『MacBookProからauのキューブ経由でNASやプリンタへアクセスは?』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2200/15 MC723J/A

Core i7 2.2GHz/4GBメモリー/750GB HDD/Radeon HD 6750Mなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.2GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのオークション

MacBook Pro 2200/15 MC723J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15 MC723J/A

『MacBookProからauのキューブ経由でNASやプリンタへアクセスは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2200/15 MC723J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2200/15 MC723J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/15 MC723J/A

スレ主 passatb5さん
クチコミ投稿数:81件

auひかりの環境でAterm BL170HVに有線でiMacとBuffaloのNASとブラザーのプリンタをLAN接続させた上で、BL170HVに内蔵無線LANカードを刺してMacBookProとAirMacExpressとを無線ネットワークで結んでおります。
従来から電子レンジなどでの干渉がひどかったため、今般auのwifiキューブを入手しBL170HVの空きポートに接続し、内蔵無線LANカードの代わりをさせようとしましたが、無線LANでインターネットには接続できるものの、無線側のMacbookからNASやネットワークプリンタに接続できなくなってしまいました。接続できるようにするためにはどのように設定すれば良いのでしょうか?

書込番号:14341305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/25 01:06(1年以上前)

当てずっぽうですが、Wi-Fiキューブがブリッジに設定されてないとか。

書込番号:14342003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/25 09:29(1年以上前)

 こんにちは 私もあてずっぽうですが 今までローカルネットワークアドレスを個別指定してMacから繋いでいたんじゃないですか?

 wifiキューブがもう一つアドレス取得して増えたので、NASやネットワークプリンタのローカルアドレスが変わったんじゃないでしょうか。ネットワークアドレスを確認し直して見られてはどうですか。

書込番号:14342848

ナイスクチコミ!1


スレ主 passatb5さん
クチコミ投稿数:81件

2012/03/25 10:26(1年以上前)

ありがとうございます。
wi-fiキューブ背面のスイッチをAutoからAPモードにしても変化はありませんでした。
また、従前ネットワークアドレスはAterm BL170HVから自動的に割り振られているものをそのまま使っており、特段Macから指定はしてませんでした。

書込番号:14343087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/25 13:38(1年以上前)

> wi-fiキューブ背面のスイッチをAutoからAPモードにしても変化はありませんでした。
念のため、全て再起動かけてもダメか確認を。

> 従来から電子レンジなどでの干渉がひどかった
ここですが、BL170HVのチャンネルなど設定変えても改善しなかったのでしょうか?
今更ですが、キューブでうまくいかないなら、この辺も再検討の余地はあるかと思います。
すでに検討済みで、キューブの選択でしたら、スルーしてください。

書込番号:14343991

ナイスクチコミ!0


スレ主 passatb5さん
クチコミ投稿数:81件

2012/03/25 14:01(1年以上前)

ふしぎつぼさん、ありがとうございます。
再起動させましたが、状況は変わりませんでした。
(チャンネル切替も行っておりますが改善しませんでした。難しいものですね。)

ルーターにぶら下げているアクセスポイントからは同じルーターにぶら下がっている他の機器にはアクセスできないのでしょうか?

書込番号:14344088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/25 17:10(1年以上前)

> ルーターにぶら下げているアクセスポイントからは同じルーターにぶら下がっている他の機器にはアクセスできないのでしょうか?
通常、ブリッジに設定されていれば、有線でつないだことと同じ状態になるはずですけどね。
MacのIPアドレスがBL170HVから振り出されたものになっているか確認してみてください。
普通は3ケタ×4組の組み合わせで、最後の組の数字が違うはずです。
NASやプリンターと最初の方の組の数字も異なるなら、キューブがIPを振り出している可能性があります。

調べて問題無いようでしたら、auに問い合わせた方が良いかもしれませんね。
お役に立てずすみません。

書込番号:14344878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/26 00:38(1年以上前)

LAN内のIPアドレスチェックにはこちらが役立つかも。
http://itunes.apple.com/jp/app/lanscan/id472226235?mt=12

書込番号:14347447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2200/15 MC723J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2200/15 MC723J/A
Apple

MacBook Pro 2200/15 MC723J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2200/15 MC723J/Aをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング