『地デジの感度はどうですか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

4ダイバーアンテナを内蔵し、インターネット接続やジェスチャーコントロール機能を備えた防滴対応ポータブル地上デジタルテレビ(10.1型/ブラック)

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1V型(インチ) 重量:1120g VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の価格比較
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のレビュー
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のクチコミ
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の画像・動画
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のオークション

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 3月18日

  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の価格比較
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のレビュー
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のクチコミ
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の画像・動画
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のオークション

『地デジの感度はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA DMP-HV200-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA DMP-HV200-K [ブラック]を新規書き込みVIERA DMP-HV200-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジの感度はどうですか?

2011/08/13 15:45(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

スレ主 icchieeさん
クチコミ投稿数:5件

キッチンで見たいので、購入を検討しています。
家は山の近くにあり、携帯のワンセグは受信できません。
車のワンセグテレビも、家の前に車をつけると静止画面になります。
普通の地デジ放送は視聴できます。(アンテナ端子をつないだ状態で)

こんな状況下、アンテナ端子をつなぐことなく地デジが見られるのか不安で、購入に踏み切れません。
事前に確認する方法とかあるのでしょうか?

いざ購入して、映らないからと言って返品するわけにもいかないでしょうね(^^;

書込番号:13369233

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/08/13 18:01(1年以上前)

地上デジタル放送やワンセグの放送エリアなどの最新情報について詳しくは、http://www.dpa.or.jp/(社団法人デジタル放送推進協会)をご覧ください。 【放送エリアの目安】 http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/

書込番号:13369610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 icchieeさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/13 21:01(1年以上前)

早速ありがとうございます!
うちは放送エリア内に入っているので当然地デジは見られるのですが、
ワイヤレスでも同品質の映像が見られるのかどうかが無知のために不安でした。
安心してよいということでしょうかね?

書込番号:13370184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/08/13 21:43(1年以上前)

 4ダイバーアンテナ内蔵で、地上デジタル放送をいろいろなシーンで楽しめる※1
 ※1電波状況が悪い場所では、自動的に携帯端末用のワンセグ放送に切り換えて視聴することが可能です。放送エリア内でも、
  地形や構造物といった周囲の環境、本機を使用する場所や向き、電波状況によっては受信できないことがあります。

 …という注意書きがあるので、ワイヤレスでは、安心できないかも知れません。

  取扱説明書(9ページ)【アンテナの準備をする】 画像が乱れる場合は、屋外UHFアンテナと接続してください。
   http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmp_hv150_200.pdf

書込番号:13370362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 icchieeさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/13 23:34(1年以上前)

丁寧なお返事に感謝いたします。
UHFアンテナに接続した状態と同じ品質が期待できるワケではないのですね。
やっぱり買ってみないとわからない・・・・ちょっと冒険ですね。安い買い物ではないので・・・。また、アンテナは少し離れたところにあるのでケーブルを這わせるのも無理があります。

もう少し悩んでみますね。ありがとうございました。

書込番号:13370877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/08/15 08:07(1年以上前)

icchieeさん こんにちは。

実際に見てみないとなんとも判りませんが、
外においてある車のワンセグが見れないと言うのが、駄目っぽそうな雰囲気満載です。
例えば、
綺麗に開封→感度を試す→綺麗に元に戻す→返品
が対応してもらえる家電量販店を探されるのはどうでしょうか?
大手家電量販店は、事前に了承が取れるケースもあるみたいです。
もしくは、展示品を一時拝借すると言う交渉もしてみると良いかもしれません。

書込番号:13375547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 icchieeさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/15 18:35(1年以上前)

ぼーーん さん

お返事ありがとうございます。
事前に了解もしくは展示品を一時拝借ですか、それができれば
すごく有難いです。
ダメもとで交渉してみようかな。

ちょっと目の前が明るくなってきました。ありがとうございます!

書込番号:13377440

ナイスクチコミ!0


Fahrenさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/19 13:08(1年以上前)

室内用卓上地上デジタル対応アンテナBSATD01

購入しキッチンに設置したところワンセグのみ受信可能でしたが、バッファローコクヨサプライの室内用卓上地上デジタル対応アンテナBSATD01を設置することで、アンテナケーブルを本機につなぐことなくフルセグで地デジを視聴できました。

設置方法は画像のように、壁のアンテナコンセントにBSATD01を接続し、本機を離れた場所に置きます。私の設置環境では本機から間仕切壁まで1m、間仕切壁からBSATD01まで1mの合わせて2m離れています。

私のようにして見れない場合は、アンテナコンセントとBSATD01との間にブースターを接続すればよいでしょう。

書込番号:13785217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA DMP-HV200-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]
パナソニック

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

最安価格(税込):¥31,800発売日:2011年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング