『グレアとノングレア!』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

Core i5 2.3GHz/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.3GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/13 MC700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

『グレアとノングレア!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

グレアとノングレア!

2011/10/16 12:19(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

17インチを量販店でオーダーして購入したのですが、銀縁が個人的にはなんか好きじゃないです。

ノングレアにしてる方多いですし、店員さんにも勧められました。
個人的にはノングレアでも良かったのですが、デザイン見るとやはりグレアのほうが良かったかな?なんて思います(´・_・`)

板違いですが、こちらの方が返信が早いと思い質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

書込番号:13634917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/10/16 12:44(1年以上前)

結局何が聞きたいの?

書込番号:13635022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/10/16 13:17(1年以上前)

ノングレアのいいところです。
やはりグレアに未練があるみたいなので。

書込番号:13635135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/16 14:00(1年以上前)

ノングレアのよいところかデザインの話なのか文章から二つ伺えます。

デザインは好きなものを選んでください。

ノングレアとは非光沢なので反射がなく目に優しいので画面を見続ける仕事にお勧めです。

書込番号:13635259

ナイスクチコミ!0


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/16 15:21(1年以上前)

スレ主様

写真や動画を見る時は、グレアの方が綺麗に感じます。グレアで映り込みがあると長時間の作業で目が疲れ易くなりますが、ノートで17inchならば設置や光源位置を調整することで映り込みを軽減できますので、個人的にはグレアの方が良いと思ってます。
またグレアを反射防止仕様の保護フィルムでノングレアにできても、その逆は出来ないので、先ずはグレアで使ってみるで良いんじゃないかと思います。

銀縁か黒縁かは好みの問題で、私のiMacは黒縁でMBAは銀縁になってますが特に違和感ないから気にしてません。

書込番号:13635542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2011/10/16 15:45(1年以上前)

グレアの方がいんですか?
そこまで考えて購入すれば良かったです(´・_・`)
動画編集や写真で使用する事が多いので、ノングレアの方がいいかな?と思ったんですが(´・_・`)
今までグレア使用していたのでグレアにするべきだったかなー(´・_・`)

書込番号:13635611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/16 16:25(1年以上前)

スレ主様

あくまで個人の好みの問題ですので、あまり気になさらないでください。

私はiMacの27inchを使ってますが、こちらはどうやっても画面に映り込みが出来て鬱陶しいので、反射防止の保護フィルムを貼ろうかと思ってるくらいですから。
画面が大きくフィルムが高価なので、貼り損じた時が怖くてなかなか購入に踏み切れません(^_^;

書込番号:13635742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/10/16 16:43(1年以上前)

貼るの結構苦労しそうですね(´・_・`)
自分も初めはiMacを購入する機満々でしたが、映像系の会社に務めてなおかつ映像編集などもするので、MBP17インチを購入しました。

そう言った面ではノングレア選んで正解だったかな?と思ったんですが、
どうしても黒が恋しくなりますね。グレアのパネルの方が傷もあまりつかないと言うのも聞いた事ありますし。
オプションがあるばかりに、ディスプレイが1番の悩みどころですね(´・_・`)

購入した後なので、既に遅いですが(´・_・`)

書込番号:13635810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/17 15:12(1年以上前)

スレ主さん、
「映像系の会社に務めてなおかつ映像編集などもするので」
こんな事も書いてるけど、あなたは素人なの?

グレアとノングレアの違いや用途や特性位は把握しようよ?

それと映像系は色は度外視なの?

もっと勉強した上で質問なる質問をされて下さい。

書込番号:13639782

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/21 19:10(1年以上前)

プロ用の画像処理が専門のディスプレイ(EIZO/ColorEdgeなど)でグレア・タイプを見た事がありません。
私もMBP17incの購入の際にアップルストアでグレア、ノングレアを2台並べて、同じ写真を見比べてみました。

結論はノングレアの方が発色とコントラストがナチュラルだという事です。
グレアタイプはカラーマネージメントにも不利だと思います。
(キャリブレーション・ツールがグレアに対応してないものが多いし、
 キャリブレーションなしで初期設定のままでは、正しい発色は望めません。)

パット見の綺麗さはやっぱりグレアですよね。一般には主流ですし。
しかし、今回の目的は画像処理などの『業務用』と思われますので、ノングレアで正しかったと思いますよ。
特に、長時間の作業で疲労に差が出ますし。

書込番号:13658242

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/13 22:22(1年以上前)

ちょっと質悪いめの画像でもグレアパネルなら綺麗な風に見えるという
眼の錯覚もありますね。
特にコントラスト低めな画像しか出せないモニタの表面をグレアにすると
なんだか綺麗に見える的な現象があります。

グレアパネルって、結局、ノングレアの前にグレアのカバーを付けてるだけなので、玄人的には、グレアのテカテカは無意味なんでしょう。

まあ、柔らかい液晶表面をカバーで保護する効果はありますが。
あと、ちょっとだけ高級感が増します。あくまでも感が増すだけですが

書込番号:13762970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
Apple

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング