『迷っています!』のクチコミ掲示板

2011年 3月12日 発売

A-7VL(S)

デジタルアンプ技術「VL Digital」を採用し、24bit/192kHz対応DACを搭載したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-7VL(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

A-7VL(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

『迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-7VL(S)」のクチコミ掲示板に
A-7VL(S)を新規書き込みA-7VL(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 迷っています!

2015/01/23 11:51(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-7VL(S)

クチコミ投稿数:13件

今まではAVアンプで面にライブDVDなどを観賞しておりました。
最近になって2chオーディオにも興味が出てきました。
それで
BDプレーヤー→光デジタルケーブル→プリメインアンプ
上記の接続方法でプリメインアンプを探しておりまして、候補として、
Aー7VL
マランツのpm7005
2つが候補に上がり迷っております!
上記の2機種の違い等教えて頂ければありがたいです。
尚、私の環境は
BDプレーヤー

オンキョー
AVアンプ
NR365

スピーカー
オンキョー
フロントD509E
サブウーファーSLーA251×2台
以上です
お願いします!

書込番号:18397770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/23 12:25(1年以上前)

2Chアンプの一番の違いは音です

興味が出て、2Chにするのは音質アップの為でしょう?
視聴しないで決めれば、大したこと無いで終わりです

視聴しに行って、自分が欲しいと思った物を買いましょう。

書込番号:18397834

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/23 12:27(1年以上前)

こんにちは

この2台の違いとしましては、7VLはデジタルアンプを搭載していること、マランツは各種デジタル入力へ対応しており、
トーンコントロールがついています。(7VLはなし)。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000675595_K0000232694
PC音源からUSBケーブルでPM7005へ接続してハイレゾが出来る大きな魅力があります。
ただマランツは高音へ輝きがあるので、お好きでない場合はトーンコントロールで調整するのがいいでしょう。

書込番号:18397839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/01/23 12:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
AVアンプよりプリメインアンプの方が音質は優れていると、どこかで見まして
実際に7VLや他機種を視聴しにいったらとても素敵な音質でして、2chに興味が出てきました。
それでAV用と2ch用と使い分けしようとおもったんです。

書込番号:18397862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/01/23 12:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
PCからは接続して使おうとは思っていませんので、やっぱり自分の環境にはAー7VLの方がいいですかねぇ?

書込番号:18397880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/23 12:49(1年以上前)

NR365の定価を5万円とすると、5.1chアンプなので、1ch当たりのアンプのコストは、1万円、プリメインアンプに換算すると、2万円のアンプ相当の音質になる、というのが一般的な考え方です。

今回の2機種、どちらでも、定価で10万円相当ですから、音楽再生では確実に音質アップできると思います。

細かいスペックの違いはありますが、まずは、どちらの音質が好みかが、重要だと思います。

可能な限り、比較試聴されることをおすすめします。

どちらも良いとなった時、その他の機能の差を考慮されたらいかがでしょうか。

書込番号:18397914

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/23 12:53(1年以上前)

別の見方をしますと、スピーカーがONKYOでリアルで寒色系の音です、それに同様な7VLはどうでしょう?
最後は好みになりますが、、、
一度試聴されることをおすすめします。

書込番号:18397933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/01/23 13:16(1年以上前)

返信ありがとうございます
やっぱり音質は2chに特化したプリメインアンプの代わりに優れていますよね!
なるべく視聴して決めたいと思います!

書込番号:18397990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/01/23 13:27(1年以上前)

どちらも素敵な音を奏でていまして、ダメ耳の私には決めかねています。
ちなみに私の環境では
BDプレーヤー

プリメインアンプ
の接続には光デジタルケーブルが一番ベストなのでしょうか?
個人の好み、環境によって違ってくると思うのですが
アナログケーブルなら色んなプリメインアンプも選択肢が増えてくるのですよねー

書込番号:18398014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/23 13:58(1年以上前)

BDプレイヤー(アナログケーブル)→プリメインアンプ

が、可能であれば、個人的には、アナログ接続の方が好きですね。

私のシステムでは、

@onkyo C-S5VL→(アナログケーブル)→onkyo A-5VL
Aonkyo C-S5VL→(光ケーブル)→onkyo A-5VL
Bonkyo C-S5VL→(同軸ケーブル)→onkyo A-5VL

という接続ができます。

生ギターの音が好きなので、弦を爪で弾く時の艶やかさは、@が一番いいです。
A-5VLもA-7VLも、デジタルアンプなので、同じonkyo製品でも、A-9070のアナログアンプになると、もっと柔らかい音になります。

アナログアンプも欲しいのですが、大きさ的にNGなので、購入できずにいます。DENONのPMA-1500REとか、欲しいですよー。

書込番号:18398076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/23 14:06(1年以上前)

こんにちは

BDプレーヤーですか?

おいくらのBDプレーヤーでしょうか?

CD専用プレーヤーや、CD/SACDプレーヤーとプリメインアンプを、アナログ接続するのも良いかと

書込番号:18398093

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/23 14:25(1年以上前)

>BDプレーヤー→光デジタルケーブル

光接続がアナログより優れている部分と、アナログがいい場合があるかと思います。
BDプレヤー内での光出力までの変換経路や光アンプの性能、それとプリメインアンプの
光学信号からデジタル変換などの性能がかかわって来るかと思います。
いろいろやってみて、最後は気に入った接続にするのがいいでしょう。
光にしても、アナログにしても、ケーブルは安いので。

書込番号:18398133

ナイスクチコミ!4


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件 A-7VL(S)のオーナーA-7VL(S)の満足度5

2015/01/23 19:51(1年以上前)

サイズ差は結構でかいです(A-7VL/PM7004)

ちるたかさん、こんばんは。

生憎と、A-7VL以外で名前が挙がっている製品を聴いた事がないので、多少憶測交じりになる事をご容赦ください。

私としては、現時点で具体的にステレオ音源に対するポリシー等が定まっていると言う様でもないので、とりあえず一番気になっているA-7VLの導入からはじめても良いのでは?と思います。

A-7VLの難点ですが、里いもさんが言及していますが、トーンコントロールやChバランスなどの、各種調整機能が無いのと、リモコンが実質ボリューム増減しか役に立ちません。
(電源ON/OFFも無し)

ただ、現状お使いがONKYOのAVアンプと言う事もあり、スライド的な音質アップから基礎を固められた方が、いきなり毛色の違うメーカーを混在させて、自分が何を求めたいのか混乱するよりは、もっともスマートかなと思います。

まぁ、NR365の音色に気が触って、別のメーカーの音に変えたいと言うのであれば話は別ですが。

後、これは完全な私個人の価値観なのですが、もしライブ物や純音楽作品以外となる、なんらかの映画物もステレオアンプを使って音質アップを図りたいとお考えでしたら、Marantzのこのクラスはそう言う用途を得意としていない様に感じます。

軽快さや清涼感のあるソースにはマッチしますが、腰の座った重厚感や迫力と言う面では違和感を感じるのではないでしょうか?

他の方の口から語られていますが、Marantzの普及クラスはオーディオらしさを見せるために、多少演出感があるので、ジャンル問わずの安定性ではA-7VLの方が有利かなと思っています。

スピーカーの500シリーズは聴いた事はありませんが、白色ウーファーになって以降は、現代感を強調させるために、ソリッド気味で高域方向の主張が強くなっている様に感じますので、むしろ同じ方向に特徴のあるMarantzとの組の方が、なんかえぐい事になりそうな気もしなくも無いです。

何はともあれ、聴き比べがかなうようでしたら、実際に試聴されての判断をお勧めします。

書込番号:18398878

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2015/01/23 22:24(1年以上前)

こんばんは

この2機種は個人的な感想で言わせて頂くと、A-7VLの方が
音質では上回ります。トーンコントロールもない本格的な
仕様で音質に拘っているのが伺えます。

対してPM-7005は高域を得意としますが、個人的には全体
の音調が少々荒く薄い印象があります。ですが、DAC機能の
装備は手軽にPCオーディオを楽しめるという利点もありますね。

純粋にピュアのプリメインとしてのクオリティはA-7VLに軍配
があがると思います。

書込番号:18399474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/01/24 05:43(1年以上前)

返信ありがとうございます
沢山の機種を使い分けておられるんですね
羨ましい(笑)
予算の関係上、視聴しながらゆっくり決めたいと思います!

書込番号:18400214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/24 05:47(1年以上前)

返信ありがとうございます
値段までは覚えていないんですが
BDプレーヤーからは
HDMI
光デジタルケーブル
アナログケーブル
この音声出力端子が備わっています

書込番号:18400216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/24 05:49(1年以上前)

それぞれ繋ぎ変えて聞いてみないといけませんね
色々と試してみます
ありがとうございます

書込番号:18400220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/24 05:57(1年以上前)

返信ありがとうございます
やっぱりAー7VLの方が無難ですかね
ただトーンコントロールが無いのが迷っている原因でもありまして
live音源とかだと、音源によって特に低音のボリュームがバラバラで
そうなるとAー5VLや他の機種も視野にいれないといけないのかなぁーと思っています

書込番号:18400228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/24 06:00(1年以上前)

返信ありがとうございます
Aー7VL素敵ですよね
視聴しても素敵な音を奏でてました。
色々と視聴して決めたいと思います
ありがとうございました

書込番号:18400231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/01/24 07:10(1年以上前)

BDプレーヤーは、映像にコストがかかるので、BDプレーヤーでのCD再生は、おまけ程度のクオリティーしかありません。

アンプだけ買っても、上流がお粗末なら、良くはならないでしょう。

2chで音楽聴くなら、単体のCDプレーヤーが必要です。

書込番号:18400298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件 A-7VL(S)のオーナーA-7VL(S)の満足度5

2015/01/24 21:59(1年以上前)

ちるたかさん、こんばんは。

まぁ、トーンコントロールの有無は人それぞれですね。

私自身も、帯域バランスが気にならない訳ではありませんが、その都度気に入るように合わせないと成立しないとか言うのは面倒くさいので、大筋での保有コレクションに対して最もバランスが良いであろう最大公約的な所を目指して、その結果現れる差に関しては、そのソース自身の持つ持ち味と割り切ってます。

まぁ、比較する事自体相応しくは無い事ですが、お気に入りのアーティストの生ライブに行って、PAバランスで低音インパクト重視気味で、伴奏全般を楽しめなかったりするのに比べれば、製品化されたものが多少暴れる程度とか、全然かわいい物ですw

そう言う意味でも、A-7VLは世間向けに言うところのバランスも良好ではありますが、自分向けとしてバランスが取れるには、ただ買って来て繋いで使うだけと言う訳には行かない、システムに対する真剣さが求められるかな?と言う所はあると思います。

ただ、私が足を運ぶ専門店さんにおける共通認識として、自分が楽しみたいオーディオに対して、必要な事をきちんと手がけていって、その上で完成するのが自慢のオーディオと言えるのであって、単に機材を揃えたという程度では全然オーディオを満足しているとは言えないと言う考え方があります。

それら手順を踏まざるを得ないA-7VLの様な性格の物はかえって潔いし、そう言う「完成までの道のり」も楽しみの一つになるかなと言うのが、私個人の価値観になります。

まぁ、茨とまでは行かないまでも、多少の砂利道を通ることになる覚悟は必要でしょうか?

そう言う苦労がお嫌であれば、足を運べるお店でざっくり気に入った物で手軽に楽しむのもありかと思います。

後、プレイヤー云々の話が出ていますが、私は現時点では気にしなくて良いと思います。

仮に、今スレ主さんが100万のプレイヤーに100万のアンプに100万のスピーカーでシステムを組めたとしても、「ただ凄いだけ」で、「何がどうだから凄いのか」と言う事が理解できなければ、その価値は大幅に下落するでしょう、

まずは、とにかくスタートを切る事に専念し、いずれ障害にぶち当たって実力の無さを思い知った方が、何がまずいからそう言う事になっているんだという本質を痛感できます。

その時点で、その弱点に対して本当に必要な対策を取った方が、逆に余計な遠回りはしないで済むように思います。

一つ一つ消化しながら、己の理想に辿りつかれれば良いと思います。

まぁ、ある程度のクラスともなれば、数年は遊べるはずのお小遣いを傾けないといけないと言う事にもなりますので、最優先で対処したい欠点が見つかっても、安易な対処に走らず、二つも三つも上のレベルで解決できる物に手が届くまで我慢すると言うのも、ひとつのやり方かなーと思います。

書込番号:18402882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/01/25 16:48(1年以上前)

なるほどCDプレーヤーでも変わってくるのですね
でも今はDVDなどの観賞がほとんどなので、CDプレーヤーはその時考えます。
今は取り合えずこのプレイヤーでいってみようと思います。
ありがとうございます

書込番号:18405577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/01/25 16:56(1年以上前)

長文ありがとうございます。
確かに言われた通りだと思います。
色々と試行錯誤しながら自分の求める、環境を作っていくべきですよねー
と同時にオーディオの世界の深さに痛感をしております。
取り合えず何度も視聴して、自分の求める音質、環境を作っていきたいです。
本当にありがとうございます。

書込番号:18405612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/01/25 17:20(1年以上前)

こんにちは。

>でも今はDVDなどの観賞がほとんどなので、

BDプレーヤーからデジタルでAー7VL等の2チャンネルのDAC搭載アンプに繋ぐ場合、DVDならそのままデジタル出力可能ですが、近頃のBDにはハイレゾと呼ばれる96kHz/24bitや192kHz/24bitが多く出回る様になりました。それらはBDプレーヤーの光や同軸のデジタル出力では、著作権保護の関係でDVD並の48kHz/16bitにダウンコンバートされてしまいます。

ここだけは注意が必要です。スレ主さんがその様なBDをお持ちだったら、AVアンプからHDMIで聴くしかありません。

性能の劣るAVアンプで高音質の音源を聴くか、それよりは性能の良いプリメインでダウンコンバートされた普通の音質を聴くかの選択になります。

ちなみに、裏技を使えば96kHz/24bitや192kHz/24bitをそのままダイレクトに取り出す事は可能ですが…

書込番号:18405683

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/01/27 20:41(1年以上前)

>実際に7VLや他機種を視聴しにいったらとても素敵な音質でして、2chに興味が出てきました。
>それでAV用と2ch用と使い分けしようとおもったんです。

スピーカーは、現状のD509Eを使うのでしょうか?

1組のスピーカーを2台のアンプで使い分けるとなると、セレクターが必要です。

厳密に言えば、セレクターを間に入れるだけでも接点が増えるので、音は劣化します。

そこまでするのなら、AVアンプを実売10万クラスに買い替える方が良いかも…

HDMIもそのまま使えますし。

書込番号:18412939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/01/27 22:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
スピーカーはD509とD109持っていますので使い分けようと思っています。
本当にオーディオの世界は深いですねー
上を見だしたらキリがないですしね

書込番号:18413357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-7VL(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-7VL(S)
ONKYO

A-7VL(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

A-7VL(S)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング