『屋外使用目的(車載用)』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

4ダイバーアンテナを内蔵し、インターネット接続やジェスチャーコントロール機能を備えた防滴対応ポータブル地上デジタルテレビ(10.1型/ブラック)

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1V型(インチ) 重量:1120g VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の価格比較
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のレビュー
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のクチコミ
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の画像・動画
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のオークション

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 3月18日

  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の価格比較
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のレビュー
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のクチコミ
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の画像・動画
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のオークション

『屋外使用目的(車載用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA DMP-HV200-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA DMP-HV200-K [ブラック]を新規書き込みVIERA DMP-HV200-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 屋外使用目的(車載用)

2012/11/20 09:58(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

アンテナや配線の接続無しでも
車の中で見れる携帯テレビを探してます☆

こちらは内蔵商品ですが、
屋外(主に千葉県、茨城県、静岡県、名古屋市)での受信感度や
車載で使用した事がある方が居りましたらアドバイスを下さい*

また他に何かオススメが有りましたら教えて下さい(^ω^)

宜しくお願いします☆

書込番号:15365338

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/11/20 23:02(1年以上前)

兄弟機のHV150の口コミの方に車載で使われてる方のレポートがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000229761/SortID=15075074/#tab

携帯ではリンクは見れないかもしれませんが、
HV150の最新の口コミです。

経験上、走行中は車専用のダイバーシティーじゃないと厳しいと思います。
停車中は、置き場所を選べばなんとか。。。

書込番号:15368105

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2012/11/20 23:30(1年以上前)

>アメリカンルディさん
返信ありがとうございます☆

主に見るのは停車中なので
地方でも何とか見れる感じなのでしょうか(^ω^;

家電品に疎く、アンテナや配線の付け方も分からないので
手軽に置いただけで車でTVが見れる商品を探してるんですが、このHV200とHV150は受信感度は変わらなくて
どちらも車で使用する事が可能なのでしょうか。。

質問ばかりでスミマセン(>ω<)

書込番号:15368290

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/11/20 23:59(1年以上前)

>地方でも何とか見れる感じなのでしょうか(^ω^;

こればっかりは、場所場所によって違うのでなんとも言えませんが。。。
フルセグの受信は厳しくてもワンセグならある程度の地方までいけるとは思います。
山間部は無理でしょうね。

私は電波はそれなりの地域に住んでると思いますが、
HV200/HV150の親戚機のBV300で試した限りでは車内でのフルセグ視聴は安定ではないですね。

>手軽に置いただけで車でTVが見れる商品を探してるんですが、このHV200とHV150は受信感度は変わらなくて
どちらも車で使用する事が可能なのでしょうか。。

HV200とHV150は、アンテナ含めた外形が同じなので受信感度は同じだと思います。
ただ、HV150の方の口コミを見られたらわかるかと思いますが、
電源を取るのに一工夫要ります。

書込番号:15368436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2012/11/21 00:34(1年以上前)

>アメリカンルディさん
度々の親切な返信
ありがとうございます☆

私が使用する目的地は
surf'tripでの車内なので
海沿いなのですが、
ワンセグと言うと携帯電話のワンセグと同じですか?

あとこのHV200は取り分け何かを接続?しなくて良いんですね(^ω^)

ほんと何も分からなくて
何がどう違くて、また国産ではない類似商品との差も分からなくて、口コミ頼りですが口コミも極端だったりなので…

ちなみにアメリカンルディさんは
上記の使い方に合うオススメの商品って有りますか?

書込番号:15368574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/11/21 01:15(1年以上前)

>ワンセグと言うと携帯電話のワンセグと同じですか?

そうです。
HV200とか、この手のポータブルテレビは、
電波が強いとフルセグと言って地デジのきれいな画質で受信しますが、
電波が弱くなってフルセグの受信が安定しなくなると、
画質を犠牲にしてワンセグを受信するようになります。
ワンセグは多少電波が弱くても映ります。

>あとこのHV200は取り分け何かを接続?しなくて良いんですね(^ω^)

電源だけでいいです。

>ちなみにアメリカンルディさんは
上記の使い方に合うオススメの商品って有りますか?

正直、車でテレビを見るなら車屋さんで専用のカーテレビをアンテナ込みで
取り付けてもらうのが一番いいんですが、
それじゃなければ、ダイバーシティアンテナなので、HV200でいいとは思います。

あとは、SV-ME5000あたりもダイバーシティアンテナでバッテリー内蔵なので、
家で充電しておけば電源をつなげる必要もないのでいいかもしれません。
防水なので海沿いにも向いてるかも?
HV200よりも多少値は張るのと、口コミの印象ではアンテナ感度はHV200の方がいいかもしれません。

書込番号:15368699

ナイスクチコミ!1


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2012/11/21 01:36(1年以上前)

>アメリカンルディさん
ありがとうございます☆

海の方でフルセグで見れるかは試してみないて何とも言えないですよね(^ω^;

色々な商品があって
違いが良く分からなかったですが、すごく参考になる比較アドバイスを頂けて感謝します(^ω^)

書込番号:15368760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA DMP-HV200-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]
パナソニック

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

最安価格(税込):¥31,800発売日:2011年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング