『A-7VLでロックを聴くには?』のクチコミ掲示板

2011年 3月12日 発売

A-7VL(S)

デジタルアンプ技術「VL Digital」を採用し、24bit/192kHz対応DACを搭載したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-7VL(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

A-7VL(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

『A-7VLでロックを聴くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-7VL(S)」のクチコミ掲示板に
A-7VL(S)を新規書き込みA-7VL(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

A-7VLでロックを聴くには?

2012/02/14 14:27(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-7VL(S)

スレ主 m.nabeさん
クチコミ投稿数:14件

以前プリメインアンプなんでも掲示板で皆様に相談に乗って頂き、
A-7VLを購入した者ですその節は有り難うございました。
現在SPは30年前のTANOYのイートンを使用しています。ロックを聴いたときに
もう少しメリハリの有る音で聞けたらと思っています。
そこで質問ですJBLの4307かB&Wの685で聞けば、もう少しメリハリの有る音で
聞けるのではないかと思いますが、どちらのSPを選べば良いでしょうか?
環境としましてはあまり大きな音は出せません、宜しくお願いします。

書込番号:14152705

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/02/14 16:59(1年以上前)

こんにちは。

>ロックを聴いたときにもう少しメリハリの有る音で聞けたらと思っています。

まぁ、ロックと言えばJBLでしょうが、ロックを端正に聴くならば、B&Wもあるでしょうね。

>環境としましてはあまり大きな音は出せません

此処が問題になっている可能性がありますね。ロックを小音量では、どうしてもメリハリが出難いかと思います。トーンコントロールを使う手もありますが、A-7VLはトーンコントロールを装備していないので、辛いですね。

一度、ご近所が留守の時にでも大音量で掛けて様子を見てみると、以後の改善策に役立つかも知れません。

書込番号:14153110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/14 17:53(1年以上前)

JBLの4307かB&Wの685の2択でしょうか
他の試聴候補情報も必要でしょうか?

書込番号:14153294

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.nabeさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/14 19:06(1年以上前)

返信有り難うございます、586RAさんの言う通りボリュウムを上げると、
高域と低域の音もそれなりに出ます、多少大きめの音で聞く方が良さそうですね。

ぽち君たま君さんの他の試聴候補情報も必要でしょうか?とのことですが、
アンプの価格も考えてSPの価格は、セットで12万以下と思っています。
他に良いSPが有りましたらお願いします。

書込番号:14153542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/14 19:13(1年以上前)

JBL 4312Eが元気系
http://kakaku.com/item/K0000114318/

JBL STUDIO 530、570も試聴候補にいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000289835/
http://kakaku.com/item/K0000289836/

クリプシュと言うメーカーもロックに定評があります。

書込番号:14153570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m.nabeさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/14 21:30(1年以上前)

ぽち君たま君さん返信有り難うございます、

他のJBL機種とクリプシュと言うメーカーのスピーカですね。

参考にさせていただきます。

書込番号:14154305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2012/02/14 23:23(1年以上前)

これ、どうでしょうか?

http://dynaudio.jp/home/products/DM/dm26.html

個人的にはA-7VL&ロックと合うと思います。

書込番号:14154998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/15 04:56(1年以上前)

クリプシュの情報です。
http://www.u-audio.com/shopdetail/004000000092/010/000/order/

書込番号:14155775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/15 07:04(1年以上前)

貼り付け間違いでした。
http://www.phileweb.com/review/article/201112/19/417.html

書込番号:14155900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/02/15 07:45(1年以上前)

rm.nabeさん、こんにちは

カタログスペックですが、この機種はダンピングファクターが60です。
私は比較的ゆるいスペックだと思います。
スピーカーのドライブ能力はワット数だけではなく、インパルスレスポンスも重要と思います。
高音きつ目の当機種でゆるく感じるなら、スピーカーの入力抵抗が大きいスピーカーを選ばれたらいいと思います。8オーム以上が目安。

書込番号:14155971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/02/15 08:02(1年以上前)

m.nabeさん

でもm.nabeさんの感想は(私には)とても参考になります。ありがとうございます!

書込番号:14156004

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.nabeさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/15 09:50(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
DYNAUDIOは前から気になってはいました、DM2/6はノジマオーディオ横浜に有る様ですね。
DM2/6より大きいDM2/7の方が良さそうですが、ノジマオーディオ横浜には無いみたいです。

klipschはRB-81Uが大きさから言って良さそうですね。
価格.comのクチコミとレビューは無いみたいで残念です。
機会が有りましたらショップへ行き、両機種の試聴をしてみたいと思います。

書込番号:14156261

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 A-7VL(S)の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2012/02/15 17:07(1年以上前)

m.nabeさん、こんにちは。

>JBLの4307かB&Wの685で聞けば、もう少しメリハリの有る音で
>聞けるのではないかと思いますが、どちらのSPを選べば良いでしょうか?

「メリハリ」というのが「ロックに合う」という意味なら、JBLの方がおすすめでしょう。以前、JBLの4312Dを、10機種ほどのアンプ(10万位)とあれこれ組み合わせてロックを聴き比べましたが、いちばんしっくりきたのがONKYOのA-1VLでした。

ただ「メリハリ」という意味が、例えば「音の濃い、薄いまでが細かくハッキリわかる」というような意味ならば、上に上がっているスピーカーの中でいちばんそれに合うのがDYNAUDIO、次がB&Wだと思います。

>機会が有りましたらショップへ行き、両機種の試聴をしてみたいと思います。

よく試聴なさってください。成功をお祈りしています。

書込番号:14157590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/15 18:07(1年以上前)

都市部にお済みで試聴環境は良好、急ぐ必要もないような感じですので
いつか試聴されたときは、感想を記載をよろしく。

書込番号:14157773

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.nabeさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/15 18:35(1年以上前)

Dyna-udiaさん返信有り難うございます。
JBLの4312Dは以前、価格.comのクチコミでデジタルアンプと合うと言う書き込みを
見たことが有ります。
あるショップに問い合わせたところ、DENONや真空管AMPなどの駆動力が有るものでないと、
合わないとのことであきらめました。

本日ショップで試聴してきました。
klipschは有りませんでした、DALIのMENTOR MENUETとDYNAUDIOのDM2/6がロックには
合いそうでした。
DYNAUDIOのDM2/7は有りませんでしたが、週末に取り寄せて試聴させてくれるとのこと
で試聴に行く予定です。

DALIのMENTOR MENUETか、DYNAUDIOのDM2/6か、DYNAUDIOのDM2/7の中から、
決めることになりそうです(泥沼から脱出できるか!?)。

書込番号:14157909

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/02/15 21:09(1年以上前)

>klipschはRB-81Uが大きさから言って良さそうですね。
>価格.comのクチコミとレビューは無いみたいで残念です。

参考までに。

http://www.digitalside.net/?p=654
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/38348583.html

試聴会で何故かマランツのレシーバーでデモを行っていましたが、とにかく鳴らしやすいですね。
個人的には、サイズ的にRB-81UかRF-52Uが良かったですが。

書込番号:14158653

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.nabeさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/15 23:14(1年以上前)

圭二郎さん前回に引き続き、返信して頂きまして有り難うございます。

klipschは米国のHard Rock Cafe(ハードロックカフェ)の公式スピーカー
として指定されているのですね。
まさに私が探しているのは、このスピーカかも知れません。
試聴する機会があったら試聴したいと思います。

とりあえず週末にDALIのMENTOR MENUET、DYNAUDIOのDM2/6、DM2/7、それと
JBLの4307の聞き比べに行きますので、この機種の中から決めてしまうと思います。

書込番号:14159475

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.nabeさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/19 18:41(1年以上前)

本日ショップへ行って試聴して来ました。
試聴では残念ながらA-7VLが無いため、色づけの少ないアンプと言うことで、
CECのAMP3800、CDプレイヤーにはmarantzのSA8004を使用しました。

DYNAUDIOのDM2/7は、DM2/6より低音が出ていました。
DM2/6より大きいのでスケールの大きい音と言うか、余裕が有る感じの音でした。
通常のボリュウムで聞くとJBLの4307とほぼ同等の低音が出ていました。
またボリュウム小さくしても、JBLの4307より低音は出ている様です。

JBLの4307は中音がDYNAUDIOのDM2/7より出ていて、ボーカルが聞き取りやすかったです。
どちらかと言えば暖色系のスピーカと思われます。
アンプのボリュウムを小さくした場合、DYNAUDIOのDM2/7より低音は出ていない感じでした。

前回試聴しましたDYNAUDIOのDM2/6は、DALIのMENTOR MENUETより高音が気持ち出ている
様でした。
店員さんより音の出方がフラットと言うことで、MENTOR MENUETと比較して中音があまり
出てない様です。
寒色系のスピーカと思われます。

DALIのMENTOR MENUETは高音から低音までバランス良く音が出ていましたが、
大きさなりと言うか低音の出は少ないと感じました。
DYNAUDIOのDM2/6より中音が出ますので、どちらかと言えば暖色系のスピーカと思いました。

以前からA-7VLは曲によっては、ボーカルが奥へ引っ込んで聞こえる場合が有ると感じて
いました。
その点も考慮し高中音が出てボーカルが聞きやすく、低音もある程度出るJBLの4307が、
A-7VLには合っていると言う個人的な結論になりました。

私の試聴レポートは以上です、返信いただいた方々有り難うございました。

書込番号:14176412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-7VL(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-7VL(S)
ONKYO

A-7VL(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

A-7VL(S)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング