R [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA DMP-BV300-R [レッド]
パナソニック

VIERA DMP-BV300-R [レッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

VIERA DMP-BV300-R [レッド]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)