Wireless Combo MK260 [ブラック]
「アドバンス2.4GHzワイヤレステクノロジー」を採用したワイヤレスキーボード&光学式マウスのセット
このページのスレッド一覧(全32スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2015年11月6日 11:17 | |
| 0 | 1 | 2012年11月19日 19:43 | |
| 0 | 2 | 2012年9月28日 08:37 | |
| 2 | 4 | 2012年9月15日 15:47 | |
| 0 | 2 | 2012年8月14日 19:22 | |
| 0 | 2 | 2012年8月4日 17:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
キーボード > ロジクール > Wireless Combo MK260 [ブラック]
今月(2011年9月)に購入したK260ですが、MMORPGを10日ほど遊んだら
左クリックがアカン事になってしまいました。
連打しないとクリックしなかったり、Wクリックになってしまったり。
ドラッグができなくなったりといった症状です。
10日ほどは普通に使えていたのに、耐久性が低いのでしょうか?
PCはドスパラ・ガレリアXT相当の自作です。
1点
自分も同症状発生しました。メーカーへ報告して解決してください。ロジクールHPの問い合わせ(ユーザー登録必要)からできますよ。すぐに対応してくれましたよ!
書込番号:13743401
1点
自分も似たような症状が出るようになりました。
購入証明書(送り状)とかまだあるかな?
一応新品の電池と交換してみます。
まぁ替えたばかりなんですが
書込番号:14067338
0点
補足、接続PCを変えたらこの症状が出なくなりました。
相性ですかね
書込番号:14070927
![]()
0点
PC壊れてスマホ使っていました。
PC復活したので、4年ぶりにベストアンサーとコメントを付けさせていただきます。
新しいPCに変更したら動くようになりました。
ASUS P8Z68-V PROというマザーボードが欠陥だったようです。
メモリの相性も悪く、MemOKで騙し騙し使っていました。
Bluetoothも繋がったり切断したりの繰り返しだったので、BIOS更新、ドライバ更新しましたが
マザーボードを入れ替えたら不具合が全部解決しました。
USBポートも全部不安定で、それが原因で無線キーボードとマウスが上手く動作しなかったようです。
ドスパラで購入した非正規品(どこにも書かれていませんでしたが)のマザーボードだったので
サポートを受けられず、今回は正規品取扱店で H-170 PRO を購入しました。
解決です、ありがとうございました。
書込番号:19292418
0点
キーボード > ロジクール > Wireless Combo MK260 [ブラック]
販売店に行ったら2980円だったので
そのまま帰ってアマゾンで購入しました。
価格なりの製品ですが、特に問題はありません。
マウスのスクロールボタンも気にはならず十分利用できます。
あと、スリープとメール起動とブラウザ起動のボタンは
私の場合必須だったので助かりました。
全体的にちいさめなので(キーの大きさは標準的)机の上に
置きやすいです.
前に使っていた製品は、ごつい筐体だったのでキーは打ちやすいものの
机のスペースを占有して困りました。
0点
ワイヤレスキーボードが欲しくて、ヤマダ電機にきょう行って来ました。
K270が2,480円、展示実機触ったけど、長く使えるような堅牢さが感じられませんでした。
展示実機がなかったけど、Wireless Combo MK260 は1,980円だったんで、リーズナブルかなあとも思いましたが、結局買ったのは、4,000円のK750です。
日焼け?して色あせたパッケージのもの、売れずに埃をかぶっているものがありましたが、比較的綺麗なパッケージのものを掴んできました ^^;
書込番号:15362750
0点
キーボード > ロジクール > Wireless Combo MK260 [ブラック]
この製品を購入しようと思いメーカーの仕様を読んだところ対応OSはWindowsとなっておりました。
当方使用しているパソコンのOSはLinuxなのですが使えないのでしょうか?
現在Linuxを入れているパソコンは某メーカー製のパソコンで購入時インストールされていたOSはXPでしたが、後からLinuxを入れても付属のキーボードもマウスも普通に使えてましたのでこれも使えるのかと…ただしどちらも有線でしたが。
メーカーに問い合わせるのが筋かもしれませんが、最初にこちらで質問させていただきました。
もしお分かりになられる方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。
0点
使えますよ。
Linuxといっても、ディストリビューション(Linuxの種類みたいなもの)が沢山あるので、
全てのディストリビューションで動くかどうかまでは分かりませんが・・・。
>対応OSにLinuxがない
ユーティリティソフトが提供されていません。
なので、キーボードの上側についてある、ボリュームなどのショートカットボタンを使用することが出来ません。
Linux超人ならどうにかできるのかわかりませんが。
書込番号:15131255
![]()
0点
Zfko様
早々のご回答、誠にありがとうございます。
これで安心して購入することができます、機能全部が使えなくても普通にマウスが動き文字が入力できれば十分なので。
書込番号:15131468
0点
キーボード > ロジクール > Wireless Combo MK260 [ブラック]
メインPCとサブPC、両方にこの商品を使おうかと考えています。
両PC間の距離は50cmほど離れています。
気になっている点ですが、両方同時に電源がいれてある状態で使うと、
混線しないのだろうか?という点です。
つまり、メインPCでこの商品を操作すると、サブPCのマウスやキーボードも動いてしまう……、
そんなことが起きないのだろうか?と不安でいる状態です。
詳しい知識をお持ちの方、ご教授よろしくお願いします。
0点
混信しないよう自動でチャンネル変更するみたいなので大丈夫だと思いますよ。
書込番号:15066074
![]()
1点
MK260を2セット購入し、メインとサブで使用する。ということですか?
それであれば大丈夫ですy
それぞれの周波数が違いますので、誤作動することは無いです。
書込番号:15066367
1点
そうです、そのように使おうと考えています。
左様ですか、同じ商品だから周波数まで同じ、というわけではないのですね。
ありがとうございました。
書込番号:15068723
0点
キーボード > ロジクール > Wireless Combo MK260 [ブラック]
ホイルボタンをダブルクリックに割り当てたいのですが、何か良いソフトはないでしょうか。
ダブルクリックはアプリケーションの実行時に使用いたします。osはwindows7 64bit版です。
#フォルダオプションで、"ポイントして選択し、シングルクリックで開く"は考えておりません。
0点
setpointで出来ないモノは、諦めたほうが早い。
ブラウザソフトならアドオンで出来るかもしれないが、それ以外はまず無いし、ソフトごとに設定なども聞かない。マウスを個別に設定となると、なおさら・・・
書込番号:14895297
0点
回答が遅くなり申し訳ありません。
色々試行錯誤で、buffaloのSRMB01のドライバで何とかなりました。
書込番号:14934755
0点
キーボード > ロジクール > Wireless Combo MK260 [ブラック]
マウスをひっくり返して放置すると
LEDが高速でちかちかと明滅し続けるんですが、
これは正常な動作なんでしょうか?
ひっくり返してしばらくしたら、
マウスがスリープ状態に入って
LEDが消えるんじゃないんですか?
0点
Logicoolの光学(可視光)マウスはそれで正常。
マウスを動かし続けてるとLEDは点きっぱなしだけど、数秒間動かさないと出力を押さえ点滅することで省エネモードに入り、少しでもマウスが動くと通常モードに戻る…ということの繰り返し。
マウスが動いたかどうかはLED光の反射量の変化を見ているから完全に消灯することはできない。
別メーカーでは電池の寿命を伸ばすため完全消灯するマウスもあるが、これでは省エネモードから復帰するのに毎回クリックしないといけない。
それとレーザーマウスは人間の目には見えない光を使っていて、光っているかを確認するにはデジカメの液晶を通してみる。
書込番号:14890762
![]()
0点
返信ありがとうございます。
なるほど。
可視光線以外って、こうやったら見えるんですね。
面白いなあ
書込番号:14895407
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





