Lenovo G570 433449J
Core i5 2410M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433449J
Windows10へアップグレードしました。
しばらく使用していなかったので気づきませんでしたが、wifiが不安定で、接続が切れます。
一旦、切断し、再度接続すればつながるので、ネットサーフィンくらいなら問題ありませんが、
skypeのとき途切れてしまうので、困っています。
ネットで調べてみると、このPCに限らず、Windows10へアップグレード後、wifiへの接続に不具合がでるようで、
いろいろ、書かれていることを片っ端からやってみましたが、改善しません。
WLANドライバーに原因があるそうで、外付けの子機を使用すればいいそうなんですが、
子機使用は最終手段として、なんとか、子機なしで改善できないものかと思い、質問させていただきました。
改善策をご存知であれば、ご教示いただけませんでしょうか?
書込番号:20898771
2点
>書かれていることを片っ端からやってみましたが、改善しません。
=>
そういう事なら最新ドライバへのアップデートや、周辺のWIFIの混雑状況の変化への対応も当然履行済で、打つ手なしという事でしょう。
Win10アップデート前にはそういう事がなかったのなら、Windows7へリカバリーすることが最善手でしょうね。
Windows7は、2020年までサポート期間ですので、今、不安定な状況でアップグレードする必要性はありません。
メーカPCは、出荷状態のOSで使い続けるのが一番安定するものです。
書込番号:20898798
2点
Windows 7若しくは8用のドライバをインストールしてみて下さい。
http://pcsupport.lenovo.com/nl/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-g-series-laptops/lenovo-g570-notebook/downloads
参考ブログ
>【Windows10】Lenovo G560の無線LAN(Wi-Fi)を使う
http://blog2.k05.biz/2016/01/lenovo-g560-wifi.html
書込番号:20898812
1点
現行のドライバを更新しても、症状が改善されない場合には、
intel ワイヤレス LAN ドライバー Windows 8 (32bit, 64bit)
http://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPTOPS-AND-NETBOOKS/LENOVO-G-SERIES-LAPTOPS/LENOVO-G570-NOTEBOOK/4334/downloads/DS031019
ワイヤレス LAN ドライバー Windows 7 (32bit,64bit) - Lenovo G570
http://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPTOPS-AND-NETBOOKS/LENOVO-G-SERIES-LAPTOPS/LENOVO-G570-NOTEBOOK/4334/downloads/DS011261
にてドライバをダウンロードして、インストールしてみてください。
書込番号:20898838
2点
「いろいろ」では何をしたのか判りません。
漏れがあるか確認する必要があるので、全て書き出してください。
その「いろいろ」を知っているのは貴方だけなのですから、貴方が書くしかありません。
それとも「〜はしましたか」「しました」という不毛な会話を繰り返したいのですか?
漏れなくやったとして、それ以上の対策とすればWindows 10対応のWi-Fi子機を取り付けて使う、元のバージョンに戻すの二つしかありません。
いやこれも漏れなくやったのなら既に実施済みですよね?
書込番号:20899095
3点
みなさま、お返事が遅くなり、申し訳ございません。
>LaMusiqueさん
そうおっしゃられることは、覚悟しておりました。安易にアップグレードしてしまいました。
>uPD70116さん
申し訳ございません。無精してしまいました。
行ったことは、だいたい下記の通りです。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT502846 (方法5、7 以外)
最初は、G570 を検索項目に入れていなかったので、「windows10 wifi 切れる」とかで検索して出てくるものをやっていました。
多分、上記に集約されているかと思います(漏れがあったら、すみません)。
>キハ65さん
ありがとうございます。
接続はできるんですが、途中で途切れるんです。
>papic0さん
ありがとうございます!
一度、やってみようと思います。
平日はなかなか時間がとれないので、また、検証でき次第、お返事させていただきます。
>ありりん00615さん
この方と同じ状況のようなので、やってみようrと思っていたところでした。
どうもありがとうございます!
また、検証でき次第、お返事させていただきます。
書込番号:20900541
1点
ご報告いたします。
実はこのPCは家人が使用しておりまして、
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT502846 (方法5、7 以外)
をやった翌日に、やっぱりwifiが切れたといわれたため、こちらで質問させていただいた次第です。
で、結局、それからは調子よくいけているようで、今のところ、wifiは途切れないようです。
最新ドライバーというのにしてみたかったので、ありりん00615さん に教えていただいた方法を試してみました。
http://arukou.blog.jp/archives/52592919.html
が、『Driver Booster』 でスキャンしても、Broadcom 802.11n Network Adapterドライバーは最新と表示され、
更新リストにはありませんでした。
とりあえず、今のところ接続は途切れないようですので、もう少し様子をみてみようと思います。
これで、また途切れてくるようであれば、papic0さん に教えていただいた方法を試してみたいと思います。
書込番号:20907384
0点
過去に下記部品を交換すると安定との記載があったので
当方試したところ、途切れることはなくなりました。参考までに・・
Lenovo純正 Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250 無線LANカード (FRU:60Y3195)
書込番号:20933484
0点
>たま&こぞさん
教えてくださり、ありがとうございます!
今のところ、接続が途切れることなく、skypeもできているようです。
また、途切れるようでしたら、試してみたいと思います。
書込番号:20933893
0点
2024年に、無線LANカードを交換しました。
Bluetooth 4.2ワイヤレスWifi MC‑AC7265
BIOSのホワイトリストを解除した後、LANカードを交換。LANケーブルを接続し、起動したら、自動的にドライバがダウンロードされました。
51ピンはマスクせずに取り付けてみましたが、特に問題なく、起動に時間がかかることもありませんでした。
Bluetoothも使えるようになり、快適になりました。
ありがとうございました。
書込番号:26203938
0点
Aliexpressで約500円のカードですね。
ただ、10月にはWindows10のサポートが終了します。そろそろ、買い替えの時期です。
書込番号:26203972
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G570 433449J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/28 17:25:18 | |
| 7 | 2025/01/27 15:11:50 | |
| 1 | 2020/05/21 11:49:01 | |
| 3 | 2019/03/05 21:56:24 | |
| 0 | 2018/01/12 0:08:35 | |
| 4 | 2017/09/07 16:44:35 | |
| 12 | 2025/06/08 15:17:04 | |
| 1 | 2017/09/07 16:47:19 | |
| 4 | 2017/06/05 16:37:16 | |
| 1 | 2016/05/31 7:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








