『ビエラR1シリーズには接続不可ですよね…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UV-AG300Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UV-AG300Pの価格比較
  • WLI-UV-AG300Pのスペック・仕様
  • WLI-UV-AG300Pのレビュー
  • WLI-UV-AG300Pのクチコミ
  • WLI-UV-AG300Pの画像・動画
  • WLI-UV-AG300Pのピックアップリスト
  • WLI-UV-AG300Pのオークション

WLI-UV-AG300Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

  • WLI-UV-AG300Pの価格比較
  • WLI-UV-AG300Pのスペック・仕様
  • WLI-UV-AG300Pのレビュー
  • WLI-UV-AG300Pのクチコミ
  • WLI-UV-AG300Pの画像・動画
  • WLI-UV-AG300Pのピックアップリスト
  • WLI-UV-AG300Pのオークション

『ビエラR1シリーズには接続不可ですよね…』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UV-AG300P」のクチコミ掲示板に
WLI-UV-AG300Pを新規書き込みWLI-UV-AG300Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビエラR1シリーズには接続不可ですよね…

2012/12/07 05:48(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UV-AG300P

クチコミ投稿数:12件 WLI-UV-AG300PのオーナーWLI-UV-AG300Pの満足度4

TH-L37R2に使用しておりましたが、ディーガを購入した為、ルーター経由で両機を繋ぎたいと思っていたところに、別のクチコミでも紹介されていたWLAE-AG300Nなる、とても便利な商品を見つけてしまい、後先考えず、直感的に購入したことにより、WLI-UV-AG300Pの使い道がなくなってしまったのですが、

別室に TH-L37R1があるので、これに使えばいいや!などと、軽く考えていましたところ、何と非対応とのこと。

R1とR2は、見た目的にも機能的にも瓜二つなので、すっかり使えるものと早とちりしてしまいました。

というか、R1にはそもそも、USB端子が付いていなかった模様。

やはり、買い物をする時には、よく調べてからしないとダメだという教訓で終わりそうな予感です。

USB端子をLAN端子の部分に繋げられる変換機みたいなもの使って、接続したら使えます!などという、奇跡的に都合のいい話はないでしょうか…

ダメモトでお聞きしてみました。

知識のある方々にとっては、腹立たしい質問かとは存じますが、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15443874

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2012/12/07 07:31(1年以上前)

>USB端子をLAN端子の部分に繋げられる変換機みたいなもの使って...

残念ですが、そのような機器はありません。
TH-L37R1にはどう頑張っても使えないですね。
またビエラ専用なのでPC等に流用することも出来ません。

面倒で無ければオークションに出してみてはどうでしょう。
一定の需要はあると思いますので。

書込番号:15444026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 WLI-UV-AG300PのオーナーWLI-UV-AG300Pの満足度4

2012/12/07 08:50(1年以上前)

ひまJINさん

書き込み有難うございます。

>『残念ですが、そのような機器はありません。
TH-L37R1にはどう頑張っても使えないですね。
またビエラ専用なのでPC等に流用することも出来ません。』

これを待っていました。

ここまでズバっと言われれば、諦めもつくっていうものです。

一時的に、この問題に囚われすぎて、この子機に対応しているビエラを中古ででも買ってしまおうか!

みたいな支離滅裂な思考が頭を駆け巡っていました。

オークションも1つの手だとは思いますが、今後の戒めも込めて、部屋に飾っておこうかと思います。

いろいろと勉強になって楽しいです。

ありがとうございました。

書込番号:15444189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/12/07 09:07(1年以上前)

この手の専用品は、少量しか売れないので価格も高めですし、
相手(この場合Viera)が故障等で使えなくなると、
他の用途にも転用できないですし、
買う時はある程度割り切って買うしかないですね。

まだWLI-UTX-AG300だったら、インターフェイスは100BASE-TXなので、
汎用的ではありました。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/

書込番号:15444231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2012/12/07 09:24(1年以上前)

TH-L37R1とTH-L37R2を入れ替えるのも一つの手ですね。
TH-L37R2ならお部屋ジャンプリンクにもしっかり対応してます。
DIGAと離してもWLI-UV-AG300P使って録画した番組は別室で楽しめますよ。

書込番号:15444282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 WLI-UV-AG300PのオーナーWLI-UV-AG300Pの満足度4

2012/12/08 13:36(1年以上前)

羅城門の鬼 さん

書き込み、ありがとうございます。

諸事情により、大のパナソニックファンでありまして、『ビエラ専用』という何とも例え様の無い誘い文句に乗っかってしまった形です。

やはり、まずは知識を持つことが必要ですね。

用途との兼ね合いを考えられるだけの知識があったなら、この商品は選ばなかったかも知れません。


ひまJIN さん

書き込み、ありがとうございます。

おーーーーー!

R1とR2を入れ替えるっていうのは、目からうろこですね〜!

ひまJINさんの他質問への回答からWLAE-AG300Nを発見した時も衝撃でしたが…

問題は、一家の華であるはずのリビングにR1、比較的、人が集まらない、使用頻度が少ない部屋にR2。

という状態に、自分自身が納得できるかどうかだけです。

それさえ排除すれば、単純かつ望むこと全てが叶う方法です。

恐れ入りました…

書込番号:15449604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UV-AG300P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UV-AG300P
バッファロー

WLI-UV-AG300P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

WLI-UV-AG300Pをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング