『ピュアオーディオ!!』のクチコミ掲示板

2011年 3月12日 発売

A-7VL(S)

デジタルアンプ技術「VL Digital」を採用し、24bit/192kHz対応DACを搭載したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-7VL(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

A-7VL(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

『ピュアオーディオ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-7VL(S)」のクチコミ掲示板に
A-7VL(S)を新規書き込みA-7VL(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ピュアオーディオ!!

2011/04/08 01:16(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-7VL(S)

スレ主 t123223jpさん
クチコミ投稿数:7件

こんばんは。
10以上前に購入したパイオニアのセルフィー?(A-N701)からの買い替えで
初のピュアオーディオデビューです!!

私なりに情報収集した結果、下記の構成でいこうかと思ってるんですが、
いかがなものかお教えください。
また、こうした方が良いなどアドバイスを頂けたら幸いです。
予算20万円前後
リビング約15畳
聴く音楽のメインは、女性ボーカル、コブクロなどなどです。

B&W MC1(デザイン◎)
ONKYO A-7VL
ONKYO C-S5VL

以上、ご教授の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:12871780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/08 03:31(1年以上前)

視聴できる環境なのか(したのか)、できない環境なのか(してないのか)
記載されると良いでしょう。

視聴できる環境とは:
自宅、勤務先等の近くにオーディオショップ、
オーディオ取り扱いの家電量販店がある。

書込番号:12871920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/04/08 07:43(1年以上前)

 スピーカーはB&WのCM1ですよね。

 CM1は使いこなしの難しいスピーカーです。セッティングに大きく左右されますし、駆動力のないアンプでは上手く鳴りませんし、ケーブル選定やアンプ類の電源の取り方にもシビアに反応します。あと御承知でしょうけど、コンパクト型のスピーカーにはスピーカースタンド(置き台)は必須です。

 私はA-7VLとCM1との組み合わせで試聴したことはないので「その組み合わせでOKです」というようなことは言えませんけど、まずはショップでじっくりと聴いてみられることをオススメします(主なショップ一覧 http://www.phileweb.com/links/link.php/7 )

 ちなみに、私がCM1の真価を確認したのは、MARANTZのPM-13S2とかSOULNOTEのda1.0といった定価が20万円を超えるアンプに繋いで試聴した時でした。とにかく「アンプ喰い」のスピーカーであることは間違いないようです。

 個人的には、CM1よりもひとつ上のCM5か、ひとつ下の685の方が、初心者向けではないかと思います。

 また、ヴォーカルを上手く聴かせるスピーカーはB&Wの製品以外にもけっこうありますので、いろいろと聴いてみられるといいです。

書込番号:12872142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/08 09:57(1年以上前)

CM1のデザインに惚れたのであれば、CM1をいかに鳴らすかを追求するのもまたオーディオ道です(何

ともあれとりあえず試聴が必要ですね、たしかにCM1は低域で好みが割れそうです
高域は綺麗だとおもいましたが、ちょっと聴きなので記憶が曖昧ですw

書込番号:12872417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/04/08 13:09(1年以上前)

B&W社のCMシリーズは皆さん言われる様に、初心者向けではないと思います。
オーディオショーやショップの試聴会なんかでは抜群のサウンドですが。

CM1はセッティング次第との事ですが、CM5はセッティングしてあっても。???。
(ユーザーの方すみません。あくまでも個人的に試聴した私見です。)

同じメーカーであっても系統が違うというのはありますが、違いすぎるのがB&Wという印象です。
よほど685の方がオールマイティーでしょう。

しかし、いこな_0011さん言われるように、惚れた相手にとことんつきあう。
もとい、惚れたスピーカーをとことん追求するのも、大変楽しい事だと思います。
楽しんでパートナーを探してくださいね。



書込番号:12872912

ナイスクチコミ!0


スレ主 t123223jpさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/08 15:32(1年以上前)

こんにちは。
早速の回答ありがとうございます。
視聴してきました!!
第一印象としては、『んっ〜』って感じでした。
次にスピーカーをCM5へ変更してもらいましたが・・・
そんなに大きく変わることはなかったように感じました。

候補となったのが、下記構成です。
ANPのパワーは問題ないでしょうか?いかがなものかご教授ください。

DENON PMA-1500SE
DEMON DCD-1500SE
DALL  IKON5MK2

音がかなりかわりました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12873249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/08 15:42(1年以上前)

とりあえずつっこみから・・・

ANP→AMP
DEMON→DENON
DALL→DALI

で、その組み合わせですが。
まあ標準的な組み合わせでは無いでしょうか。
自分は試聴したことはないですが、気に入ったならよさそうですね。

書込番号:12873281

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/04/09 08:10(1年以上前)

無難に相互補完してる組み合わせの様に感じます。
良いのではないでしょうか。

書込番号:12875876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/04/09 23:22(1年以上前)

 アンプの出力というのは、たいていの場合気にする必要はないですね(超低出力機やスピーカーが極端な低能率だった場合を除きます)。

 IKON 5 MK2クラスのスピーカーならば、アンプはPMA-1500SEよりも一つ上のPMA-2000SEの方がふさわしいと思います。しかし、そこは御予算というものがありますし、IKON 5 MK2の音と、そのシステムが本当に気に入られたのならば、そのラインナップでOKかと思います。

 留意点としては、たぶんIKON 5 MK2にはスピーカーケーブルは付属していませんから、別途調達する必要があると思います。それと、CDプレーヤーとアンプとを繋ぐRCAケーブルは、付属品は「間に合わせ的」なものですから、しばらく経ったら市販品に替えた方が良いです。

 また、スピーカーのエージングが一段落したら、アンプ類の電源ケーブルを市販品に替えてみると、音がブラッシュアップされる・・・・可能性もあります(注:ユーザーによっては効果が見出せない場合もあるようですが ^^;)。

書込番号:12878990

ナイスクチコミ!0


スレ主 t123223jpさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/10 19:05(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました!
おかげさまで下記の組み合わせで購入しました。
お店の人にも2000の方がベストと言われましたが、
1500でも大丈夫という声もたくさん頂き、結局1500となりました。
また、アドバイスを頂いたように、アンプとCDを繋ぐコード(18,000円)
電源コード(5,300円)も買ってみました。
商品到着は今週の木曜日です!!

DENON PMA-1500SE
DENON DCD-1500SE
DALI  IKON5MK2

書込番号:12881742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-7VL(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-7VL(S)
ONKYO

A-7VL(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

A-7VL(S)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング