『メモリについて教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『メモリについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリについて教えてください

2011/05/21 07:01(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

スレ主 hatari1103さん
クチコミ投稿数:11件

この機種を購入予定です。
実際に使っている方にお聞きしたいのですが
4GBで使いたい場合にメモリの増設が必要ですよね?
ユーザーの皆さんは、どこのメーカーのメモリを実際に
お使いですか?

メモリーメーカー名
メモリの型番
購入店

を併せて教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13032879

ナイスクチコミ!1


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/21 07:24(1年以上前)

メーカー動作確認済みでの確実なところで下記の2品が基本的に多いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000186329/
http://kakaku.com/item/K0000164516/

安いものだと下記が多いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000150644/

個人的には最初からメモリ4Gで、CPUが1ランク上、HDD容量も多い下記をおすすめしたいところ。
G570 433432Jよりも9000円ほど高いですが、スペックの差とメモリ増設の手間隙を考えるとこっちのほうが良いような気がします。
http://kakaku.com/item/K0000230649/spec/

書込番号:13032918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/21 07:34(1年以上前)

このパソコンの場合はスロットがひとつ空いているので、2GB一枚の追加により4GBにすることがあります
ここのクチコミを見ていると、
http://kakaku.com/item/K0000150644/
こちらが結構相性も少なくうまく動作するようです
値段も安いですので、コスト重視ならおすすめです

確実に動作したい、心配性ならば
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000096625.K0000077865
動作確認があるこちらがいいかと思います

ももZさんもおっしゃってますが、まだこの製品を購入していないならば、ワンランク上のももZさんが紹介している製品がいいと思いますよ
メモリは簡単に増設できても、処理を担当するCPUの交換はほぼ無理に等しいので、最初から性能が高めのパソコンを買っておいたほうが、長く使えると思いますよ

書込番号:13032942

ナイスクチコミ!2


スレ主 hatari1103さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/21 08:09(1年以上前)

あまりにも早い回答ありがとうございました。
びっくりしました^^。

もう1ランク上は、考えていませんでしたが、お二人に揃って
勧められると悩みます......
用途は、簡単な文書管理、NET動画、DVD鑑賞、WEB、会計
位なので余計悩みます。

書込番号:13033029

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/21 08:15(1年以上前)

駄目なら交換してくれる店で安いの買えば。

書込番号:13033036

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/21 09:33(1年以上前)

>用途は、簡単な文書管理、NET動画、DVD鑑賞、WEB、会計

用途としてはLenovo G570 433432Jでも充分ですね。
高いメモリを増設だと結局4Gメモリモデルと価格的にあまり変わらなくなってしまうので、
安めで http://kakaku.com/item/K0000150644/ を1枚追加でOKかと思います。

自分が買うならメモリ増設が面倒なのと、トラブる可能性も0では無いので、
スペックも上の http://kakaku.com/item/K0000230649/ を買ってしまいそうですが、
まあこのあたりは値段とスペックとメモリ購入増設にかかる手間を総合的に考慮してのご判断となりますね。

書込番号:13033200

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/21 09:51(1年以上前)

Sumsung M471B5273DH0-CH9 4Gb増設しました。(オクで3000円くらい)
余計なタスクが実行されない新品の状態ではデフォルト2Gbで不足ではなかったですが、CPUの負荷状態とのバランスは悪かったです。

(サンデーブリッジの下位CPUですが、日常の使い方ではほとんどアイドリングに近い状態で余裕でしたが、メモリーは70%以上使用することもありました YouTube HD等)

6Gbへ増設後は、マルチ処理してもメモリーに余裕が出ました。

以前のスレッドで書きましたが

出荷時のDRAMのチップは中国の中芯国際SMIC(エルピーダの設備で生産)。
メモリー製造はRAMAXEL製。

他の方の意見通り、予算に余裕があればG570 i5も検討してください。

書込番号:13033256

ナイスクチコミ!1


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/21 10:28(1年以上前)

連投失礼します。
YouTube HD 1080再生時(パイレーツオブカリビアン・ハリーポッター 予告編)
Cpu使用率/メモリ使用率
2Gb→16%/76% 
6Gb→16%/28% 
正比例してませんが、大体こんなもんでした。
若干メモリーの方が食い気味ですが、
グラフィックHD3000にメモリから最大1.6Gb割り振られるようですから、これはこれで仕方ないかもしれません。
内蔵グラフィックも一昔前と雲泥の差ですね、参りました。 

書込番号:13033364

ナイスクチコミ!1


スレ主 hatari1103さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/21 16:04(1年以上前)

いろいろな方からアドバイスいただき大変ありがたいです。

一つ疑問が?

このPCは、デフォルトで2GBのメモリがついていますが、
(=空きスロットは、一つですよね。)
ここに4GBのメモリを増設して6GBで認識するんですか?
以前のOSだと同じもの2枚入れないとdameだったのでは?
デスクトップPCだけの話なのでしょうか?

書込番号:13034330

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/21 16:07(1年以上前)

ここに4GBのメモリを増設して6GBで認識するんですか?

する。


以前のOSだと同じもの2枚入れないとdameだったのでは?

そんなことはない。


デスクトップPCだけの話なのでしょうか?

いいえ。

書込番号:13034341

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/05/21 16:08(1年以上前)

メモリーテストしないで「動きました」報告する人もいるからご注意を。

メーカー側が検証してる製品の方が良いですよ。

書込番号:13034345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/21 16:10(1年以上前)

>ここに4GBのメモリを増設して6GBで認識するんですか?

問題なく認識します
しかしデュアルチャンネルにはなりません
同じ容量同士、2GBと2GBがデュアルチャンネルになり、4GBのメモリは、2GB分シングルチャンネル動作となります
しかし、デュアルチャンネルもシングルチャンネルもベンチを測ったりしない限り体感差はありませんので、問題ないでしょう

ですので、2GB+4GB→6GBでも問題なく動作します

これはデスクトップ、ノート関係なく、違う容量のメモリを組あわせても問題ありません
OSの問題でもありません

メモリは
http://kakaku.com/item/K0000150645/
こちらがおすすめです

書込番号:13034352

ナイスクチコミ!3


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/21 17:36(1年以上前)

退座している間にレスたくさんつきましたね。
嘘つき呼ばわりされるのもイヤなので認識後の画像アップします。
起動時間も「60秒程度」だったのが「35秒程度」にあがりました。これもアップしときます。
これで、YouTubeのHDと同時にエンコも楽々になったよ。

書込番号:13034595

ナイスクチコミ!2


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/21 18:00(1年以上前)

嘘つき呼ばわりされるのもイヤだが
「画像のアップロードに失敗しました。」の文句で投稿できず。
信じる信じまいはここの判断でお願いします。


書込番号:13034689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/21 18:26(1年以上前)

ranabutさんへ

メモリの単位が違いますよ。
Gbではありません。GBです。
コンピュータの世界では通常、小文字の「b」ではビットと読みます。大文字の「B」ならバイトです。
ちょっとした文字の違いですが、大きな違いになります。ご注意を。

書込番号:13034766

ナイスクチコミ!2


zapdosさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 Lenovo G570 433432JのオーナーLenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/21 18:37(1年以上前)

過去スレでも書いたことですが、メモリを増設するならSSD換装を
優先させたほうがいいですよ。
体感速度はCPU換装やメモリ増設とは比較にならないほど向上します。
Adobe製品などのCPUやメモリの性能をチェックしてインストールを
制限するようなソフトを利用するなら別ですが・・・
もし、性能アップを目的にCore i5モデルを買うなら、Core i3モデルを
SSD搭載機として改造したほうが同価で圧倒的な性能アップに繋がります。

どうしてもメモリ増設を行いたいなら、購入はドスパラがお勧めです。
購入価格に特別な金額を加えることなく、相性保証を行ってくれます。
ノーブランドの安いメモリでも、相性保証を完備しているお店で購入すれば
確実に動作するメモリが手に入るまで何度でも交換してくれます。
最初からメーカー製にこだわるよりも確実だと思いますよ?

書込番号:13034815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/21 19:56(1年以上前)

すでに多くの方が適切な回答を寄せてくださっているのであれですが、私の場合はCFDをアマゾンで買いました。

この端末とG565を2台ずつ買いまして、それぞれ4GB、自分のだけ8GBまで換装しましたが、今のところ相性によるトラブルはありませんでした。

少しでも安く収められたいということであればこのモデルを買って、2GB付け足してというパターンになりますね。皆さんのおっしゃる上位モデルも頑張って買ってしまうのもありですが、私は割り切ってせこーくいきました。

書込番号:13035100

ナイスクチコミ!3


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/21 21:42(1年以上前)

再生する6GB増設後

製品紹介・使用例
6GB増設後

6GB増設後。
エクスペリエンス インデックス
プロセッサ      6.5
メモリ        7.3
グラフィック     5.8
ゲーム用グラフィック 6.2
ハードディスク    5.8

書込番号:13035535

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatari1103さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/21 22:20(1年以上前)

SSD換装を
優先させたほうがいいですよ。

というご意見がありました。
これは、今まで考えたことが無く新しいアプローチになります。
SSDって検討すらしたことがありませんが、内臓HDDを単純に入れ替える
だけでいいのでしょうか?
お勧めのメーカー
型式
があれば教えてください。

SSD換装のリスクってありますか?


書込番号:13035715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 22:20(1年以上前)

自分はこのPCに、上でも紹介されている安めのCFDを増設して使っています。
http://kakaku.com/item/K0000150644/
特に問題もなく満足しています。参考までに

書込番号:13035719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/21 22:32(1年以上前)

>内臓HDDを単純に入れ替えるだけでいいのでしょうか?

入れ替えてから方法はいっぱいありますが、OSをインストールする必要があります
リカバリディスクからのインストール、クローン化などが代表的です

SSDに良いところはOSの起動が飛躍的に早くなることと、アプリ等の起動が早くなることです

悪いところは容量あたりの単価が高いことと、容量がHDDに比べて少ないため、動画などを入れるとすぐにいっぱいになってしますと思います
あと一度SSDにしてしまうとHDDのパソコンを使ったときにイライラして他のパソコンもSSD化したくなっちゃいますw

おすすめは
http://kakaku.com/item/K0000093106/
ですね
120GB以上はないと容量不足になってしまうと思います
C300はSATA3.0対応で、まあまあ速いです
SATA3.0対応SSDの競争を本格化させたといっていい製品です
型落ちですので、値段も安く性能も結構いいのでこのノートパソコンにはおすすめです

リスクはやはり、フラッシュメモリですので、書き込みに限界があります
HDDに比べると劣化しやすいと言われています
ノートパソコンはデスクトップのように、SSDとHDDのハイブリッド化できませんので、書き込み量が、デスクトップと比べて多くなるので、SSDの速度などが劣化しやすくなります
それがリスクですね

書込番号:13035789

ナイスクチコミ!1


スレ主 hatari1103さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/21 23:15(1年以上前)

AMD 大好きさんへ

アドバイスありがとうございます。
ただ、以下の文章の意味が、よく理解できません。



リスクはやはり、フラッシュメモリですので、書き込みに限界があります
HDDに比べると劣化しやすいと言われています
ノートパソコンはデスクトップのように、SSDとHDDのハイブリッド化できませんので、書き込み量が、デスクトップと比べて多くなるので、SSDの速度などが劣化しやすくなります




現在、デスクトップを使っていますがCドライブの使用量は55GBです。
データなどは、すべて外付けHDDに入れていますので新たなアプリ
をインストールしない限りCドライブの使用量は増えません。

SSDってHDD以上に短命(HDDは5年もてば良い方だと認識しています)
なんでしょうか?

書込番号:13035983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/21 23:25(1年以上前)

SSDなどのフラッシュメモリは、10万回書き換えで寿命が来るようですね。
ただ、10万回というのはフラッシュメモリチップの会社の言う公称値のようです。
実際は日本製であれば20〜30万回くらいはいけるようです。

出典
http://kumadigital.livedoor.biz/archives/51192711.html

書込番号:13036027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/21 23:34(1年以上前)

>リスクはやはり、フラッシュメモリですので、書き込みに限界があります
HDDに比べると劣化しやすいと言われています
ノートパソコンはデスクトップのように、SSDとHDDのハイブリッド化できませんので、書き込み量が、デスクトップと比べて多くなるので、SSDの速度などが劣化しやすくなります

これはアジシオコーラさんが仰る通りです
書き込みの上限が決まっています
デスクトップの場合は、SSDとHDDでハイブリッドで使うのが当たり前ですので、OS、アプリはSSD データはHDDに入れます
しかし、ノートパソコンはSSDひとつしか搭載できませんので、SSD書きこむしかないのです(外付けは除く)
それによってデスクトップならHDDに書き込むべきことを、SSDに書き込むことになるからです
意味わかりましたでしょうか?

外付けHDDに入れるなら問題ないと思います
僕はいちいち外付けHDDに入れるのは嫌いなので、僕の視点から書かせていただきました

書込番号:13036054

ナイスクチコミ!1


zapdosさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 Lenovo G570 433432JのオーナーLenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/21 23:36(1年以上前)

長所短所は>>AMD 大好きさんのコメントを参考にしてください。
数年前のXPモデルが最新モデルを超えるような快適マシンに変わります。
本当に、SSDの快適さを体感すればHDDには戻れなくなります。
あと、SSDはメモリの塊なので機械的パーツを含みません。
「落としても壊れない」ので、ノートパソコンを持ち運ぶ人には特にお勧めです。

僕は、お勧めする商品が少し違います。
不自由のない容量を確保するなら128GB以上のSSDがお勧めですが、HDDをUSB化して
外付け利用するなら、システムディスクのSSDは低容量でもいいと思います。
SSD初心者はとりあえず64GBから初めて、以降は必要に応じて買い替えればいいです。
中古の商品でも64GB付近の容量なら、オークションでほぼ同価で売り払えます。
価格コムのランキング1位(RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1)は64GBで1万円以内、
発売当初からだとほぼ半額に値下がりしている商品なので、今後の値下がり幅は
それほど大きくはないと思います。
気に入らなければ転売・・・というのであれば、第一選択でいいと思います。

SSDで理解しておいたほうがいい単語を羅列します。
興味があればGoogleなどで調べてください。
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1がなぜ圧倒的人気を誇るのか分かると思います。

機能や性能に関する単語:
Trim、GC(ガベージコレクション)、プチフリ、SLC、MLC、IOPS

コントローラに関する単語:
SandForce、Intel、INDILINX、Samsung、TOSHIBA、JMF612、JMF602

書込番号:13036065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/22 02:19(1年以上前)

>SSD換装のリスクってありますか?
リスクとはちょっと違うけど、バイトあたりの単価が高い事です。
このモデル、500GBのHDDを載せてるけど、500GBに近い容量のSSDだと8〜10万円程度します。(最もそんな大容量のSSDを使う人も珍しいでしょうけど)
人気のあるCrucial Real SSD C300の64GBでも、現在1万円程度します。

仮にSSDに換装した場合、120GB程度ならデータまで入ると思いますが、60GB程度だとOS+アプリ位になってしまうでしょう。
その場合に、HDDを外付けにした場合、ノートPCの最大の特徴である可搬性が犠牲になってしまいます。
ですので個人的にはこのクラス(A4サイズ)のノートをSSD化するのは、あまりお勧めしません。
メモリだけを増設(2GB or 4GB)して、使用されるのが良いかと思います。
因みに私の場合、メインPCの14.1型はHDDのまま、12.1型以下のサブPCは全てSSD化しています。

書込番号:13036596

ナイスクチコミ!1


スレ主 hatari1103さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/22 06:30(1年以上前)

皆さん
たくさんのアドバイス
ありがとうございました。

おかげさまで、いろいろなことがわかりました。

私の使い方ですと
Lenovo G570 433432Jに、
amazon.comにて2GBのメモリを増設し ( http://kakaku.com/item/K0000150644/ )
将来的にSSD換装も視野に入れる ( http://kakaku.com/item/K0000093106/ )
ということで考えます。

たとえノートPCといえども、一度買ってしまえば何年もそれと付き合うことになりますので後悔したくありませんよね。
皆さんのおかげで、満足な一台を選べそうな気がしています。
ありがとうございました。


書込番号:13036799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング