このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2013年4月24日 23:28 | |
| 2 | 2 | 2013年1月30日 18:03 | |
| 0 | 1 | 2012年10月4日 21:01 | |
| 0 | 3 | 2012年8月16日 12:37 | |
| 2 | 4 | 2012年7月29日 10:32 | |
| 1 | 7 | 2012年6月9日 18:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プロジェクタ > TAXAN > KG-PS301WX
ビデオカードは対応のをもっているんですがHDMIにて
パワーDVDで3D鑑賞はできるんでしょうか?
ブルーレイアバターなどを3Dで見れるのであれば
購入しようかと思っています。
1点
3D対応はPowerDVDのバージョンによって違うから、CyberLinkのBD & 3D Advisorでチェック。
http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/index.jsp
書込番号:16055758
![]()
0点
プロジェクタ > TAXAN > KG-PS301WX
エプソンの「EH-TW400」で購入を検討しておりましたが、
RGBケーブルやキャリングケースなどが標準で付いておらず、
詳しい方からこちらの「KG-PS301WX」を勧められました。
KG-PS301WXの方が明るく・軽く・短焦点ということで
こちらの製品を購入希望しております。
前置きが長くなりましたが、質問です。
こちらの製品はアスペクト比が16:10とありますが、
例えば80型16:9のスクリーンに投影した場合、
80型で投影しようとすると、スクリーンから少し
はみ出す事になるのでしょうか?
素人質問で申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。
1点
TVやDVDブルーレイは16:9ですが映像を16:9のスクリーンに合わせれば上下にはみ出ます。
またズームで縮めて16:10をスクリーンに合わせれば黒帯が上下にできて左右が少し幅が
足りなくなると思います。
上下は黒帯なので映像を16:9のスクリーンに合わせた方が良いと思いますね。
書込番号:15692614
![]()
0点
ビンボー怒りの脱出さん
何度も返信頂き、ありがとうございます。
なるほど、なるほどです。
メーカーホームページで「KG-PS301WX」のマニュアルを
確認したところ16:9もメニューで選択できるようです。
早速購入して色々な使い方を試してみまーす!
楽しみ、楽しみです。
書込番号:15692686
1点
プロジェクタ > TAXAN > KG-PS301WX
方法があれば是非教えてください。レコーダーとこのプロジェクターの間に3D-XLをかまして3Dの視聴をしているんですが皆さんの話題通り位相が逆なんですね。このプロジェクターって位相反転の設定なんてついているんですか?もし解決された方いらっしゃいましたら教えてください。
0点
プロジェクタ > TAXAN > KG-PS301WX
先日、このDVDを購入しました☆
金田一少年の事件簿 悪魔組曲殺人事件[VPBX-11412][DVD]
このDVDせっかくだから大画面で金田一少年を見たいのですが
一番最適なプロジェクタってこのKG-PS301WXになるんですかね?
満足度1位だったのでこれなら一番かと思って。
これってDVDとかも見れます?
0点
DVDプレーヤー機能は搭載していないのは承知されているのでしょうか?別にプレーヤーやレコーダー等再生機が必要ですよ。
それとスピーカー搭載だとしても音質はあまりよくないでしょうから、できればオーディオシステムも欲しいです。
白壁に投射することもできますがスクリーンもあった方がいいですね。
書込番号:14938066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
口耳の学さんの言われているとおり、この機種はDVDプレーヤーは搭載されていません。
DVDプレーヤーは別に購入する必要があります。
大画面でDVDを見られるのでしたらPS3がお勧めです。
PS3のアップコンバーター機能により大画面でDVDを見てもある程度綺麗に見ることが
できますしPS3ならブルーレイプレーヤーも見れ更に綺麗に見えます。
それとDVDプレーヤーを搭載している、こんな機種もあります。
http://kakaku.com/item/K0000059928/
製品情報http://www.epson.jp/products/dreamio/ehdm3/index.htm
このエプソンのEH-DM3プロジェクターはDVDプレーヤーのみではなくステレオスピーカー
も搭載されていますのでオーディオシステムを別に購入する必要もなく、此一つで
全部カバーすることが出来ます。あと用意するものはスクリーンくらいでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000059930/
此方は先ほどのエプソンの上位機種でEH-DM30という型番でハーフHDを
カバーしておりブルーレイなども綺麗に見ることが出来ます。
書込番号:14940609
![]()
0点
プロジェクタはピンからキリまでありますよ (^ー^)
どれが 「金田一少年の事件簿」 に最適かどうか、
スクリーンにもよると思います。
書込番号:14941968
0点
プロジェクタ > TAXAN > KG-PS301WX
3Dを見るためにこの機種を買い、PS3(3D対応にバージョンアップ済)とつないでいます。
ドイツ映画の3Dソフトを再生しようとしたところ、ドイツ語で「3D対応機器に接続されていない」といった意味のメッセージが出て、再生できません。なお同じソフトの2D版(BD)は問題なく再生します。
プロジェクターの「メニュー」の設定項目「3D」はグレイ表示となっていて選択できません。
ケーブルに問題があるのかとHDMI1.4対応品に買い換えましたが、同じです。
どなたか3D機能をお使いの方で同じ経験をした方はいらっしゃいますか?
0点
この機種は一般的にはパソコンを通しての3D再生になります。
TAXANのHPによると3Dを再生するには
■PCの場合 ATI RadeonHD・Nvidia Quadro などの クアッドバッファのグラフィックボードを用意しリフレッシュレートを120Hzに設定し 3D再生ソフトにて フレームシーケンシャルモードにて視聴できます。
http://www.taxan-projector.jp/support/faq/3d_answer.html#answer6
ここにも記入されているようにPS3には非対応なので、PS3を直接つなげても3Dにはなりません。
書込番号:14404181
![]()
2点
なるほど、PS3だけでなくBDデッキもだめなのですね。
購入前にはまったく気づきませんでした。
パソコンの3D再生ソフトを入手して試してみることにします。
ありがとうございました。
書込番号:14411300
0点
PS301WXにOptoma 3D-XLをつなぐことで 3D Blueray playerからのHDMI1.4a信号を3D DLP-linkに変換して3Dで見ることができました。ちらつきがなくとても快適です。
公式にはOptoma 3D-XLはPS301WXの3D表示をサポートしていませんので、自己責任で実施する必要がありますが、人柱報告でした。
書込番号:14869370
0点
ブルーレイプレーヤからの3D再生が出来るかどうかは買う前によく調べた方が
良いと思いますね。
PCでしかの再生しか対応していないのに3Dと書かれているだけで買ってしまう人が
結構いるようですので。
データーPJでプレーヤーからの3D再生が出来るPJは意外に少ないです。
分からない場合はメーカーか、ここで質問されると良いでしょう。
あとメーカーがサポートしていないのに3Dが再生出来るんじゃないかという機種も
あるようですが人柱になるか機械に詳しい人でない限りはやめておいた方が宜しい
でしょうね。素人が手を出す物ではありません。
書込番号:14870657
0点
プロジェクタ > TAXAN > KG-PS301WX
壁の色の白/黒の比較
白色 あらゆる波長の光を反射
黒色 あらゆる波長の光を吸収
人間の目は壁が反射する光を見ている。
ということですから、黒板をスクリーンにしたら
非常に見にくいでしょう。
書込番号:14647965
0点
ZUULさん、早速のお返事ありがとうございました。
「黒色 あらゆる波長の光を吸収
人間の目は壁が反射する光を見ている。
ということですから、黒板をスクリーンにしたら
非常に見にくいでしょう。」
一応、それは承知しているつもりなのですが、
職場の教室に固定設置されているプロジェクターが
「黒板にも投影可能」というふれこみで導入されたものなのですが、
確かに黒板にも映るには映るのですが、天候や日の傾きによってはほとんど見えません。
そこで、当機の評判の良さを見て、「この機械なら」と思って質問させてもらったわけです。
やはり、黒板に投影ということ自体が無理な話なのでしょうね。
まぁ、マグネットでくっつくホワイトスクリーンがあるので、それを使えばこの問題は解消されるので、
その方法を選びたいと思います。
書込番号:14648031
0点
エプソンなどのデータプロジェクタには、黒板に合わせて色合いを変える黒板モードがあり、ある程度は使えます。
ただし明るさ重視のデータプロジェクタといえども、明るさは3000lm程度。明るい昼間にカーテンなしでくっきり映すのは基本的に難しいです。
この機種も2500lmですから、大差ありません。黒板モードがなければ、色合いもヘンになります。
書込番号:14648166
![]()
1点
P577Ph2mさん、ありがとうございます。
やはり黒板への投影をあきらめます。
(黒板につけられる、マグネット式のホワイトスクリーンが利用できるので、それほど執着はないですが…。)
皆さん、私の変な質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございました。
書込番号:14648216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
regenさん、ありがとうございます。
「美映え」のHP見ました。この黒板なら、スクリーン要らずなのかもしれませんが、
職場の黒板はまだ新しく、「美映え」に今交換することはあり得ないと思います。
何度も書いていますが、マグネット式のホワイトスクリーンで間に合わせて行こうと思います。
貴重な情報をありがとうございました。
書込番号:14660196
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






