『この商品とパナのDTX600で迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 4月上旬 発売

GEX-900DTV

「4チューナーキャリア合成方式」を採用した車載用の地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 GEX-900DTVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GEX-900DTVの価格比較
  • GEX-900DTVのスペック・仕様
  • GEX-900DTVのレビュー
  • GEX-900DTVのクチコミ
  • GEX-900DTVの画像・動画
  • GEX-900DTVのピックアップリスト
  • GEX-900DTVのオークション

GEX-900DTVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月上旬

  • GEX-900DTVの価格比較
  • GEX-900DTVのスペック・仕様
  • GEX-900DTVのレビュー
  • GEX-900DTVのクチコミ
  • GEX-900DTVの画像・動画
  • GEX-900DTVのピックアップリスト
  • GEX-900DTVのオークション

『この商品とパナのDTX600で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GEX-900DTV」のクチコミ掲示板に
GEX-900DTVを新規書き込みGEX-900DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この商品とパナのDTX600で迷っています

2011/08/22 17:36(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パイオニア > GEX-900DTV

クチコミ投稿数:107件

この商品とパナソニックのDTX600でまよっています。

コチラのほうが2,3千円安いようですが性能はほぼ一緒と考えて宜しいのでしょうか?

ナビにパナソニック製を使っているのではじめはDTX600を検討していましたが、どうせRCA出力させるだけですし、安いに越したことは無いのかな?と思っています。また、リモコン受光部のデザイン?はGEX-900の方が好みだったりします。

同様の検討をされた方はおられますでしょうか?
中継局サーチとか、地デジ番組表、データ放送の表示性能などの違いは大きいでしょうか?カタログを見た限りではわからないような差をご存じの方がおられましたら教えて下さい。

書込番号:13405459

ナイスクチコミ!0


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/08/22 18:17(1年以上前)


直接的に両機器を比べたわけではありませんので参考まで。。。


私は「パナ」と「カロ」の地デジ対応ナビは使用しています。


どちらも、Fクラスとサイバーナビなので、メーカーの最上位機種ですが、明らかにパナの方が受信感度が高いです。

例えば、
・パナが12セグで映るところでも、カロはワンセグになったりします。
・パナが1セグで映るところが、カロでは映らなかったりします。

しかも、私が使用しているナビは、パナは2×2、カロは4×4なのに、上記のような感度の違いがあります。


ですから、各種機能の違いもありますが、もし私が地デジチューナーを選ぶなら、
・「とりあえず映ればいいや」ならコストの安い物で良いと思いますが、
・「映ってなんぼ!受信感度優先で選ぶ!」なら、間違いなくパナを購入しますね。

と、あくまでメーカー間での比較なので参考まで。。。

書込番号:13405602

ナイスクチコミ!2


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 GEX-900DTVのオーナーGEX-900DTVの満足度4

2011/08/22 20:28(1年以上前)

ものぐさ丸さん
私は本機とDTX600を使用しています。
まず感想なのですが、2機種ともほぼ感度の違いはありません。

端子関連は本機は映像の出力が2つありますが、パナは1つ

取付けに関しては本機はACC電源のみですが、パナは常時とACCの2つに接続

データ放送は本機は不可ですがパナは利用できる

ワンセグ、フルセグの双方向への切り替りの早さもほぼ違いはありません

あくまでも私の見解です。

書込番号:13406099

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/08/23 08:25(1年以上前)

外部アンテナを接続すれば、受信感度はかなり良くなります。

書込番号:13408109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/08/23 10:45(1年以上前)

皆様 さっそくの回答をありがとうございます!

★el2368さん
ナビに内蔵のチューナーにおいてはパナ機のほうが成績優秀なんですね。しかも2アンテナで。貴重な情報ありがとうございます。私も2,3千円をけちること無く、映りの良い方を買いたいと思います。

★神☆龍さん
両機ともお持ちとの事で大変参考になります。カロ機はデータ放送映らないんですね。うっかり見落としてました。私のモニターは7型ワイドのVGAですがコチラの機種は出力がRCAのみですので高精細な映りは期待していませんが、データ放送の文字は読めるレベルなのでしょうか?もし7インチ程度のモニターをお使いでしたら教えて下さい。

またパナはリモコン受光部に常時赤いLEDが光っていて煩わしい、というのをどこかで読んで、それがなんとなく嫌だなあと思っていたのですが、お使いになっていてそのあたりは特に気になりませんでしょうか?まあ何かで蓋をしてしまえばいいような些細なことですが。

また、リモコンの大きさや使い勝手も特にこれといった違いはありませんでしょうか?内心はもうほぼ100%パナ機に決めていますが。

色々図々しくすみません。

★sonisoniさん
フィルムアンテナで満足行かない場合は検討してみます。ありがとうございます。

 

書込番号:13408424

ナイスクチコミ!0


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 GEX-900DTVのオーナーGEX-900DTVの満足度4

2011/08/23 16:59(1年以上前)

ものぐさ丸さん
>データ放送の文字は読めるレベルなのでしょうか?
フルセグでの受信中は問題ないレベルですがワンセグだと場所にもよりますが
はっきりとは閲覧出来ないでしょう。
本機の方は後部用に12インチのフリップ式モニタと前部に純正ナビとで接続してますが、
VGAクラスでもフルセグ受信中であれば綺麗に見れます。

>パナはリモコン受光部に常時赤いLEDが光っていて煩わしい
私は足元に少し下向きに着けていますので気になりません。

リモコンは両機とも大きさがほぼ一緒で使いやすいです。

余談ですが、本機はユニデンのOEM版と言われてますが、ユニデンのリモコンは
家庭用のTVと一緒位の大きさなので、使いにくいと思いますし、
受信感度も遥かに良いので構造的にも違いがあると思います。

最後に2つのモニターに接続するのであれば出力が2つある本機をお勧めします。

書込番号:13409462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/08/24 11:48(1年以上前)

神☆龍さん

お付き合いいただきありがとうございます。

データ放送も12セグならVGAモニターでも綺麗にみられるとの事で安心しました。
また受光部の件、リモコンの件もありがとうございます。
当方はセダンでして、今のところ後部モニターを設置する予定はありません。ですのでパナの方に決めたいと思います。

実践的な回答が頂けたことに感謝しています。
ありがとうございました!

書込番号:13412432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GEX-900DTV
パイオニア

GEX-900DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月上旬

GEX-900DTVをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)