『脚の開脚』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,558

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,558¥158,250 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 057カーボン三脚3段 MT057C3の価格比較
  • 057カーボン三脚3段 MT057C3のスペック・仕様
  • 057カーボン三脚3段 MT057C3のレビュー
  • 057カーボン三脚3段 MT057C3のクチコミ
  • 057カーボン三脚3段 MT057C3の画像・動画
  • 057カーボン三脚3段 MT057C3のピックアップリスト
  • 057カーボン三脚3段 MT057C3のオークション

057カーボン三脚3段 MT057C3マンフロット

最安価格(税込):¥99,558 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月23日

  • 057カーボン三脚3段 MT057C3の価格比較
  • 057カーボン三脚3段 MT057C3のスペック・仕様
  • 057カーボン三脚3段 MT057C3のレビュー
  • 057カーボン三脚3段 MT057C3のクチコミ
  • 057カーボン三脚3段 MT057C3の画像・動画
  • 057カーボン三脚3段 MT057C3のピックアップリスト
  • 057カーボン三脚3段 MT057C3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > 057カーボン三脚3段 MT057C3

『脚の開脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「057カーボン三脚3段 MT057C3」のクチコミ掲示板に
057カーボン三脚3段 MT057C3を新規書き込み057カーボン三脚3段 MT057C3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

脚の開脚

2012/11/08 20:58(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > 057カーボン三脚3段 MT057C3

クチコミ投稿数:7件

現在055を使用していますが今以上にスローシャッターでも安心して使用できる三脚として購入検討しています。本日現物を見て来たのですが次の2点が気になりました。問題ないのか質問させてください。
 1.脚を持って傾けた際直ぐに曲がりセンターポールとの間で指を挟みそうになったのですが
   脚を開く(閉める)硬度は何かで調節出来るのでしょうか。
   (055は開閉に抵抗がありこのような問題はありませんが。)
 2.センターポールを三脚に止めている所の精度が甘いような気がしたのですが、
   使用上問題は起きてないでしょうか。

書込番号:15313144

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/08 22:21(1年以上前)

はまかよさん こんばんは

057つ買ったこと無いので解らないのですが 055や190など他の三脚の作りを見ると 脚の取り付け部 Gitzoやハスキーなどは ネジ山が見え ネジの増し締めでき硬さ調整が出来るのですが 
マンフロットの場合 脚取り付け部ネジ山が見えず 調整出来ないような気がします。

そのため 使い込んで緩くなったマンフロットの三脚でよく指挟みます‥

でも これは055や190のことで 057形状違っていたら スルーして下さい。

書込番号:15313637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2012/11/09 00:29(1年以上前)

脚の付根のボルト

057は持っていませんので、未確認ですが。。。

055は、脚の付根に有るボルトを増し締めすれば、脚の開きの硬さ調整できます。
057のパーツリストを見ると、同じようなボルトが有りますので調整できるのでは
ないでしょうか

書込番号:15314329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/09 01:13(1年以上前)

夜のひまつぶしさん 情報ありがとうございます

今まで使っていて気が付きませんでした これで指を挟んで痛い思いしないで済みます。
早速 明日調整します。

はまかよさん 調整機能無いように書きましたが 調整機能有るみたいです 

間違った書き込み ごめんなさい

書込番号:15314491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/10 15:57(1年以上前)

もとラボマン 2 さん,夜のひまつぶしさんアドバイスありがとうございます。057は三脚とセンターポールの取付台座はボルトで締まっています。そのボルトの頭は横ではなく上部にあります。ボルトは単に三脚と台座を一体化させるためだけの物かと思っていましたが脚の開き硬さの調整でも使用するのですね。有り難うございました。

書込番号:15320932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > 057カーボン三脚3段 MT057C3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脚の開脚 4 2012/11/10 15:57:14
雲台の選択 2 2012/07/11 12:31:41
Manfrotto 057C3 8 2011/08/02 1:52:22

「マンフロット > 057カーボン三脚3段 MT057C3」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

057カーボン三脚3段 MT057C3
マンフロット

057カーボン三脚3段 MT057C3

最安価格(税込):¥99,558発売日:2011年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

057カーボン三脚3段 MT057C3をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング