『CPU交換(→Core 2 Duo E8435)について』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

Lenovo G560e 105052J

Celeron T3500/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G560e 105052J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron T3500(Penryn)/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560e 105052Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560e 105052Jの価格比較
  • Lenovo G560e 105052Jのスペック・仕様
  • Lenovo G560e 105052Jのレビュー
  • Lenovo G560e 105052Jのクチコミ
  • Lenovo G560e 105052Jの画像・動画
  • Lenovo G560e 105052Jのピックアップリスト
  • Lenovo G560e 105052Jのオークション

Lenovo G560e 105052JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • Lenovo G560e 105052Jの価格比較
  • Lenovo G560e 105052Jのスペック・仕様
  • Lenovo G560e 105052Jのレビュー
  • Lenovo G560e 105052Jのクチコミ
  • Lenovo G560e 105052Jの画像・動画
  • Lenovo G560e 105052Jのピックアップリスト
  • Lenovo G560e 105052Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560e 105052J

『CPU交換(→Core 2 Duo E8435)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560e 105052J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560e 105052Jを新規書き込みLenovo G560e 105052Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換(→Core 2 Duo E8435)について

2011/09/26 18:27(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560e 105052J

このノートパソコンのCPUは、
Celeron Dual-Core T3500 2.10GHz/1M/FSB800 TDP 35W
ですが、
Core 2 Duo E8435 3.06GHz/6M/FSB1066 SLAQD TDP 55W
に交換可能でしょうか?

スレッド12950726で、
Core 2 Duo P8600 2.40GHz/3M/FSB1066 TDP 25W、
スレッド13416637で、
Core 2 Duo T9600 2.80GHz/6M/FSB1066 TDP 35W

Core 2 Duo T9900 3.06GHz/6M/FSB1066 TDP 35W
に交換可能なことを知りましたが、Core 2 Duo E8435のTDPが55Wなので無理かな?(春、秋、冬限定なら大丈夫?)と思っています。

詳しい方、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13550717

ナイスクチコミ!1


返信する
景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/27 22:14(1年以上前)

TDPによってバッテリーのもちが悪くなるとか
発熱量の問題もあるにはあるかもしれませんが、そう言う問題じゃないです。

CPUのソケット形式が問題です。

E8435はSocket478のようです。(iMacに使われたCPUなんですか・・・?)
この機種はT3500ということなのでSocketPのはずです。

Socket478とSocketPはピンの数が478本ではありますが、互換性はありません。

SocketPのCPUであれば、Biosで対応しているかどうかと言う問題でしょうが
Socket478のCPUでは残念ながら刺さらないようになっていると思います。
(仮に取り付けられてしまっても壊れるだけです。)

書込番号:13555757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/09/28 07:00(1年以上前)

景政さま

教えていただき、ありがとうございます。

>iMacに使われたCPUなんですか・・・?
いいえ、T9900と同等品としてオークション等で売られているCPUです。

>Socket478とSocketPはピンの数が478本ではありますが、互換性はありません。
ということは、
スレッド12950726の情報(Core 2 Duo P8600は交換可能)は正解ですが、
スレッド13416637の情報(Core 2 Duo T9600&T9900も交換可能)は間違いなのでしょうか?

E8435≒T9900と聞いたので、T9900が交換可能なら、同等品のE8435も交換可能と思っていました。
お手数をかけますが、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13556976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/28 12:43(1年以上前)

E8435は、SocketPでした。
http://www.cpu-world.com/sspec/SL/SLGEA.html

書込番号:13557797

ナイスクチコミ!1


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/28 12:56(1年以上前)

申し訳ありません。同じSocetPでした。
モバイル用でないものを見ていたようです。

T9900とはおそらく同一CPUでステッピング違いなのだと思います。

T9900が問題ないようですし、おそらく認識も問題なくされると思います。
お気にされている通り、発熱量が増えそうなのと、(TDPではなく)実際の消費電力が20W違うならACアダプターが持たないかも知れません。

もし、異常に熱くなるようならアダプターも容量の大きいものに換えることが必要なのかも知れません。そんなに高負荷状態が続くわけではないと思いますけど。

お役立てる内容ではなくすみません。

書込番号:13557846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/28 18:12(1年以上前)

景政さま

情報をいただき、ありがとうございます。(十分役に立つ情報でした。)
T9900に比べて安価なE8435を考えましたが、ACアダプターの交換が必要なら、E8435への交換はやめようと思います。
交換するとしたら、同じTDPのT9900を考えたいと思います。(T9900が安価に購入できればですが。。。)
ありがとうございました。

書込番号:13558639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560e 105052J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560e 105052J
Lenovo

Lenovo G560e 105052J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

Lenovo G560e 105052Jをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング