『キーボードが打ちにくい (一部のキーが変則的なサイズ)』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

Lenovo G560e 105052J

Celeron T3500/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G560e 105052J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron T3500(Penryn)/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560e 105052Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560e 105052Jの価格比較
  • Lenovo G560e 105052Jのスペック・仕様
  • Lenovo G560e 105052Jのレビュー
  • Lenovo G560e 105052Jのクチコミ
  • Lenovo G560e 105052Jの画像・動画
  • Lenovo G560e 105052Jのピックアップリスト
  • Lenovo G560e 105052Jのオークション

Lenovo G560e 105052JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • Lenovo G560e 105052Jの価格比較
  • Lenovo G560e 105052Jのスペック・仕様
  • Lenovo G560e 105052Jのレビュー
  • Lenovo G560e 105052Jのクチコミ
  • Lenovo G560e 105052Jの画像・動画
  • Lenovo G560e 105052Jのピックアップリスト
  • Lenovo G560e 105052Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560e 105052J

『キーボードが打ちにくい (一部のキーが変則的なサイズ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560e 105052J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560e 105052Jを新規書き込みLenovo G560e 105052Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560e 105052J

スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件

私の家族がこの PC を買ったので、少し借りて使ってみましたが、キーボードは良くないと感じました。

右 Shiftキーの左にある 3つのキーが、変則的な小さいサイズになっています。(写真をご覧ください)
特に「 . 」(ピリオド、句点) のキーは、文章の入力で頻繁に使うキーです。変則的なサイズだと、明らかに打ちにくいです。

打ちやすさを第一に考えて、テンキー無しで余裕ある配列にする方が良いのではないでしょうか?
テンキーを装備する方が、カタログスペック上は良いのかもしれませんが。
無理に詰め込む必要があるのでしょうか?

以上、私が G560e のキーボードを使って感じたことを書きました。
個人の利用形態や好みも影響する問題ですし、賛否両論あるとは思います。ご意見がありましたら、よろしくお願いします。

※ なお、Lenovo のサイトに載っている製品写真は、英語キーボードです。ご注意ください。

書込番号:13746882

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/11/10 13:33(1年以上前)

Roma120さんはじめまして。
ご指摘のように、G560eの日本語キーボードはかなり酷い部類に入ると思います。
この寸法のノートパソコンならば日本語キーボードも余裕で搭載できるはずなのですが、G560eの場合にはShiftキーの列にカーソルキーとFnキーを無理やりに詰め込んだ結果、「る」「め」「ろ」のキーが著しく細身になってしまい、さらに右Shiftキーの位置が右側にズレてしまっています。
こういうキーボードの変則配列はレノボの製品だけに限ったことではありませんが、とくにこのG560eはダメですね。

英語キーボードを日本語化するやり方だからこうなってしまうのだと思いますが、誰のためのキーボードなのかを考えれば、こんな変則配列は愚の骨頂であると簡単にわかるはずなのです。
しかし、それでも買う人たちが大勢いるので、やはりここは声を大にしてメーカーに自主的な改善を要求したいですね。

書込番号:13747116

ナイスクチコミ!2


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/10 15:44(1年以上前)

ご苦労お察しいたします。
打ちにくそうですね。
メーカーは何考えてんだか!
機械が人間に合わせるのではなく、
人間が機械に合わせるなんて!

書込番号:13747504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件 Lenovo G560e 105052JのオーナーLenovo G560e 105052Jの満足度5

2011/11/20 20:48(1年以上前)

やっぱり、このマシンは、メインマシンに 使わないほうが、

良いと、思います。こうくんは、メインマシンは、iMac です。

マックで 出来ない事と、競艇のリアルタイム放送とAKBのプロモーション

ビデオ、鑑賞用に、使ってます。メインで、使うのは、ユーチューブの、再生と

宛名ラベル作成です。

キーボードが、すごく、高低差が、あるので、1台めに、この機種を

買うのは、どうかと、思います。

今の、環境は、iMac1台、560e 2台 S205 1台の

4台、体制です。ププッ ( ̄m ̄*)

書込番号:13791537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560e 105052J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560e 105052J
Lenovo

Lenovo G560e 105052J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

Lenovo G560e 105052Jをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング