『Clavinova CLP-S 406BとCLP-535Bの違い』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥245,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:14×2バリエーション 録音機能:○ Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]の価格比較
  • Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]のレビュー
  • Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]のオークション

Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]の価格比較
  • Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]のレビュー
  • Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]

『Clavinova CLP-S 406BとCLP-535Bの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]を新規書き込みClavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Clavinova CLP-S 406BとCLP-535Bの違い

2015/02/28 18:19(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]

スレ主 karimamaさん
クチコミ投稿数:3件

ClavinovaシリーズのCLP-S406BとCLP-535B、どちらにしようか迷っています。
どう違いがあるのか、わかる方いらっしゃったらアドバイス下さい。

書込番号:18527944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2015/02/28 20:36(1年以上前)

あまり詳しくありませんが・・・・

CLP-S406BとCLP-535Bの違いということですが、発売開始が約3年違います。
そのため、録音曲数が50から250になったりとか、音源がベーゼンドルファー付になったりとか、違いがありますね。
鍵盤はCLP-S406BのGH3から、CLP-535BはGH3Xとなっています。これはエスケープメントの有無になります。

オーディオは40Wの出力+2wayスピーカを積んでいるCLP-S406Bが優勢です。重量も重いです。

ちょっと古い中級機と、最新型の入門機、みたいな差かもしれませんね。

書込番号:18528482

ナイスクチコミ!1


スレ主 karimamaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/28 20:47(1年以上前)

ありがとうございます。
鍵盤の違いがよくわからないんですが…(笑)もう少しわかりやすく、教えてもらっていいですか?すいません…ど素人で。

書込番号:18528538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2015/02/28 22:09(1年以上前)

> 鍵盤の違いがよくわからないんですが…(笑)

エスケープメントというのは、もともとアコースティックピアノが持っている機構です。
詳しくは、ウィキのピアノあたりでお調べ下さい。

アコースティックピアノで鍵盤を弾いてハンマーが打弦する際に、鍵盤とハンマーが完全に連動していると、
鍵盤を押したままでは弦からハンマーが離れないために、音が鳴らない現象が起こります。
トライアングルや打楽器などが判りやすいと思いますが、叩いたらすぐに楽器から離す必要があります。
そうすることによって、音の発生を邪魔してしまわないようにしています。
ピアノでは、いちいち鍵盤を離す必要が無いように、エスケープメント機構によってハンマーが自動的に弦から離れます。
その副作用として、アコースティックピアノでは、鍵盤を弾いたときに、
「鍵を押し下げきる直前で軽くなり、鍵が軽くなってから鍵が深く沈むと、鍵が重く感じられる。」
という現象が起こります。
これを電子ピアノで再現したものが、電子ピアノ版の「エスケープメント」です。
YAMAHAでいうところのGH3鍵盤にはエスケープメントが無くて、GH3Xにはエスケープメントが有るということです。
他社の電子ピアノでも、有るもの無いものあります。CASIOやKORGは全機種ありません。
KAWAIでは、「レットオフフィール」と言って、最新のラインナップでは全て持っています。
Rolandも最新の製品には全てあります。

ぶっちゃけていうと無くても構わないと思いますが、発表会でアコースティックピアノを弾くために
電子ピアノで練習するのであれば、有った方が心強いかもしれません。


ご参考になれば。

書込番号:18528895

ナイスクチコミ!1


スレ主 karimamaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/28 23:07(1年以上前)

詳しく教えて頂いてありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:18529151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]
ヤマハ

Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

Clavinova CLP-S406B [ブラックウッド調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング