『電源タップをfurman ss-6bにかえたら』のクチコミ掲示板

2011年 3月12日 発売

A-7VL(S)

デジタルアンプ技術「VL Digital」を採用し、24bit/192kHz対応DACを搭載したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-7VL(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

A-7VL(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

『電源タップをfurman ss-6bにかえたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-7VL(S)」のクチコミ掲示板に
A-7VL(S)を新規書き込みA-7VL(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源タップをfurman ss-6bにかえたら

2015/04/02 14:06(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-7VL(S)

スレ主 nekoryoさん
クチコミ投稿数:9件

音質変わると思いますか?vlsbやvlディジタルでノイズは処理されてると思うのですが電源ケーブルをフジクラにかえたら音が変わったので気になって投稿しました

書込番号:18640838

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/02 14:37(1年以上前)

こんにちは

変化については、スレ主さんご自身が体験された通りかと思います。
細やかな音までしっかり出るようになったり、太めの押し出しのいい音になったり、ボーカルが引っ込んでしまう場合などいろいろです。
これがオーデオの面白さであり、難しい所かと思っています。
具体的にA-7VLにSS-6Bに変えてどう変わるかは、経験がありませんのですみません。

書込番号:18640898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/02 17:32(1年以上前)

こんにちは

ケーブルを交換されて変わったと感じられたとの事ですが、今回スレ主さん的に
良い方に良い方向に変わられたでしょうか。

ケーブルで音の傾向は少なからずとも変ります。解像度が良くなる傾向や低域が
太くなったり、音の色が濃くなったりと感じ方は様々だと思います。

人によっては変化は感じられないので変えても意味が無いと言う方もおられます。
ケーブル交換は音質を改善する一つの方法でもあります。

書込番号:18641239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nekoryoさん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/02 17:40(1年以上前)

サトイモさんミントコーラさん
ありがとうございます
フジクラに変えて重低音がよりアタックが強くなり出ています
ファーマン注文しましたので試してみたいと思います\(^_^)/

書込番号:18641263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/04/02 17:59(1年以上前)

アンプの電源ケーブルや、給電タップを交換すると確実に音がかわりますね。

これ、いまだに理由がわかっていないんですよね。

エンジニアとしてこの問題に対して言及しているのは、ソニーのかないまる氏ぐらいですね。
ケーブルメーカーの言い分は、宣伝の部分も大きくて、「ほんとうかなぁ」と思うことも・・・・・・・

よく言われているのが、ケーブルを伝達して伝わる「振動」の影響と、線材そのものの通電能力、そして、AC送電に起因するノイズ問題、それぞれに、各メーカーが対策をしたケーブルをだしていて、みごとにケーブル毎に音が違うと・・・・・

FURMANのタップは、この中で、ノイズ問題に着目したタップで、金属製ケースに収められて丈夫にできている割に、値段も安く人気がありますね。

デジタルアンプは、外来ノイズにものすごく弱いという特性をもっているので、ユーザーとしては、聴覚上のSNを向上させたいと、こういったノイズフィルタータップを使いたくなるのはすごくよくわかります。
が、このアンプは、わりとしっかりとしたトランスを使った電源部を持っているので、そのトランスによって、ACから混入するノイズはほとんどカットされているとおもわれます。

フィルター回路は、デジタル機器の誤動作を防ぐ目的があるのですが、それ自体に「音の癖」がやはりあるので、オーディオに使用する場合には「音の癖」が多分にでてしまうのでそれが、スレ主さんの好みにマッチするのならラッキーですが、望む方向の逆にいってしまうとアンラッキーですね。

タップから給電するほうが、振動カットには有利なので、タップを使うことはいいと思うのですが、最初はシンプルな物を使った方がいいと思いますよ。

https://www.americandenki.co.jp/P/P-6/P6O/P-6O.html

安価ですが、僕のお勧めはこれ。
アメリカン電気のタップです。ちょっと自作しなきゃですが、藤倉のケーブルがお好みでしたら、藤倉とこのタップをくみあせて、プラグもアメリカン電気のプラグをつけてあげればいいと思います。
アメリカン電気のプラグとコンセントは、オヤイデのプラグ、コンセントの元モデルです。

書込番号:18641307

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/02 18:16(1年以上前)

FURMAN SS-6Bの使用レポートお待ちしています。

書込番号:18641355

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekoryoさん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/03 12:11(1年以上前)

環境は電源 Furman ss-6b 電源ケーブルフジクラプラグパナソニック PC ソフトDaum pot wasapi wave →光ケーブル→アンプオンキヨーA-7vlスピーカーDynaudio DM2/7 スピーカーはスピーカースタンドにオーディオテクニカのインシュレータ
解像度が非常に上がりましたボーカルのダブリングハモり別々に聞こえます定位もしっかり前方後方左右に広がってます 耳にささるような高音はなく中音域低音域がメインになってるように思いますギターのストローク音が生々しいです
重低音もしっかりでてます
Amazonのレビューにあるように電源をファーマンに変えたことにより後ろの音が前に出てきた感じです
ちゃんとドラムとかベースは後ろでなってます
全体的に音圧が上がりました
これで電源タップでもケーブルでも音はしっかり変わるんだとわかりました(o≧▽゜)o

書込番号:18643948

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/03 12:34(1年以上前)

こんにちは

早速のレポートありがとうございます。
上手くマッチして、音がよくなったようですね。
こちらも買ってみたいと思います。
ナイスクリックしました。

書込番号:18644020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-7VL(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-7VL(S)
ONKYO

A-7VL(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

A-7VL(S)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング