『思ったよりハードじゃないですよ。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 発売

ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

フレックス:95S ロフト角:18° ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]の価格比較
  • ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]のスペック・仕様
  • ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]のレビュー
  • ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]のクチコミ
  • ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]の画像・動画
  • ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]のピックアップリスト
  • ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]のオークション

ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]ヨネックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月

  • ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]の価格比較
  • ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]のスペック・仕様
  • ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]のレビュー
  • ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]のクチコミ
  • ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]の画像・動画
  • ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]のピックアップリスト
  • ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ユーティリティー > ヨネックス > ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]

『思ったよりハードじゃないですよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]」のクチコミ掲示板に
ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]を新規書き込みゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

思ったよりハードじゃないですよ。

2011/07/27 21:31(1年以上前)


ユーティリティー > ヨネックス > ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:85S ロフト:16]

クチコミ投稿数:137件

実際に使えるかどうか心配でしたが、16度の割には思ったよりフェースが寝て見えます。ヘッドスピードが40ちょいの私でも球が上がります。ティーアップ専用でもいいかな?と購入しましたが、フェアウェーでも左足下がりのライでなければ大丈夫そう・・・ヘッドはそれなりに重量感はありますが、カーボンシャフトはやはり振りぬき易くて、ヨネックスさんはいい仕事しているなぁと感じました。スチールの3番アイアンよりも確実に飛距離は伸びました。172pの私にはライ角もちょうど良かったです。
全力で振ると左が恐くなりますが、ややオープンにスタンスをとって、フェードを打つようなイメージで使っています。短いパー4や、花道の広い200ヤードパー3にはとても使い勝手があります。シャフトもSの割には中から先がやわらかい感じがします。ナノブイドライバーのDI-6よりは確実に芯が太い感じはしますが・・・
ただし、この手のクラブを好きな人はアイアン派だと思いますが、悪いライやラフではつかえませんので、4番ウッドなどのソールを滑らせるクラブ一本、キャディーバックに用意しておくことをお勧めします。

書込番号:13303060

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/07/28 07:37(1年以上前)

ニャンコ先生Uさん


はじめまして

これは最近遼君が愛用している"0番アイアン"ですか!?

TV中継を見ている限り、驚異的なミート率とヘッドスピードがベースにあって"武器"になっているよう見受けられますが、HS40m/s圏内の貴殿が使いこなされていると聞いてググッと購買意欲のツボが刺激されて来ました...(爆笑)

20度以下のロフトになると、払い打つ打ち方だと捕まらず、しっかりと打ち込まないと右にプッシュアウトするか、スライスになってしまうような気がします。

またそれが気になって、逆に手首をこねて左に引っ掛けたり...

事実遼君は最近かなりターフを取るようになって来ましたよね。


でも遼君と同じ"0番アイアン"をバックからサアッと抜き出す姿は、格好良過ぎますよ(^_-)-☆

私もあと10年若かったらトライするんですけどね...m(__)m

後日談、また書き込んでくださいね(^.^)/~~~

書込番号:13304408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2011/07/28 22:14(1年以上前)

Nice Birdy!!さん 
はじめまして。
Nice Birdyさんの言うとおり、球が散らばりやすいロングアイアンなので、私も買った当初は左へひっかけばかりでました。そこで気持ちスタンスをオープンにして、ダウンで入射角度が急にならないようにして打つようにしています。(サッとはらい打つイメージ・・・)
この頃、石川遼プロはマッスルにアイアンを変更して、打ち込んでターフを取っていますよね。ただ、ロングのセカンドで0番や2番を使うときは、ほとんどターフを取っていないような気がします。私くらいのヘッドスピードでは、ターフを大きく取って華麗に飛ばすことはできません。(笑)
メーカーでは、ヘッドスピード46m/s前後の人を対象にしているみたいですが・・・
このZERO IRON。アイアンにしては、バックフェースに膨らみもありますし、芝にソールしてみても、とてもすわりが良いほど広いです。アイアンというよりアイアン型UTに限りなく近いですね。
是非、Nice Birdy!!さんも、購入検討してみたらどうですか?
余談ですが、買ったら付いてきたヘッドカバーが、めちゃカッコいいです。

書込番号:13306987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2011/11/01 23:10(1年以上前)

購入後3ヶ月のその後・・・

ドライバー280ヤードのよく一緒にまわるシングルさんに、貸してみたところラン含めて220
から230ヤード飛んでいたようです。(本コースでクラブの貸し借りはダメなんですが。)
私は、ドライバー240ヤード。0番で200〜205ヤード。最高点10m。弾道ライナーで、すーっと伸びてストンって落ちる感じ。それでもランはおそらく20ヤードはでているはず。
 わりと、トウダウンしやすいヘッドということがわかってきて、かなりトウを意識して浮かすように構えています。フェイスが普通のアイアンの3割増しの大きさがある為かな?
かなり、練習場でも打ち込んでいるにもかかわらず、ヘッドは丈夫ではっきりわかる傷が今でも皆無。鏡のようにつややかです。
 やはり上級者でヘッドスピードがあれば、ばっちり期待にこたえてくれるクラブですが、切り返し以降、足と一緒に上半身が左に突っ込まなくて5番、4番アイアンが打てるような人は決して難しくはないはずです。
 ヘッドカバーがすこし緩くなって落とさないか心配になってきたのと、1回のラウンドで2度使えばいいクラブっていうのが難点といえば難点。

書込番号:13709582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/11/02 07:22(1年以上前)

ニャンコ先生Uさん


ご無沙汰です。

お元気でしたか?


>やはり上級者でヘッドスピードがあれば、ばっちり期待にこたえてくれるクラブですが、切り返し以降、足と一緒に上半身が左に突っ込まなくて5番、4番アイアンが打てるような人は決して難しくはないはずです。

このへっぽこ中年親父も、5Iはそこそこ打てます。

4Iは少し怪しくなりますが、何とか誤魔化しで打つことはできます。

最寄りのゴルフ5に行く度に、"0番アイアン"を目にしながら、『これが打てたら良いな...』と妄想を抱いています。


>ヘッドカバーがすこし緩くなって落とさないか心配になってきたのと、1回のラウンドで2度使えばいいクラブっていうのが難点といえば難点。

以前FOURTEENの660のU2・U3・U4のセットを持っていました。

U2は専らティーショットでしたが、ドロー回転で打つと220y超がちょくちょくありました。

U4は実に打ち易かったです。

U4の延長でU3を打ってみたところ、この僅か3度のロフト格の違いが死活線でした。

シャフトはDGS200で十分行けました。

自然な撓りと粘りを感じながら打つのなら、重量で安易にNSをチョイスするよりも、DGS200の方が良いような気がしました。


ここ長野市は、今年もあと3週間ほどでクローズになります。

寂しくなります...m(__)m

その後は、仲間と群馬県に遠征になります(^.^)/~~~

書込番号:13710482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2011/11/02 20:15(1年以上前)

Nice Birdyさん久しぶりです。

S200でUTですか・・・なかなかのパワーと腕前と拝見しました・・・
私は重いものダメなので3Iから入れているアイアン系は950です。ちなみに3I、4Iはスリクソン701フォージド。5I以下はツアーステージTS-201です。
UTはつかまり過ぎるイメージでちょっと苦手ですね。つかまるのはネクステージ430のDI6。このドライバーは右にはいきませんね。(横道にそれました・・・)

フォーティーンの660 UT。フェースのヒール側結構高いですね。難しくないですか?
U4は大丈夫でそれ以上だと怪しくなる・・・わたしは、長いクラブになるほど、ロフトが立ってくるので、ドライバーに近いスイングを心がけています。足と一緒に腰から上が突っ込む(左に)と、アドレスよりさらにロフトが立って、球が思うように上がらなかったり、左にひっかけたり・・・良いことないので、足は踏み込むが右に残すスイングを心がけています。もし、てもとにまだフォーティーンのUTがあるなら、試してみてください。

Nice Birdyさん大丈夫・・・0番きっと打てます。

長野ですか?いいところにお住まいですね。
こちら被災地宮城です。こうやってゴルフできるようになったのも、あたたかい皆様の支援があったからだと思っています。

群馬のゴルフ楽しんできてください!!!

書込番号:13712691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/11/02 21:40(1年以上前)

ニャンコ先生Uさん


宮城ですか!?

前職に従事していた時は、毎月のように出張していました。

本当にお世話になった方がいらっしゃいます。

松島チサンCCや宮城CCやオニコウベCC良く行きました。

津波の映像を目にしながら、思わず涙がこみ上げてきました。

岩手県の一関CCや盛岡南CCにも良く行きました。

古川IC近くにあった蔵八の仙台味噌の辛みそラーメン大好きでした。

被災地で大変ですが、お互いゴルフ繋がりで頑張りましょう。

急に懐かしくなってきました。

書込番号:13713117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヨネックス > ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:85S ロフト:16]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]
ヨネックス

ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月

ゼロ アイアン ユーティリティー [TourAD DI HYBRID フレックス:95S ロフト:18]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング