Lenovo G570 433449J
Core i5 2410M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全124スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2017年9月7日 16:44 | |
| 11 | 12 | 2025年6月8日 15:17 | |
| 1 | 4 | 2017年6月5日 16:37 | |
| 80 | 5 | 2013年6月29日 13:31 | |
| 0 | 2 | 2013年6月5日 23:15 | |
| 4 | 18 | 2014年4月10日 12:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433449J
>趣味がパソコンさん
リカバリー領域が破損しているのだと思います。
本機をリカバリーする方法
1.HDD上のリカバリ領域から初期状態に復元
2.前もって作成しておいたリカバリディスクからHDD全体を初期化
3.前もって作成しておいたバックアップデータを作成し、その作成したときの状態に復元
4.メーカに修理を依頼
の4つの方法のうちの1がダメなら、3→2→4 の順に対策を選択してください。
書込番号:21166360 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
papic0さん
ご返信ありがとうございます。
購入後直ぐに作成したリカバリーディスク2枚あります。
DVDドライブに入れて再起動しても始まりませんでした。
F2とかF12を押したのですが設定がわかりませんでした。
書込番号:21166438
0点
・リカバリー手順について
https://service.lenovojp.com/pdf/RM-manual.pdf
の「1. Lenovo Note Windows 7 リカバリー手順」は、
参考になりませんか?
書込番号:21167454
![]()
0点
猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
起動後にF12を押しても何故かDVDドライブが表示されませんでしたが、外付けのドライブを接続したら表示さされました。
しかし購入後直ぐに作成したリカバリーディスクは破損してると表示。
もう一度作り直しトライ。
無事に初期化できました。
書込番号:21177143
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433449J
Windows10へアップグレードしました。
しばらく使用していなかったので気づきませんでしたが、wifiが不安定で、接続が切れます。
一旦、切断し、再度接続すればつながるので、ネットサーフィンくらいなら問題ありませんが、
skypeのとき途切れてしまうので、困っています。
ネットで調べてみると、このPCに限らず、Windows10へアップグレード後、wifiへの接続に不具合がでるようで、
いろいろ、書かれていることを片っ端からやってみましたが、改善しません。
WLANドライバーに原因があるそうで、外付けの子機を使用すればいいそうなんですが、
子機使用は最終手段として、なんとか、子機なしで改善できないものかと思い、質問させていただきました。
改善策をご存知であれば、ご教示いただけませんでしょうか?
2点
>書かれていることを片っ端からやってみましたが、改善しません。
=>
そういう事なら最新ドライバへのアップデートや、周辺のWIFIの混雑状況の変化への対応も当然履行済で、打つ手なしという事でしょう。
Win10アップデート前にはそういう事がなかったのなら、Windows7へリカバリーすることが最善手でしょうね。
Windows7は、2020年までサポート期間ですので、今、不安定な状況でアップグレードする必要性はありません。
メーカPCは、出荷状態のOSで使い続けるのが一番安定するものです。
書込番号:20898798
2点
Windows 7若しくは8用のドライバをインストールしてみて下さい。
http://pcsupport.lenovo.com/nl/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-g-series-laptops/lenovo-g570-notebook/downloads
参考ブログ
>【Windows10】Lenovo G560の無線LAN(Wi-Fi)を使う
http://blog2.k05.biz/2016/01/lenovo-g560-wifi.html
書込番号:20898812
1点
現行のドライバを更新しても、症状が改善されない場合には、
intel ワイヤレス LAN ドライバー Windows 8 (32bit, 64bit)
http://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPTOPS-AND-NETBOOKS/LENOVO-G-SERIES-LAPTOPS/LENOVO-G570-NOTEBOOK/4334/downloads/DS031019
ワイヤレス LAN ドライバー Windows 7 (32bit,64bit) - Lenovo G570
http://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPTOPS-AND-NETBOOKS/LENOVO-G-SERIES-LAPTOPS/LENOVO-G570-NOTEBOOK/4334/downloads/DS011261
にてドライバをダウンロードして、インストールしてみてください。
書込番号:20898838
2点
「いろいろ」では何をしたのか判りません。
漏れがあるか確認する必要があるので、全て書き出してください。
その「いろいろ」を知っているのは貴方だけなのですから、貴方が書くしかありません。
それとも「〜はしましたか」「しました」という不毛な会話を繰り返したいのですか?
漏れなくやったとして、それ以上の対策とすればWindows 10対応のWi-Fi子機を取り付けて使う、元のバージョンに戻すの二つしかありません。
いやこれも漏れなくやったのなら既に実施済みですよね?
書込番号:20899095
3点
みなさま、お返事が遅くなり、申し訳ございません。
>LaMusiqueさん
そうおっしゃられることは、覚悟しておりました。安易にアップグレードしてしまいました。
>uPD70116さん
申し訳ございません。無精してしまいました。
行ったことは、だいたい下記の通りです。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT502846 (方法5、7 以外)
最初は、G570 を検索項目に入れていなかったので、「windows10 wifi 切れる」とかで検索して出てくるものをやっていました。
多分、上記に集約されているかと思います(漏れがあったら、すみません)。
>キハ65さん
ありがとうございます。
接続はできるんですが、途中で途切れるんです。
>papic0さん
ありがとうございます!
一度、やってみようと思います。
平日はなかなか時間がとれないので、また、検証でき次第、お返事させていただきます。
>ありりん00615さん
この方と同じ状況のようなので、やってみようrと思っていたところでした。
どうもありがとうございます!
また、検証でき次第、お返事させていただきます。
書込番号:20900541
1点
ご報告いたします。
実はこのPCは家人が使用しておりまして、
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT502846 (方法5、7 以外)
をやった翌日に、やっぱりwifiが切れたといわれたため、こちらで質問させていただいた次第です。
で、結局、それからは調子よくいけているようで、今のところ、wifiは途切れないようです。
最新ドライバーというのにしてみたかったので、ありりん00615さん に教えていただいた方法を試してみました。
http://arukou.blog.jp/archives/52592919.html
が、『Driver Booster』 でスキャンしても、Broadcom 802.11n Network Adapterドライバーは最新と表示され、
更新リストにはありませんでした。
とりあえず、今のところ接続は途切れないようですので、もう少し様子をみてみようと思います。
これで、また途切れてくるようであれば、papic0さん に教えていただいた方法を試してみたいと思います。
書込番号:20907384
0点
過去に下記部品を交換すると安定との記載があったので
当方試したところ、途切れることはなくなりました。参考までに・・
Lenovo純正 Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250 無線LANカード (FRU:60Y3195)
書込番号:20933484
0点
>たま&こぞさん
教えてくださり、ありがとうございます!
今のところ、接続が途切れることなく、skypeもできているようです。
また、途切れるようでしたら、試してみたいと思います。
書込番号:20933893
0点
2024年に、無線LANカードを交換しました。
Bluetooth 4.2ワイヤレスWifi MC‑AC7265
BIOSのホワイトリストを解除した後、LANカードを交換。LANケーブルを接続し、起動したら、自動的にドライバがダウンロードされました。
51ピンはマスクせずに取り付けてみましたが、特に問題なく、起動に時間がかかることもありませんでした。
Bluetoothも使えるようになり、快適になりました。
ありがとうございました。
書込番号:26203938
0点
Aliexpressで約500円のカードですね。
ただ、10月にはWindows10のサポートが終了します。そろそろ、買い替えの時期です。
書込番号:26203972
0点
>ありりん00615さん
昨年、自分の古いPCのLANカードを交換した際、ついでに交換しました。
私はamazonで買いました。
こちらの口コミが未解決のまま残っていたのに気づき、
書き込ませていただいた次第です。
どちらのPCも、現在はサブ機ではありますが、
10月になったら、まぁ、あまりインターネットには繋がない方がよいかもですね。
ご返信、ありがとうございました。
書込番号:26203979
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433449J
最近SSD化してかなり快適になったのですが、3Dモデリングソフトを使うとHDDのときよりメモリを食うようになった感じがして、メモリを換装することにしました。
タスクマネージャでメモリの使用量をチェックしているときに気がついたのですが、G570ってメモリのスロットはふたつのはずなのに、2/4となっています。 なんなんでしょこれ。
0点
はい、モバイル インテル HM65 Express チップセットですしノートPCですので総スロット数は2つになります。
Windows10のシステムの方で間違って認識しているだけではないでしょうか・・・(特に使用に当たって問題ないとは思うけど)
書込番号:20766859
![]()
0点
そんなことあるんですね(笑) 気にしないようにしときます。
ありがとうございました。
書込番号:20767015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちのB85のマザーボード(MicroATX)も実際のスロットは2なのですが、「スロットの使用」で「2/4」と表示されますね。
ちょっと気になったので調べたところでは、B85はスロットが最大4スロットまで使用できるようなので、実際にスロットが「2」しかなくても「4」となっているようです。
HM65 ExpressもCPU-Zでもやはり4スロットまであるように表示されるらしく、チップセットの仕様的には最大4スロットまで搭載できるのでしょう。
マザーボードの設計的にモバイル向けに2スロットまでしか搭載していないだけなのでしょう。
このあたりの資料が検索で引っかからないので、下記のリンクのレビューを参考にした見解ですが・・・
スロットの使用の分母側は実際のスロット数ではなく、チップセットの仕様で最大搭載できるスロット数と思われます。
参考資料
https://zigsow.jp/item/217407/review/175760
書込番号:20767669
1点
>EPO_SPRIGGANさん
なるほどーーー。 訳あって実際載せられるわけじゃないけど、ほんとはそんだけのポテンシャルは持ってるんですということですね(笑)
ありがとうございました!
書込番号:20943814
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433449J
起動時にLenovoのロゴから先に進まなくなってしまいました。
左下にあった、F2押せのF12押せは試しましたが画面も変わらずそのまま電源がきれます。
リカバリCDもいれてみたのですが反応なし。
いつもより、ファンの風が涼しく感じました。
対処方法わかるかたいましたらお助けください。
書込番号:16306400 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
Lenovoのロゴ出ているときに、Tabキーを何度か押してみて
白文字の英文表示に切り替わりますか?
書込番号:16306544
32点
>null029さん
き、、起動しましたぁ!
ありがとうございます。なんだろ?不安定なましんです。
書込番号:16306608 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
動きましたか
よかったですね〜
Lenovoというロゴ表示の影では、英字表示の起動チェック画面が表示されています
問題がない限り見る必要がないですが、Tabキーを押した後、Pauseキーで一時停止させ、読んでERROR
表示がなければEnterキーを押してすぐまたPauseキーで一時停止を繰りかえす手順で
ゆっくりエラーメッセージが読めます。
いずれにしても、動いているうちにメーカーのサポートに電話したほうがよい
トラブルの深刻さに思えますよ〜
書込番号:16306668
16点
もし修理が必要という事にでもなったら、修理費と同等新品の値段を比べてからね、修理費の方が高い事もこの手の製品では全然珍しくないですから。
書込番号:16308095
3点
>null029さん
>クアドトリチケールさん
ありがとうございます。
このマシンはもうこりごり。Windowsの起動のところで止まったり散々だったので、
新しい端末を考えております。
データのバックアップは頻繁に取ることにして、冬にタッチできるPCの価格が下がることを待とうかと思います。
書込番号:16308112
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433449J
PCからHDMIケーブルで接続していますがTV音声が出なくなりました。
使用機種: lenovo G570 4334
現象: 午前中 HDMIケーブルでTVに接続 (映像、音声はともにTVから出力、聞こえていました)
再度夕方にHDMIケーブルでTVに再接続したところ、TVから音がでなくなり、PCから音が出るように変わって いました。
映像は午前、午後ともTVから出力されています。TVから音声を出力させたいのですが。
・コントロールパネル>サウンド はスピーカーアイコン Conexant SmartAudioHDのみです
・HDMIケーブルを取り替えても同じ現象でした。
PC側の設定をし直せば TV側から音声を出力させることは可能でしょうか?
コントロールパネル→ハードウエアーとサウンド→サウンドタブの アイコンはスピーカー(Conexant SmartAudioHD)しかありません。
HDMI等のデバイスはありません。何かの拍子で消してしまったのでしょうか?
映像はTVから出力されているのですが、音声をTVから出す方法を教えていただけないでしょうか?
0点
HDMI ケーブル抜いて、
デバイスマネージャでハードウェア変更のスキャンをしてみたら インテル(R)ディスプレイ用オーディオが復活しない?
復活したら サウンドコンパネの再生で、 無効のデバイスの表示をやってみるとかかなぁ...
それでもダメなら、システムの復元を試す。HDMIケーブルは抜いてね。
書込番号:16218407
![]()
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433449J
Lenovo G570 433449Jを購入してから1年経ちます。
2,3ヶ月前辺りから、パソコンの起動時間が遅くなり、
操作中にもよく「応答なし」になってしまいます。
IE、Firefox、mediaplayer、その他ツールを使っていると、
操作を受け付けなくなり「応答なし」になってしまいます。
10秒〜20秒すると、何事も無かったかのように使えるようになります。
裏でCウイルススキャン等のCPUを使うようなこともしていません。
おかしくなる前には「応答なし」は一度も出たことがありません。
これまで行った対処法は順に
ディスククリーンアップ
スキャンディスク
デフラグ
Firefox等の固まったツールの再インストール
USB機器の取り外し
付属のOneKeyRecoveryを使い全体を初期化
これでもまだ「反応なし」に悩まされています。
crystalDiskInfoで調べたところ、
一つの項目だけ黄色くなっていて「注意」となっていました。
これが原因でしょうか?それとも他に何か原因があるのでしょうか?
一応、crystaldiskmarkの結果も貼っておきます。
どうぞよろしくお願いします。
0点
>crystalDiskInfoで調べたところ、
05代替処理済のセクタ数、こちらはどうなってます?
C5代替処理保留中のセクタ数、これだけが黄色警告に?
少し中途半端さもありますが、数値が増えていくようならHDD死亡まで秒読みです。
万が一の可能性も考えて、リカバリディスク作成と必要なデータのバックアップはしておいてください
書込番号:16185801
1点
>パーシモン1wさん ありがとうございます
>05代替処理済のセクタ数、こちらはどうなってます?
現在値252
最大値252
しきい値10
生の値000000000000
こうなっていて、青マークです。
その他の項目も青です。
初期化以前のは調べていないので、わかりません・・。
バックアップは初期化の時にとっておいたのですが、
HDDが原因と言う可能性が高いと見ていいのでしょうか?
もしそうなら早めに変えた方がいいですかね
書込番号:16185832
0点
>操作中にもよく「応答なし」になってしまいます。
この時、CPUやメモリの使用状況はどうなってますか?
タスクマネージャを起動しておいて、応答が戻ったさいに確認してみてください。
一気に稼働率があがっていたのか、ほとんど何も無かったのか。
後者である可能性が高いとは思いますが。
あと、チェックするとなるとメモリですね。
ただ、その状況だとHDDが原因である可能性が高そうかと。代替処理が保留となり、この間が応答なしと。
通常は、このあたりが悪いと警告出るときには他にも警告出てくることが多のですがね。
書込番号:16185885
![]()
0点
>パーシモン1wさん ありがとうございます
タスクマネージャの所では、
CPUはちょっと上がるぐらいで、メモリは殆ど変わりませんでした。
やはりHDDを変えてみた方がいいのでしょうか?
書込番号:16185973
0点
スキャンディスクはセキュリティソフトによる、ですよね?
データのバックアップをした上でハードディスクメーカーの診断ソフトを実行してみては?
ハードディスクの型番が不明なのでまとめサイト
http://hdd-check.com/pc_11.html
書込番号:16186481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これHDDの交換の潮時ですね。今なら、データバックが出来ますので、余裕で交換が出来るでしょう。
書込番号:16186514
![]()
1点
>すたぱふさん ありがとうございます。
>スキャンディスクはセキュリティソフトによる、ですよね?
プロパティからやるエラーチェックでした。すみません。
CドライブとDドライブに分けられているのですが、
Cは完了したんですけど、Dのチェック中に止まってしまい出来ませんでした。
セーフモードで起動してやってもみたのですが、そこでも途中で止まってしまいました。
その後、全体を初期化して、初期化してからはやっていません。
今、HD Tuneでエラースキャンもしてみたんですが、
クイックチェックでは異常なしでしたけど、フルチェックをしたら
最後の方で「応答なし」になってしまいました。(そこまではエラーなしでした)
少し放置していたら戻ったのですが、直ぐにまた「応答なし」になってしまい、
15分近く待っても回復しなかったので、強制終了させてしまいました。
それでcrystalDiskInfoを起動してみたところ、
唯一黄色だったC5代替処理保留中のセクタ数の生の値が4→6にアップしていました・・。
一応HD Tuneでのベンチマークの結果も貼っておきます。
>キハ65さん ありがとうございます。
やはりHDDが悪いんでしょうかね
HDDを変えて治ってくれればよいのですが・・。
こう言うことはよくあるのでしょうか?
書込番号:16186556
0点
製造していた立場からするとよくあることです。
出荷前の検査してなかったらもっと酷いですよ。
書込番号:16187662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すたぱふさん ありがとうございます。
そうなんですか・・。
明日にでも変えのHDDを買って来ようと思います。
そこでHDDのクローンを作成してコピーするか、
リカバリディスクからやるか、どちらの方がいいのでしょうか?
今のHDDはおかしいから、クローン作成は辞めた方がいいですかね?
書込番号:16188752
0点
Dドライブの一部で読み取り不良が出ているようなのでディスクのクローニングは
控えたほうがよさそうです。
C領域のみクローニングにするか、リカバリをお勧めします。
※データのバックアップはお忘れなく。
書込番号:16189097
![]()
0点
>すたぱふさん ありがとうございます
HDDを変えて、リカバリディスクから初期化しました。
1日経ちましたが、「応答なし」は一度も出ていません。
やはりHDDが原因だったみたいです。
問題が解決してよかったです。
いろいろ助けてくださった皆さん、ありがとうございました。
書込番号:16197554
0点
多分、メモリーの設定ミスですよ
メモリーの設定以上によみこんでるとおもいます
因みにメモリーは設定できるだけFULLヴァージョンで
書込番号:17398198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>catzcatzさん
>多分、メモリーの設定ミスですよ
>メモリーの設定以上によみこんでるとおもいます
物理?仮想?
>因みにメモリーは設定できるだけFULLヴァージョンで
もう少し具体的に詳しくお願いします。
書込番号:17398241
0点
>貴方のメモリーの設定は
仮想なら0GB
物理なら8GB。
って答えで良いのかな?
書込番号:17399011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>boostの設定もみてください
これはどこで確認すれば良いのかな?
BIOSではないですよね?
書込番号:17399016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひょっとしてターボとかレディブートの事だろうか?
書込番号:17399049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点











