『やっぱりお風呂での使用は無謀ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

4ダイバーアンテナを内蔵し、インターネット接続やジェスチャーコントロール機能を備えた防滴対応ポータブル地上デジタルテレビ(10.1型/ブラック)

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1V型(インチ) 重量:1120g VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の価格比較
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のレビュー
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のクチコミ
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の画像・動画
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のオークション

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 3月18日

  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の価格比較
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のレビュー
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のクチコミ
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の画像・動画
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のオークション

『やっぱりお風呂での使用は無謀ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA DMP-HV200-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA DMP-HV200-K [ブラック]を新規書き込みVIERA DMP-HV200-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 やっぱりお風呂での使用は無謀ですか?

2011/04/13 14:06(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

スレ主 CHUN CHUNさん
クチコミ投稿数:66件

お風呂用TVを探しております。

現在アナログの防水TVを使用中です。
この製品を知るまでは「ツインバード LINK ZABADY VW-J107」を買おうと思っていました。
ツインバードの物はTVやレコーダーなどからの映像を転送して映すワイヤレスモニター。

今回の地震で何日も停電を経験して、そのあいだワンセグTV(車用:ゴリラ)が重宝しました。
それを考えると、停電のときまったく役に立たないツインバードのモニターよりも
いざというときでもバッテリーさえあれば見る事ができるこの製品に魅力を感じています。

先日テレビもパナソニックVIERAを購入、いずれはDVDレコーダーもDIGAに買い替え検討中です。
この先のことを考えてもリンクでいろいろ使えるのもいいなと思っています。
ツインバードよりも1万円お安く手頃な価格。

"防滴対応" となっていますが、やはりお風呂で使うのは無謀でしょうか?
置く場所は出窓近くなので直接水がかぶることはないと思いますが、湯気での水滴は避けられません。

ご意見お聞かせください。

書込番号:12891494

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/13 14:13(1年以上前)

お風呂でも使えると思いますが・・・なるべく気をつけながら使った方がいいでしょう。

書込番号:12891510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/13 14:37(1年以上前)

こんにちは
このTVは、あくまでも防滴であって、防水ではないので、キッチンや、脱衣場ぐらいであればいいですけど、浴室はやめたほうが良いと思います。

書込番号:12891567

ナイスクチコミ!3


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2011/04/13 14:52(1年以上前)

この製品の防水等級はIPX3となっておりますので、防水と言っても日常防水(水しぶきがかかっても大丈夫)程度のものです。製品ホームページにも浴室での利用は出来ない旨書かれておりますので利用は避けたほうが無難かと思われます。
浴室での利用は直接水がかからないように気をつけていたとしても、湿気を大量に含んだ湯気という電化製品の天敵が相手です。台所や洗面台での利用ならば問題ない防水性能でも、浴室利用だと湯気が細かい隙間から製品内部に染み込んで結露→基盤故障を引き起こします。
IPX6以上の防水性能のものをご検討されるのがよろしいかと思います。
若干画面サイズが小さくなりますがパナソニックからは同じビエラでSV-ME870という製品もあります。こちらはIPX6/IPX7相当と浴室で使うのにも十分な防水性能を持っています。

書込番号:12891597

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 CHUN CHUNさん
クチコミ投稿数:66件

2011/04/13 16:21(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

たまにならまだしも、毎日の入浴時に使うとなるとやっぱり心配ですよね・・・。
対応製品のHDDレコーダー(DIGA)の購入も夏くらいまでは我慢しようと思っているので
それまではリンク機能も使えない事ですし、黙ってお風呂用の防水TVにしようと思います。

>>のみやさん

自宅はワンセグの電波がほとんど入らないので、地デジが見れるとあってこの製品に注目しました。
紹介してくださったSV-ME870もワンセグのようなので残念です・・・。
今は "お風呂で使いたい" が1番なので、もう少し待ってもっとお買い得になったら購入したいです。

書込番号:12891792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2011/04/14 12:09(1年以上前)

解決済みだとは思いますが、SV-ME870とディーガを一緒に購入されてはどうでしょうか?

CHUN CHUNさんはディーガへの買い替えを検討中の様ですし、
SV-ME870はWiFi内臓で、WiFi対応の無線ルーターと、
ディーガを使って放送転送や番組持ち出しも出来、画質もワンセグよりも綺麗らしいですよ!
(ルーターの電波が届く範囲なら、ワンセグが入らない場所でも使えます。)

書込番号:12894740

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHUN CHUNさん
クチコミ投稿数:66件

2011/04/18 16:35(1年以上前)

>>TVモグラさん

ご回答ありがとうございます。
いずれはDIGAに買い替えを予定していますが、おそらくもう少し先なので・・・。
予算に余裕があってとDIGAと同時購入できたらSV-ME870も検討してたと思います!
このタイプのTVは今すぐ欲しかったので、お風呂使用メインのためツインバードを購入しました。

次、自分が欲しくなるときはきっとリンク機能とバッテリーでTVが見れる製品だと思います。
そのときまたこちらでお世話になりたいと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:12910312

ナイスクチコミ!2


JackSpさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/25 01:34(1年以上前)

ワンセグが入らない場所で地デジ(フルセグ)は絶対入りませんよ。

書込番号:12934569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2011/04/25 21:23(1年以上前)

JackSp さん、ディーガとビエラワンセグの仕様を良く見た方が良いですよ!
無線ルーターからWiFiを使って、ビエラワンセグ(SV-ME870)へ放送転送出来ます!(DLNA)

ホームページやカタログをよく読んでから書き込まれた方が良かったのでは?
(同じ事を消してからもう一度更新され、恥ずかしくないですか?)

書込番号:12936990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/30 12:08(1年以上前)

このテレビはすごい感度ですよ。ワンセグもフィルセグも4ダイバーなので、携帯のワンセグが映らないとこでもフルセグで映ります。ワンセグに至っては、化け物感度です。
無線内臓でネットフル装備で実用的なジェスチャーに、防滴に世界一使いやすいDLNA。これが35700円なんてすごい時代になったものです。さすが、世界のPanasonicです。

書込番号:12953513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA DMP-HV200-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]
パナソニック

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

最安価格(税込):¥31,800発売日:2011年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング