『有線接続でルーターダウン&USB不通&バッテリー50%』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『有線接続でルーターダウン&USB不通&バッテリー50%』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

スレ主 abcb2006さん
クチコミ投稿数:14件

購入して1週間です。

@有線接続→ほぼ確実にルーターダウン

AUSBメモリーを認識しない→ドライバーのインストに失敗のメッセージ

B常にAC接続→バッテリーが50パーセントで充電ストップ

の三重苦に悩まされています。

どなたか同様の症状の方いらっしゃいませんか?


書込番号:13284626

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/07/22 23:34(1年以上前)

3に関してですがLenovo Energy Management Softwareのような名前のソフトはありませんか?
それが50%までしか充電しない設定になっているとか。
http://ascii.jp/elem/000/000/575/575867/

書込番号:13284654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 abcb2006さん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/22 23:50(1年以上前)

kanekyo様

早速のご回答ありがとうございます。

当方、ノートは4台目なのですがAC接続されていればバッテリーは常に100パーセントまで充電されるものと思い込んでいました。(^^;)

勉強になりました。ありがとうございました!


書込番号:13284728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/07/23 00:53(1年以上前)

abcb2006さん>

> 1.有線接続→ほぼ確実にルーターダウン

これって直前に何を行っていると確実にルータがダウンするのか、特定できますか?。
「ほぼ確実に」というのがたとえば、

・PCの電源を投入、Windows起動後ログオンしてからxx分経過後。その間は何も操作しない
とか
・ブラウザを起動してxxのページを表示させた場合 

などの情報がないとなんともわからないです。
その状態で調査するのであれば他の PCを持ってきてルータ間の通信をパケットキャプチャでも
しないと、通常は原因がつかめないので。ある意味専門家じゃないと解析できない範疇です。

#まあ、WireShark入れた PCで IPレンジ
 監視すればすぐ判るんですけどね:-)。

> 2.USBメモリーを認識しない→ドライバーのインストに失敗のメッセージ

何か PC購入後に機器を追加しているのであれば、それを外した状態で同じように USBメモリを
接続→自動的にインストールが可能か否か?、の確認は可能かと思います。

それでもだめな場合には、可能であれば「いったん工場出荷時状態のソフトウェア・ハードウェア
構成に戻して確認を行う」のが一般的です。

書込番号:13284933

ナイスクチコミ!1


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/23 05:41(1年以上前)


>AUSBメモリーを認識しない→ドライバーのインストに失敗のメッセージ


USBメモリ自体がイカレている可能性もある。

・別途、新品USBメモリを差し込み検証。
・USBポートの場所を変えて差し込んでみる。

以上2点の要検証。

書込番号:13285275

ナイスクチコミ!0


スレ主 abcb2006さん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/23 07:23(1年以上前)

はむさんど様 nakajiip様 

ご回答、ありがとうございます。

>これって直前に何を行っていると確実にルータがダウンするのか、特定できますか?。
「ほぼ確実に」というのがたとえば、

PC立ち上げ直後に接続しますので、直前には特に何も行っていません。
「ほぼ確実に」というのが・・・実はパソコンに疎い妻のノートでして(^^;)、妻が言うには私の居ない時にパソコンを立ち上げて「2回くらい繋がったよ」と言います。私がやると100%断線します。(TT)

USB端子については外付けのハードディスクは認識するのですが、メモリだけ認識しません。セットアップしたのが妻だったので、念のため「工場出荷状態」に戻しましたが症状は同じです。

>USBメモリ自体がイカレている可能性もある。

他に使ってるパソコンが3台あるのですが、どれも問題なく使用できます。

ポートは4つあるのですが、どのポートも同じ反応でした。
USBメモリは1つしか持っていないので、何とか別のものを調達して試してみたいと思います。







書込番号:13285396

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/07/23 12:35(1年以上前)

ルーターダウンとか断線とか、症状が変わってるのが良くわからないです。

普通PC立ち上げただけでルーターがダウンするならウイルスが入ってるとかそういうことを考えるけど、単に「切断」と表示されてることをルーターダウンと言ってます?

バッテリーはこの手のPCなら50%で正解。どうせUPS的にしか使わないわけだから50%が一番寿命が延びます。

まぁ、一箇所でも不具合あるならどうせ初期不良交換だから、早く連絡したほうがいいと思いますけど。

書込番号:13286259

ナイスクチコミ!0


スレ主 abcb2006さん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/25 19:47(1年以上前)

ムアディブ 様

ご指摘ありがとうございます。

他のパソコンがオンライン状態だったものが、このノートの接続でオフラインになってしまうので断線と表現してしまいましたが、正しくはルーターのダウンです。

ご指摘のとおり、ドライバーのアップデートなどでは対処できませんでしたので、メーカーに対応してもらいます。

回答をいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:13294913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング