『TV視聴について』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

4ダイバーアンテナを内蔵し、インターネット接続やジェスチャーコントロール機能を備えた防滴対応ポータブル地上デジタルテレビ(10.1型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1V型(インチ) 重量:1120g VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の価格比較
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のレビュー
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のクチコミ
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の画像・動画
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のオークション

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の価格比較
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のレビュー
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のクチコミ
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の画像・動画
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のオークション

『TV視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA DMP-HV200-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA DMP-HV200-K [ブラック]を新規書き込みVIERA DMP-HV200-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

TV視聴について

2012/02/17 15:17(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

スレ主 momoakoさん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして☆

長期入院している母に購入を考えております(病院で持込可確認済です)

ただ機械物が苦手で、リモコンで電源を入・切、チャンネルを変える、
ぐらいしかできません。

こちらの機種は、電源を入れた後、テレビを見るまで色々操作が必要でしょうか?
電源を入れれば、テレビが見れる感じでしょうか?
それとも電源を入れた後、→ ← ↑ ↓ のように動かして・・など
何かしら操作をしないとテレビが見れませんでしょうか?

宜しく御願いいたします。。。

書込番号:14166295

ナイスクチコミ!1


返信する
柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/02/17 16:28(1年以上前)

一応、設定等は済んでるとして。

リモコンで電源ON
モードでTVを選ぶ(最初からTVになっていれば必要なし)
チャンネルを合わせる

以上です。

電波状態で地デジかワンセグになります。

私も去年の今頃、約一ヶ月間入院生活を送っていて携帯テレビのお世話になりました(機種は違いますが)。
お大事に。

書込番号:14166501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/02/17 18:15(1年以上前)

追記です。

電源をONした時にTV画面がTV以外のモードになっていた場合、モードでTVを選択しても良いですが、モードで選択せずにチャンネル操作をしてもTVに切り替わります。

書込番号:14166879

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoakoさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/18 00:59(1年以上前)

柊の森さん 

教えて頂いてありがとうございます。
電源ONの後、万が一テレビ画面になってなくても、チャンネル押せばテレビ画面に
なるんですね!
それなら機械音痴の母でも大丈夫だと思います*^^*

柊の森さんが入院されていた時は、ちなみに何インチを使用してましたでしょうか?
画面が大きい方がいいかな、と思ったのですが、病院だと10インチだと
大きすぎるかな・・と思ったりもしています。。
病院ならこれがお勧め!とかいうのがありましたら教えて頂けると嬉しいです
宜しく御願いしますm(__)m

書込番号:14168686

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/02/18 09:06(1年以上前)

お薦めのサイズ等は特にありませんが、TVの置き場が確保できるかが問題ですね。
食事を病室でとるか食堂でとるかでも違ってきます。

私の場合は7インチでした。
最初は任天堂DSに別売りのワンセグチューナーを付けて見ていましたが、見舞いに来た知人がツインバードの7インチを持ってきてくれました。
これはAV機器も接続できるので外出許可をもらっては、自宅で録り溜めたCS放送の海外ドラマをDVDにダビングして病室に持ち帰りました。
もちろんDVDプレーヤーも持ち込みました。
看護師や巡回の先生も驚いていましたが黙認してくれました。

DSのように小さいと文字が判読できません。
ある程度大きいほうが文字などが見やすくて良いと思います。
あまり参考になりませんが、私の場合を書きました。

書込番号:14169428

ナイスクチコミ!1


JINSENさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/18 10:48(1年以上前)

電波強度に注意が必要ですよ。

当方も本機を所有していますが、アンテナ線を接続しなければ、
家の中ではワンセグさえも、まともに見ることができません。

強電界地域であっても、設置場所(例えば、屋内・屋外、木造・鉄筋、周辺建物有無など)
によっては見られないことも十分に考えられます。

購入予定の店舗に貸し出しのお願いをされて、病院で確かめられた方が宜しいかと

書込番号:14169796

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoakoさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/18 18:54(1年以上前)

柊の森さん

こんばんは☆色々教えて頂いきまして感謝しております♪
棚が2つあったので置き場所の確保は大丈夫なので、文字のことも考えて
やはりこちらの10インチを購入しようと思います!
とても参考になりました。どうもありがとうございました*^^*

JINSENさん 

こんばんは☆お返事ありがとうございます!
先日携帯電話のワンセグで試してみたところ、ばっちり写ったので
多分大丈夫だと思います。
どうもありがとうございました♪

書込番号:14171597

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoakoさん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/01 20:03(1年以上前)

こんばんは☆

その後購入し、病院に持って行きました。
商品が届き自宅でで試してみたところ、
ワンセグしか写らなかったので、病院も期待てなかったのですが
病院では窓際のベットのせいか、バッチリ地デジが写りました!
教えて頂いたように、電源とチャンネルだけの操作で高齢の母も
大丈夫でした♪

お二方、本当にどうもありがとうございました!

書込番号:14225289

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/03/01 20:34(1年以上前)

報告、ありがとうございます。
地デジがバッチリでよかったですね。

お大事にしてください。

書込番号:14225441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA DMP-HV200-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]
パナソニック

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング