『「虹色の砂嵐」現象を大雑把に検証してみました。』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『「虹色の砂嵐」現象を大雑把に検証してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

スレ主 kiyo32さん
クチコミ投稿数:7件 Lenovo G570 433432Jの満足度4

虹色の砂嵐現象。映り込みの参考にも。

おまけの液晶比較です。上・2190UXi 下・当機G570を実際に並べて撮影

通常作業をしていたら、突然画面すべてが虹色の砂嵐に埋め尽くされました。
初回起動後2日目、WINTEC製2GBメモリ増設しばらくしてからでした。

ここのクチコミでも数人の方が同じ現象を訴えていらっしゃった通りだと思います。

スリープモードにする事ですぐに復帰出来る事が分かりましたし、増設メモリを抜けば再現しなさそうなのも分かりました。
が貧乏性なので、自己環境下での原因となる「操作」を突き止めて、このメモリを差したままで使用していけるように大雑把に検証をしてみました。

まず大体の構成は
・ハード面→WINTEC製メモリ2GB※を増設し、USBマウス、intuos4(動作確認しただけで現象時・検証時とも外してます)
・ソフト面→カスペルスキー2010、プリインストのマカフィは削除、lunascape、winamp、sai、タブレットドライバ、Adobe flash plyar、Adobe Reader、GOM PLAYER、Quick timeなどをインストール

※メモリ購入先→http://item.rakuten.co.jp/win10/10000694/

はっきりと再現性のあった原因動作は

・ブラウザでお気に入り10件程度以上を一斉読み込みをしている間に、Vixで開いた任意の画像を全画面モードで閲覧しながら画像を手早く左右にドラッグを繰り返すと砂嵐が起きる(全画面でドラッグするために画像は液晶解像度以上の大き目の物か、小さい画像を拡大するかして、画面からはみ出させます)

でした。
非常に限定的なシチュエーションに思われるかもしれませんが、正確に言うとこうなってしまいます。
どうかメモリ増設をした当機をお持ちの方、お試し下さい。砂嵐が起きてもスリープモードですぐ戻せます。

ちなみに使用ブラウザはプリインストのIE64bit版、Lunascape6.5.0(Geckoエンジン使用)両方を試し、入力デバイスもタッチパッドとUSB有線光学式マウス(microsoft社製)両方を試しました。

以前のクチコミどおり

・増設したWINTECの(以前の報告ではCFD製)2GBメモリを外して、元の出荷時の2GB状態戻すと砂嵐が起きない。
起きる気配(画面一部に瞬間的に砂嵐が起きて消える事)さえない。

となりましたが、メモリ増設状態で同じ動作をしても

・画像を左右にドラッグではなく、上下にドラッグだと砂嵐が起き掛けるが、結局いくらやっても起きない。

・左右にドラッグしても、画像を全画面状態で動かさないなら、同様に砂嵐は起きない。

・そもそもACアダプタを抜いてバッテリー動作だと起きない。
メモリを外したときと同様、起きる気配もない。

といったことも分かりました。あくまで自己環境下では、ですが。

結局初期設置メモリ(RAMAXEL製でした)以外を増設した場合、メモリやCPUに負荷がかかっている間に、グラフィック的な処理?をさせると砂嵐になるという事なのでしょうか。
素人なので結果から深くは推測できません、どなたか理屈が分かる方いらっしゃいますか?

また当機をお持ちの方で、動作確認の取れているBUFFALO製またはI-O DATA製メモリを増設し、砂嵐現象を確認した方はいらっしゃいますか?
自分で買って検証すれば良いのですが、もし既に試した方がいらっしゃればありがたいです。以上、長文で失礼いたしました。

書込番号:13087298

ナイスクチコミ!2


返信する
ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/06/03 21:10(1年以上前)

そのメモリーレビュー評価がたしか1.0の珍品だった記憶が・・・

その前に、問題のメモリ単品でやってみましたか?それをやってからの話でしょ。
Win7が起動せず、真っ黒画面であれば、そのメモリ付けていても意味がない。

追伸 リンク先へ飛ぶとコピペがしにくい、閲覧も不安定になるので(Hpのパソコン)あまり見たくないです。

書込番号:13087458

ナイスクチコミ!4


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/06/03 22:50(1年以上前)

連投失礼
よく読むと、どこにもPC側でメモリの認識をしていると書かれていませんが確認してますか?
また、スロットにしっかり刺さっていない事例がありますけど、奥まで刺さっているか確認ができてますか?(案外差し込みが硬いですよ)

安物買いの銭失いにならないように、今後は口コミで動作の確認が取れているものをお勧めします。(それでもだめな時がありますけれど)

書込番号:13087942

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiyo32さん
クチコミ投稿数:7件 Lenovo G570 433432Jの満足度4

2011/06/04 01:50(1年以上前)

初期設置の正規品、RAMAXEL製2GBメモリ

問題のWINTEN製2GBメモリ

まともなメモリか検証する為、WINTEN製メモリを単品でそれぞれのスロットへ

しっかりパチッとさしました。(裏返しなのでシールは見えませんが同一です)

ranabutさん素早い返答ありがとうございます。
この機種の評判をむやみに下げたい意図はなく、もし不快に思われたら申し訳なかったです。

不具合の再現を「ほかの方も試してみて下さい」というのも無責任でしたね。
後に続く方々がこのクチコミを読むことで、同じ轍を踏まないようにして頂ければと思います。
ちなみに自分はこの現象があろうと気にせず使っていきます。
コスパは最高ですので。

さてご指摘どおり、増設したWINTEN製(上記ではWINTE"C"製と誤記してしまいました)2GBメモリ単品での起動を確認していませんでしたので、2つのスロットそれぞれに挿してみてのOS起動の可否、および上記の方法での「虹色の砂嵐」再現性の確認を行ってみました。

(なお初期設置の正規品RAMAXEL製メモリと増設のWINTEN製メモリの写真、そもそもメモリをそれぞれのスロットにしっかりさせているか否かの写真をアップしておりますので併せてご確認ください。)

結果としては単品をどちらのスロットに挿してもOSは通常どおり「起動」、「虹色の砂嵐」は「起きません」でした。
起こる時はほぼ必ず予兆(画面の一部に一瞬だけ砂嵐が出来て消える)があるのですが、それも無かったので上記書き込みのような再現の仕方だとクリーンのようです。

次に同様に、初期設置の「正規品メモリ」の方を単品でスロット2へ挿し替えてみましたが、OSは通常通りに「起動」、砂嵐も「起きません」でした。
当然といえば当然ですが、これでスロット2の不具合である可能性が低くなったみたいです。

最後に正規品メモリ・増設メモリを2枚とも、それぞれ最初の書き込み時と挿すスロットを入れ替えて起動してみました。
そうするとOSは通常に「起動」しますが、やはり「虹色の砂嵐」は最初の書き込みどおり、「起きてしまいました」。

以上、自分が所有している当機種の検証結果としては、どうやらメモリ単品ではどちらに挿しても問題なく動作するけども、この組み合わせになると不具合が起こる、もしくはメモリを2つさすと(他のメモリを増設している方の情報があれば幸いです)起きやすいのか、という事みたいです。

WINTEN製ではなく、CFD製メモリでの砂嵐に関するクチコミは以前↓
[13065339] 画面不良…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000230650/SortID=13065339/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8D%BB%97%92
に存在していましたので、単純に考えてしまえばまさに「安物買いの銭失い」で一件落着なわけですが、それだけにもしBUFFALO製やI-O DATA製での症状報告がございましたらお聞かせ下さい。
症状の有無に関わらずスッキリしますので^^
検証の為にお金を使えない自分でごめんなさい。再度長文失礼いたしました。

書込番号:13088665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/06/04 04:48(1年以上前)

>問題のWINTEN製2GBメモリ
基盤デザインを見て、このメモリはとても使う気にならないですね・・・
一昔前の、格安・粗悪メモリと同じような雑な配線パターン&チップ以外のパーツの少なさ。

ノート用のDDR3-SODIMM-2GBでしょう?
たいした値段もしないのに、格安品で悩むぐらいなら、きちんとしたメーカのものに買い換えた
ほうが話が早いですよ。
 Samsung DDR3 SO-DIMM PC3-10600 2GB (サムスン)  1,980円
 Transcend JM1066KSU-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB) 1,880円
 CFD D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB) 2,380円

書込番号:13088825

ナイスクチコミ!2


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/06/04 07:46(1年以上前)

kiyo32さん>
評価や感想は自分の本音を語るいい機会でもあるし、これからの人に対しても価値のある情報と思います。不快な思いなどとんでもない、安心してください。

当方はまず、裏蓋を開けるのに手間取りました。(過去口コミで相談させていただきました)
また、スロットに差し込む際、中途半端な差込のような感触を覚え、挿しなおしました。最終的に奥までカチッとはまったので、やはり前半は半挿し状態でした。
このような状態でないか確認した方が良いかなと思った次第です。
物理的に衝撃があると、半挿し状態では突然真っ黒になる事があります。

しかしスレ主殿は違うようですし、不具合のあるメモリーは挿さずに返品された方がよろしいかと思います。
写真のように症状が出ているのようなので、相性問題ではなく、不良品で通ると思います。
たしか永久保障が付いていたような気がします。

追伸 サムソン4GBを増設して6GBでできています。過去スレご参考にしてください。画像も何枚かUPしています。


書込番号:13089055

ナイスクチコミ!3


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/06/04 08:14(1年以上前)

二天一流さん>
Transcend JM1066KSU-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB) 1,880円
CFD D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB) 2,380円
最大データ転送速度8.53GB/sですのでPC3-10600を推薦してください。
体感差は微妙ですけど、デュアルチャンネル動作でPC3-8500の転送速度に下がります。

書込番号:13089108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/06/04 08:20(1年以上前)

二天一流さん>
> >問題のWINTEN製2GBメモリ
> 基盤デザインを見て、このメモリはとても使う気にならないですね・・・
> 一昔前の、格安・粗悪メモリと同じような雑な配線パターン&チップ以外のパーツの少なさ。

もともと付いてる RAMAXELのパターンも直角カーブはないわ、と思いたくなりますが。
インピーダンスはきちんと考えてあるのかもしれないけど実際それだけじゃないからなあ、と思います。
個人的には DDR3製品まで入手していないのでいまだ DDR2のメモリがわんさかありますけど、一時期安く入手できた
エルピーダ純正(日本製)に交換してしまったのでそれ以来困ったことは無いですね。

昨今 TRANSCENDはマイナートラブルがあるのであまり推奨は出来ないけど、メモリメーカー純正のモジュールを推奨する
のは私も同意します。

#というか、RAMAXELも WINTENもそんなメーカー
 全く知りませんでした。
 よくよく調べたら中国辺りのメーカーなんですね。

書込番号:13089123

ナイスクチコミ!1


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/06/04 10:00(1年以上前)

はむさんど、さん >
過去スレで書きましたが、純正搭載のRAMAXELはELPIDAのチップを使っているんです。
ただし、ELPIDAはDRAMの自社生産を止め、生産設備を中国と韓国に移管し、OEM生産させています。
当然、チップにはELPIDAの印字がされています。
MADE IN○○でどちらの生産品かわかるようになってます。

有名メーカー品でも無茶苦茶安いですから(2GBで2000円位)精神安定上からも何百円差であれば有名メーカー品を買うことをお勧めすることは同感です。

書込番号:13089394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/06/04 12:20(1年以上前)

ranabutさん>
> 過去スレで書きましたが、純正搭載のRAMAXELはELPIDAのチップを使っているんです。
> ただし、ELPIDAはDRAMの自社生産を止め、生産設備を中国と韓国に移管し、OEM生産させています。
> 当然、チップにはELPIDAの印字がされています。
> MADE IN○○でどちらの生産品かわかるようになってます。

おや?。エルピーダメモリのプレスリリースを見る限りでは「生産の9割以上は海外で」と書かれていますけど、
全数海外、と言うわけではなさそうですよ?。広島工場でも少量生産している旨は各製品のプレスリリースを
見れば判りますし。

#東日本大震災の影響でそこら辺が
 明らかになってますね。

それと台湾に関してはおそらく Rexchipを指しているんだと思いますが、あそこは会計上エルピーダメモリの子会社
扱いですから OEM生産ではありますけどいわゆる ODMと OEMの関係としてはちょっとあいまいかと。グループ企業
で生産している、と言う事でも拡大解釈すれば OEM生産に当たるでしょうけど:-)。
ちなみに他にも確認した限りではシンガポール産(製造はおそらくファウンダーの UMCかもしれませんが)
などもあるようですね。

書込番号:13089783

ナイスクチコミ!1


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/06/04 13:20(1年以上前)

はむさんど、さん >
秋田エルピーダメモリーのことですね。
生産量1割未満のことは知りませんが、要はエルピーダのチップを使っていますと言うことだけです、重箱の隅をつつかれても・・・・。
誤り訂正 中国と韓国に移管し・・→中国と台湾でした^^。

書込番号:13089990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/06/04 13:43(1年以上前)

ranabutさん>
> 秋田エルピーダメモリーのことですね。
> 生産量1割未満のことは知りませんが、要はエルピーダのチップを使っていますと言うことだけです、
> 重箱の隅をつつかれても・・・・。

う〜ん。でも「ELPIDAはDRAMの自社生産を止め」と ranabutさんが書かれていたので気になって調べてみたところ、
と言うことですので。そういうご理解でお願いいたします。
生産量の件は誰でも見られるプレスリリースに書かれていることですから、一応その点を考慮いただけると幸いです。
重箱の隅をつついているわけではありませんからご安心を。

書込番号:13090060

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyo32さん
クチコミ投稿数:7件 Lenovo G570 433432Jの満足度4

2011/06/04 15:08(1年以上前)

二天一流さん、はむさんど、さん、ranabutさん、ここまでご意見ありがとうございます。
自分の博打根性で格安メモリを買い、そして致命的でないにせよ不具合が起きたという事実に納得済みでございます。ご助言どおり「永久保障」を謳っておりましたので返品も検討してみます。

あとは皆様の使用報告を聞かせて頂ければ情報の共有が出来るかしら、と思う次第でして。
砂嵐症状は
・WINTEN製で確認
・CFD製で確認
・メモリ増設せず確認
・サムスン製4GBでは現状起きていない(のですよね?)
といった報告が過去スレを含めてあがっているわけですね。
あとはメーカー確認が取れているメモリでの報告がいつか上がれば購入者に安心ですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000096625.K0000077865

まあ砂嵐はびっくりはしますが、安物メモリ増設時でも画像をぐりぐりドラッグしたりしなければほぼ出ないですし
(実は1度10GB以上且つ大量数のファイルをD→Cへ移動した時起きましたが再現性ナシ)出てもスリープで戻せる事ですし。
この書き込みも居間でテレビを見ながら当機種でやっているくらいで、値段を考えればかなり有意義なマシンに感じています(´w`)

書込番号:13090256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/06/04 19:19(1年以上前)

皆さまこんばんは。
過去に[13065339] 画面不良…のスレを立てたものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000230650/SortID=13065339/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8D%BB%97%92

その後ですが、本日メーカー確認の取れているバッファローのメモリを増設しました。
D3N1333-2G/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000164516/

最初は快適順調でしたが、残念ながら再び砂嵐に見まわれてしまいました。
どうやら個体差でのPC初期不良のようです。
ちなみに増設したメモリを外して、再び今日増設するまで毎日長時間PCを使ってましたが、
症状は全く現れませんでした。
残念ですが近々購入店舗に行ってみようと思います。

書込番号:13090933

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyo32さん
クチコミ投稿数:7件 Lenovo G570 433432Jの満足度4

2011/06/04 19:49(1年以上前)

プリン革命さん、報告ありがとうございます。

メーカー動作確認のBUFFALO製でも砂嵐が起きて、外すと起きない

という事は増設メモリ自体が原因というより、マシン側の問題でしょうか。
もし初期不良として、自分含め4人から報告が上がっているのを多いと取るか少ないと取るかは各々方の判断次第ですね。

購入に不安を感じる方は砂嵐報告の無い1ランク上の機種G570 433449Jを買えば大丈夫かもしれません。

面倒くさがりなので「データは壊れないし、まっいいか」と返品せず使っていきますが、その辺の判断は自由ですよね。

書込番号:13091042

ナイスクチコミ!1


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/06/04 21:24(1年以上前)

プリン革命さん>
純正メモリーで症状が出ればLenovoに対して不良品扱いがいえるのですが、純正単品では出ないとなると話が複雑ですね。
バッファローに責任転嫁しそうです。ご自身で交換された社外メモリーは保障外の扱いだと思います。

Slot1と2のメモリーをテレコし、同じ操作で同様の症状が出た場合、尚且つ純正単品が1及び2のどちらでも出ないとなると更に社外メモリーを疑われます。

純正メモリーで症状が出れば良いんですけどね。

純正メモリーは
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:show-category-with-items?acc=true&category-id=20A0DF223E104135B445F3A1A8CE1F31&show-page=2
高いですよね。

メモリーの問題のトラブルシューティング - Value Line Notebooks 全般
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-63106

結果的に動作確認と言っているのは、バッファローの方なので、対応はバッファローになると思います。

書込番号:13091398

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/06/04 21:34(1年以上前)

G570の純正はこちらでした^^。
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:item.detail?GroupID=38&Code=57Y6510&current-category-id=20A0DF223E104135B445F3A1A8CE1F31&&hide_menu_area=yes

Lenovo 2GB DDR3 1066 SODIMM メモリー
57Y6510
ダイレクト価格: ¥9,345 (税込)*
キャンペーン価格: ¥8,597 (税込)*

書込番号:13091443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/05 18:57(1年以上前)

ranabutさん情報、ご意見ありがとうございます。
確かにこの場合だとPCは保障外になりそうですね。
しかし、純正品は高い…(--;)

今日も朝からずっと増設したままPCいじってますが、今現在症状は出ていません。
このまま症状が出なかったり、ほんとまれに出るぐらいだったらスレ主さん同様に、
このまま使ってしまおうかなと考えております(^^;)
最初に増設したメモリは症状が頻繁でしんどかったです(--;)

書込番号:13095146

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/06/05 21:52(1年以上前)

プリン革命さん>
調べた結果Lenovoが保障することは無さそうです。

注2 デュアル・チャネルを有効にするには、同容量・同仕様のメモリーを 2 枚一組とし、所定のメモリーソケット順に装着する必要があります。 なお Lenovo 純正品以外のメモリーの作動保証は致しません。

ケチな話ですが1枚目は返金できたでしょうか?
また、2枚目のバッファローは交換に応じてくれると思います。

身近に検証してくれる方がいれば、PCの不具合か検証できるのですが、どうでしょう

せっかくの増設なので、悔しいと思いますが、無事成功すれば、愛着が沸くと思います。
面倒かと思いますが、納得のいくまで交換してもらった方がいいと思います。

バッファローは有名メーカーなので、検証済みのA級品で対応してくれると思います。
他の方の為にも、またの報告してください。

私も実はDDR・DDR2各1枚の不良品を抱えています。(泣

最近のPCでは相性問題やPCの問題があまり無いと思ってました。
自分はたまたま運が良かったようです。

書込番号:13095883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/10 19:38(1年以上前)

ranabutさんわざわざ調べてくださりありがとうございます。カキコ遅れてごめんなさい。

最初のCFDのメモリはヨドバシで購入しまして、最初は新品の物と交換対応で、その後普通に返品できました。
結局CFDのせいじゃないようで2枚も開けてしまって申し訳ないです(--;)

バッファロー製は今のところ、その後は症状が出ていません。こちらはネットで購入したものでちょっと返品するの面倒かなあと思っていたので、ラッキー?なのか?
とりあえず、症状がまた出てしまったときには対応を考えたいと思います。

あと残念ながら、PCの症状を検証できる程の強者は近くにいないんです。

一応、素人ながらCPU‐ZなるものでメモリはCFDとバッファロー共に、デュアルで4GBの確認は取りました。
その確認に意味があったのかどうかは分かりませんが(^^;)




書込番号:13114971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/06/11 01:42(1年以上前)

装着されているメモリの情報。これはDDRなので Singleです。

1枚目のメモリ情報。OCZの Over Clock対応製品。

2枚目の情報。同じものですから、同じですよね(苦笑)。

プリン革命さん>
とりあえず CPU-Zを入手しているのであれば、メモリに関して、SPD情報を確認してみてください。
軒並みなお話で申し訳ありませんが、通常、メモリモジュールを購入した際、同じメーカー、同じ型番であれば、
本来はきちんと SPD情報の整ったものが入っているはずです。
ちなみに SPD情報を見るとメモリチップ自体がどこのメーカーのものなのか?、と言うことも
判る場合があります。

これでそれぞれのメモリに関して SPD情報の上でアクセスタイミングが違っている(CAS Latencyなどが異なる)
というのであれば、タイミングがすれていることも考慮に入れたほうが良いかもしれません。

書込番号:13116547

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/06/11 12:55(1年以上前)

プリン革命さん>
PC側の不具合のようです。
メモリーの不具合があると、いつもピー音が3回だったかな?起動後だと画面真っ黒になるので、ちょっと違うかなと思ったんですけど。
デュアルメモリーのコントローラがディストロビュートできていない見たい。

同じ型番のメモリーがいいのでしょうが、(私のメモリーはRAMAXEL製でした)オークションで出品されるくらいで、価格.コムに登録も無く、なかなか見つけられませんね。

今後症状が出ないことをお祈りいたします。

最後に・・・何の解決策も出せずごめんなさい。

書込番号:13117935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 Lenovo G570 433432Jの満足度5 今なら1000円分貰える 

2011/06/17 16:49(1年以上前)

私もたまにその現象が起きます。
確かメモリ増設しなくても1度なったことがあります。

書込番号:13143042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 Lenovo G570 433432Jの満足度5 今なら1000円分貰える 

2011/12/02 22:19(1年以上前)

おっしゃるとおり、1枚だと起きませんね

書込番号:13841464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング