『アンテナケーブルについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

4ダイバーアンテナを内蔵し、インターネット接続やジェスチャーコントロール機能を備えた防滴対応ポータブル地上デジタルテレビ(10.1型/ブラック)

最安価格(税込):

¥31,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,000¥31,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1V型(インチ) 重量:1120g VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の価格比較
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のレビュー
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のクチコミ
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の画像・動画
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のオークション

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥31,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2011年 3月18日

  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の価格比較
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のレビュー
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のクチコミ
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]の画像・動画
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-HV200-K [ブラック]のオークション

『アンテナケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA DMP-HV200-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA DMP-HV200-K [ブラック]を新規書き込みVIERA DMP-HV200-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナケーブルについて

2024/07/06 17:10(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

クチコミ投稿数:16件

Panasonicのポータブル地上波デジタルテレビ
dmp-hv200を視聴する為に以下の商品を購入しましたがワンセグしか映りません。
ワンセグも途中で画面が止まったりします。

このケーブルを部屋の壁に接続。
反対側は本体裏側の3.5mmの所に接続。

マスプロ電工 家庭用TV接続ケーブル
ミニプラグ・L型 3m JLM3-P
https://amzn.asia/d/0iVAEnmD

引越したばかりで他にテレビはなく、メーカーにも問い合わせしましたがダメでした。

購入した商品が間違っていたりしますか?
どのような商品を購入すれば、普通のテレビのように地上波を綺麗に視聴できますか?

書込番号:25800566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6220件Goodアンサー獲得:534件

2024/07/06 18:11(1年以上前)

裸の小僧さん

アンテナケーブルを外して内蔵のアンテナで受信した結果はどうでしょうか。
アンテナレベルが44以上必要なので、確認されてそれ以下ならブースターが必要か、その建物に設置の地上デジタルアンテナ本体、屋外ブースターの故障もあります。
お隣さんや管理会社に聞いてみるのも。

書込番号:25800651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:901件

2024/07/06 18:42(1年以上前)

引っ越す前もこのポータブルTVを使われていたのですか?
その時は、正常にキレイな地上波が映っていたのですか?

>メーカーにも問い合わせしましたがダメでした

メーカーとは何処ですか?(パナソニック?マスプロ?)

何がダメだったのですか?

引っ越した家は、一軒家ですか?集合住宅ですか?
一軒家の場合、屋根にアンテナが立っているのですか?
アンテナは、送信塔の方に正確に向いていますか?

書込番号:25800686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/06 20:46(1年以上前)

>裸の小僧さん

>アンテナケーブルについて

部屋の壁に接続とありますが、そのコネクタは地デジ用のアンテナ端子ですか?
外部アンテナは使用しないで内部アンテナではどうですか

書込番号:25800823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:758件

2024/07/07 08:48(1年以上前)

部屋の壁の端子で受け取るアンテナから届く電波が弱過ぎるのではないでしょうか

テレビのアンテナ入力に壁からのケーブルは繋がないで、電源の線が届く範囲で窓際に移動して映りをご確認されたら如何でしょう

もしバッテリー・パックがあるなら屋外で受信する

・壁のアンテナ出力端子に届く電波が弱い
・本体に問題あり
・もしかするとそのケーブルが悪いことも

それぞれの結果で考えるのが良いと思います

書込番号:25801260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/07/07 10:09(1年以上前)

問い合わせ先はPanasonicです。
電話で聞きながら初期設定などを見直しましたが改善する事はありませんでした。

@ポータブルテレビ本体の故障
Aアンテナケーブルの故障(新品なので故障の可能性は低いか)
B自宅のテレビアンテナが故障等でアンテナレベルが弱い
このいずれかではないかという回答でした。

本体裏側にあるプラ板のアンテナではワンセグが映るのですが、窓際近くでも映りが悪く今回アンテナケーブルを購入しました。

引っ越した先は一軒家で庭からポールが立っていて、その上に魚の形をした八木式アンテナと思われる物があり、そこから自宅にケーブルが伸びています。
アンテナの方向はすみません素人なので不明です。

自宅壁のアンテナはBSと書かれていまして、そこに接続しました。

書込番号:25801362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:758件

2024/07/07 10:27(1年以上前)

まずアンテナのレベル(受信強度)をご確認されたら如何でしょうか。最初に指摘があります

壁のアンテナ出力をご確認されたら、アンテナから壁の端子までに問題があるか、ご購入されたケーブルかテレビ本体かの問題かが区別できると思います。それからでは

・アンテナから部屋への問題はアンテナを調べて対策
・テレビかケーブルかはケーブルを新たに購入で試す
 ケーブルに問題ありなら最初のケーブルは返品交渉
・テレビに問題ありなら販売店に連絡
 ケーブルは無駄になるけれど

書込番号:25801384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/07/08 20:58(1年以上前)

回答ありがとうございました。
新しいテレビの購入を検討する事にします。

書込番号:25803259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA DMP-HV200-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]
パナソニック

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]

最安価格(税込):¥31,000発売日:2011年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

VIERA DMP-HV200-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング