『新OS搭載のMacBookProについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2200/15 MC723J/A

Core i7 2.2GHz/4GBメモリー/750GB HDD/Radeon HD 6750Mなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.2GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのオークション

MacBook Pro 2200/15 MC723J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15 MC723J/A

『新OS搭載のMacBookProについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2200/15 MC723J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2200/15 MC723J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新OS搭載のMacBookProについて

2011/07/11 10:26(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15 MC723J/A

スレ主 zarpaさん
クチコミ投稿数:84件

初Macを購入しようと思っております。
新OS搭載のMacBookProは、ハードも多少変更になる可能性は有りますか?
USB3.0が搭載されると嬉しいです。

新OS搭載のみの発売なら、高解像度モニターに変更して、1%ローンで購入を考えています。

最近になってMacが気になりだしたので、製品サイクルやマイナーチェンジ時期など、
よく解っていません。

発売前なので、もちろん予測ですが、参考にしたいと思っております。
先輩方のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:13240763

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/07/11 10:35(1年以上前)

>可能性は有りますか?
私はほとんどないと思ってます。

>USB3.0が搭載されると嬉しいです。
インテルがチップセットに組み込まない限りAppleは採用しないでしょう(現行のチップセットには入っていません:来年度登場するIvy Bridgeで対応すると予想されてます)。

>製品サイクルやマイナーチェンジ時期など、よく解っていません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/MacBook_Pro

書込番号:13240783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/07/11 13:22(1年以上前)

一部質問だけへのレスで申し訳ありませんが,

>製品サイクルやマイナーチェンジ時期など、

MacやiPod等で私が参考にしているのは下記のサイトです。
http://buyersguide.macrumors.com/
モデルチェンジからどのくらいの日数が経っているか,今まではどのくらいの
期間でモデルチェンジが行われたか等を載せているサイト(英語)です。

書込番号:13241195

ナイスクチコミ!0


スレ主 zarpaさん
クチコミ投稿数:84件

2011/07/11 17:47(1年以上前)

hitcさん
早速の返信ありがとうございます!
イヤーモデルの他には、マイナー変更等無いようですね。

USB3.0は来年のようですね。残念です。
Thunderbolt対応のHDやカードリーダーなど、期待はしているのですが、
各社とも動きが鈍いですよね。価格帯も高い様ですし。
現状ではFireWire 800で我慢するような感じでしょうか。

をーゐゑーさん
面白いサイトを教えていただき有難うございます。
参考にします!


来年は新デザインになる噂もありますね。
悩ましいです。

書込番号:13241853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/07/11 21:30(1年以上前)

こんばんは。

個人的な予想ですが、新OSプリインストールの機種は程なく出ると思いますが、
既に、Thunderbolt が搭載されている iMacとMacBookProには、次回、大きな変化は無いと見ています。
(CPUの若干の速度UPぐらい)
MacBookAirがThunderbolt 対応(Mini DisplayPortがThunderbolt に。)とFaceTimeカメラHD化ぐらい?
MacMiniも上記Thunderbolt 対応ぐらい。
大きく変わるとしたら、MacPro(久々に筐体が変わりそう。)なんじゃないかと思います。

そういう私は、新OS"Lion"だと、今持っているソフトの互換性が心配になり、先だって、
MacBookPro17"(MC725J/A)を買いました。
17"だけについているExpressCard34スロットが次期メジャーチェンジでは、
たぶん、レガシーインターフェースとして、無くなってしまうだろうという理由と、
私としては初のintel Macが早く欲しかったからです。

でも、あれですね。FireWire800を我慢して使うしか、ということですが、
やはり、USB3.0に慣れるとそちらが速いですか?
私は、ExpressCard34のUSB3.0インターフェースカードも使ってみましたが、
CFメディアに限ってですと、SanDiskのExtreme Pro ExpressCard34 CFカードリーダーが一番速かったです。
その次に、FireWire800のカードリーダー(今はなき、Lexarのもの。)ですね。
USB3.0はチップセットに標準搭載されているものでないのか、伸びがいまいちです。

Thunderboltを推し進めるAppleが、USB3.0をいつ標準搭載されてくるのか、
新OS"Lion"もサポートしているのか、いずれにせよ、Mac各機種の次期型は気になりますね。

書込番号:13242745

ナイスクチコミ!1


スレ主 zarpaさん
クチコミ投稿数:84件

2011/07/12 00:40(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

私の用途は、現場での写真の取り込みから確認・RAW現像・DVDかFTPで納品等を
考えてまして、第一にスピードを重視しています。
Macを選んだのは、高解像度の画面を選べるのと,単なる憧れですね♪

ExpressCard34スロットは興味があったのですが、さすがに17インチを
常時持ち出す気にはなれません。

USB3.0製品はまだ購入しておらず、公表値だけでの判断です。
Thunderboltの転送速度が、公表値に近い速度が出るのであれば、
逆にカードリーダー程度のデバイスには、採用されない可能性もありますよね。

とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:13243820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2200/15 MC723J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2200/15 MC723J/A
Apple

MacBook Pro 2200/15 MC723J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング