『とんでもなく重い場合...』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『とんでもなく重い場合...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

とんでもなく重い場合...

2013/11/17 23:22(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

スレ主 neeonさん
クチコミ投稿数:2件

先日、友人から譲り受けたのですが
動作がとんでもなく重いです。
文字の変換、ブラウザの追加などネットサーフィンでよくする動作を
しているだけなのに遅すぎています。
こういう製品なのでしょうか?それともどこか設定などに原因があるのでしょうか?
教えていただきたいです。

書込番号:16849417

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/17 23:35(1年以上前)

メモリを2GBしか積んでいないので遅いのでしょう。

まず、このPCをリカバリして真っ新にします。
下記のメモリを追加します。
そうすると速くなります。

4GBメモリ \3,090〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000401636_K0000584162_K0000317533_K0000182377

書込番号:16849490

ナイスクチコミ!1


スレ主 neeonさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/17 23:42(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます!

メモリでこんなにも遅くなってしまうのですね。
勉強になります;

初心者の質問ばかりですみません。
ちなみに、メモリの増設は具体的にどうやってやるのでしょうか?
リカバリディスクは1から作ればいいのでしょうか?

書込番号:16849508

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/18 00:12(1年以上前)

>>メモリでこんなにも遅くなってしまうのですね。

2GBのメモリのうち1.3GBくらいはおそらく起動時に使い切ってるでしょう。
IEなどでネットをする時にタブを複数開けば激重くなります。
常駐ソフトがいろいろ入っていればさらに重くなります。

あとは友人がリカバリしないでそのままくれたのなら、使用された関係でOSが重くなっているとも考えられます。

Lenovo G570のリカバリディスクをつくる。
http://mb923.net/2012/02/07/lenovo-g570/

Lenovo G570 メモリ増設 - YouTube(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=nSPEhv4v83A

Lenovo G570メモリ増設(静止画)
http://blog.hair-ichimonji.com/?eid=981311

書込番号:16849643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/11/18 11:16(1年以上前)

メモリは多いと余るだけですが、少ないと速度低下しますね。

メモリは言うなれば、机です。
勉強するのに、小さな机だとノート置けばイッパイ。そうなると、参考書を並べておけないですし、使う時はノートを片付けて参考書を出してと、かなり手間と時間がかかります。下手すればペンがすぐに落ちて、作業止まってしまいます。
PCでも同じように、ある程度のメモリを搭載していないと、処理がスムーズに行えないまたは一時的に止まってしまうという悪循環を起こします。

大量に投入する必要はないですが、心持ち多めにしておくのがいいですy

他の方が装着方法を案内されてますので、細かいことは書きませんが。
追加で、+4GBほどしておけばまず大丈夫ですね。

書込番号:16850676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/01/17 13:28(1年以上前)

もう解決されてるかと思いますが、一応。
DataStore.edbと言うファイルが肥大化していませんか?
何百MB〜何GBなんてサイズになってる事もあります。
ウィンドウズアップデートすると書き換えられていくようです。
私はこれをマメに削除していますが、今の所不具合は出ていません。
実行する場合は自己責任でどうぞ。(何があっても私は一切の責任を負いません)

C:\Windows\SoftwareDistribution\DataStore\DataStore.edb

書込番号:17081782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング