『OS 10.7から工場出荷状態に戻したいのですが』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

Core i5 2.3GHz/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.3GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/13 MC700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

『OS 10.7から工場出荷状態に戻したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OS 10.7から工場出荷状態に戻したいのですが

2011/08/12 23:17(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

スレ主 yujifurioさん
クチコミ投稿数:8件

教えてください。
10.7から10.6の工場出荷状態にもどしたいのですが、commandキーとRキーを押しながら再起動しますと例のごとく、 ユーティリティーが起動するのですが、消去をしても、このHDは消去できませんとでます。マウントが外れなかったと?いったいなんのことかさっぱりわからず2時間ほど頭を抱えております。
どなたかお助けください。

書込番号:13367070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2011/08/12 23:45(1年以上前)

リストアDVDを入れての再起動し、『command+C』では?

書込番号:13367200

ナイスクチコミ!0


スレ主 yujifurioさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/13 00:11(1年以上前)

command+Cが使えなくなってる!?タイミングが悪いのかな?だけどcommand+Rはなんなく通過するな、なんででしょう、もうちょっとやってみます。

書込番号:13367290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/08/13 01:53(1年以上前)

MC723J/Aです。Lionにアップグレードしたのですが、いまやってみても、やはり、command+Rでの再起動は効かないですよ。リストアDVDディスクは試してませんが。

書込番号:13367525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/13 10:15(1年以上前)

おはようございます

リストアディスクを入れて、Cを押しながら電源ONでディスクから立ち上がらなかったでしたっけ?
最近、やっていないから忘れましたが…

書込番号:13368347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2011/08/13 12:01(1年以上前)

スンマソ。

ただの「C」でした。 (o*。_。)oペコッ

書込番号:13368673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/08/13 20:26(1年以上前)

yujifurioさん、
リストアDVDディスクを挿入してから、Cのキーを押したままで再起動します。
リストアDVDディスクから起動されてる状態ならば内蔵HDD(またはSSD)をフォーマットできます。
起動しているOSが、そのOSがインストールされてるHDD(またはSSD)をフォーマットをすることはできません。自殺はできないわけです。

書込番号:13370044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:36件

2011/08/13 23:32(1年以上前)

最悪、Cキーが使えなくても、リストアDVDを挿入し、デスクトップ上にマウントされたら、「Mac OS X インストール」をダブルクリック→「ユーティリティ」を選択→「再起動」ボタンをクリックで、再起動後DVDからの読み込みが始まって、ディスクユーティリティが使える状態に持って行けたと思います。 この方法はOS X 10.7上でもできるのではないでしょうか。

当方、OS X Lionを使用していないので、command+Rが機能するのかまではお答えできず申し訳ありません。

書込番号:13370870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yujifurioさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/14 00:35(1年以上前)

みなさんのとおりにやってみましたところCキーでできました。。ありがとうございます。

書込番号:13371117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/08/14 01:33(1年以上前)

今後のアップグレードはリストアディスクがOSに付属しなくなるので、不安になる人もあるかもしれませんね。

書込番号:13371273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
Apple

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング