『薄型アンプ探しています&中華アンプと比べて』のクチコミ掲示板

2011年 3月12日 発売

A-7VL(S)

デジタルアンプ技術「VL Digital」を採用し、24bit/192kHz対応DACを搭載したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-7VL(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

A-7VL(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

『薄型アンプ探しています&中華アンプと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-7VL(S)」のクチコミ掲示板に
A-7VL(S)を新規書き込みA-7VL(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ONKYO > A-7VL(S)

クチコミ投稿数:171件

ここ数年どっぷりとオーディオにはまってしまいました。少し落ち着いてきてはいますが、価格が安い中古品を見つけてはシステム変更していまします。この辺で少し落ち着ちつき、どっぷりと今のシステムで聴き込もうと決心し最後にプリメインアンプを探しています。
オーディオラックの関係もあり薄型のアンプを探していたところこの商品にたどり着きました。または一つ下のA-5VLも検討しています。(価格が上がっています)
いろいろ探してはいるのですが、この商品以外にオススメの高さ80mm以下のプリメインアンプはないでしょうか?

以前はマランツpm8004を使用していましたが、中華デジタルアンプ(sa-98)に興味を持ち聴き比べた結果、価格ほどの音質差が自分にはわかりませんでした。
むしろ中華デジタルアンプの方が迫力があり自分には好みでした。
このように好みとしてはドンシャリではないですが、迫力のある音、小さい音量でも迫ってくる感じの音が好きです。
ただオーディオ製品は見た目も大事!家具と一体化させ最後に落ち着く為にデザイン重視にしようと思っています。
はっきり言って中華アンプとマランツのアンプの音質差も明確にわからないレベルの耳です。
ちなみに現在の環境はPCとマランツna7004を中華デジタルアンプでb&w685で聴いています。

自分はまだまだ初心者ですが、やはり慣れてくると中華デジタルアンプ(1万以内)とこのクラスのアンプの音質差はやはり明確なのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:18654090

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/06 11:58(1年以上前)

こんにちは

B&W 685ならいい音で鳴りますね、さて、薄型アンプですが、電源の大きさや、放熱(下側へ空気口の必要)などから
デジタルアンプになってしまいますね。
7VLのほかにおすすめとしてhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000473176_K0000429495
Ai-501DAはDAC内蔵が特徴です、厚さ約82mm
東和 NANO-UA1も39mmですが、音質はとてもいいです。
A-5VLは生産中止により価格が値上がりしています。
中華アンプはデジタル素子をストレートに使ってますので、パンチの利いた音がしますね。

書込番号:18654142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/06 12:16(1年以上前)

こんにちは


薄型アンプですか

使用中ですが、これはいかがでしょうか?

オーラvita 実売\120,000
http://kakaku.com/item/K0000317413/

レビューも書いてますので、参考までに



あとは

ケンブリッジオーディオ AZUR351A 約\60,000
http://www.yodobashi.com/Cambridge-Audio--AZUR351A-SLV-/pd/100000001001628441/



予算が許せば

ニューフォース IA-18 \320,000
http://www.nuforce.jp/highend/products/ia18.html


クオード エリート \250,000
http://www.rocky-international.co.jp/quad/elite/elite-int.html



薄型プリメインアンプは、こんなところでしょうか

書込番号:18654183

Goodアンサーナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/04/06 12:38(1年以上前)

こんにちは。里いもさん、JBLさんに加えて、中古で
宜しければオンキヨーA-1VL。デジタル入力はありませんが、良いアンプだと思います。
状態によりますが、オーディオユニオンで9万位で取り扱ってますね。ご参考までに。

書込番号:18654229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2015/04/06 12:52(1年以上前)

皆様早速ありがとうございます。
こんな短時間ですが自分の知らないアンプをたくさん教えて頂き本当にありがとうございます。
検討してみます、ただ少しお値段が高い物が多いですね。
里いもさんのいうように中華アンプのパンチ力が好みです。この部分はワット数には影響されませんか?

さすがにうん十万を超える物は購入できませんが、中古も含め探してみます。

書込番号:18654264

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/06 13:59(1年以上前)

ワット数にパンチ力は影響されないと思います、なぜならワット数は聞く適当な音量で決まってしまいます。
せいぜい10Wがいいところでしょう。
それに対してパンチ力は、ダイナミックレンジや入力対出力比などの直線性などが影響します。
当方もデスクトップPCサウンドへ20W×2の中華使ってますが、お気に入りです、ボリュームは上げても半分ですが音がストレートにきますね。
おそらくその理由は、高級アンプは歪低減のためにNFBを深くかけていますが、それを使っていないからだと思います。

書込番号:18654389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件

2015/04/06 18:04(1年以上前)

里いもさん、なるほどです。パンチ力とワット数納得しました。
確かに中華アンプのパンチ力は魅力的です。
皆様から沢山紹介頂きましたが、コスト面でteac AI-501DA、A-5VL、A-7VLの3点で中古品を含めて検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:18654841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2015/04/06 18:09(1年以上前)

>自分はまだまだ初心者ですが、やはり慣れてくると中華デジタルアンプ(1万以内)と
>このクラスのアンプの音質差はやはり明確なのでしょうか?
既に解決済ですがB&Wの685のような良いスピーカーなら、しっかりとアンプの差異に反応していると思います。だんだんと聴き慣れてくるとアンプによる差が気になっていくと思います。また、お店などで他のシステムを試聴したりすると違いが分かってきたりしますね。

「パンチ力」が好みとツーキャットさんの中では目指す音のイメージが定まっておられるので、あとはA-7VLや他の方のお勧めのアンプを含めて、可能な限りお店で試聴されると良いと思いますね。

書込番号:18654861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2015/04/06 18:37(1年以上前)

のらぽんさんありがとうございます。
確かに最初の頃はオーディオショップで視聴してもまったく違いがわかりませんでしたが、最近は違いがわかるようになってきました。
違いがわかってくると価格よりも自分の好みの部分もはっきりしてきます。だから逆に中華アンプを気に入ってしまったのかなと…
ただ、量販店などの環境ではまったくわかりません。やはり専門のショップで聴かせて頂くのが1番良いですが、やはり価格が高いのでなかなか敷居が高いです。

書込番号:18654929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2015/04/06 19:40(1年以上前)

>量販店などの環境ではまったくわかりません。
>やはり専門のショップで聴かせて頂くのが1番良いですが、
>やはり価格が高いのでなかなか敷居が高いです。
確かに量販店ですと周りが騒がしくて聴きずらいことが多いですね。量販店の中には試聴ルームなど少し落ち着いて試聴できるところもありますが、まだまだ多くは無いのかもしれないですね。量販店で試聴する場合は人が少ない平日や閉店時間前とか狙うと良いと思います。

一方、専門のショップは確かに敷居が高そうですが、エントリー機や中級機も幅広く置いてあるお店も多いので一度、覘いてみてもいいいですね。

あと東京、大阪、名古屋が中心ですが情報収集を含めオーディオショウに足を運ばれるのも良いと思います。各社のブースで好きなだけ試聴できたり、また人が少ない時間帯は持参のCDを試聴に対応していただけるメーカーもあります。商談する訳ではないので落ち着いて試聴もできるし、メーカーの方とお話もできるのでお勧めです。

書込番号:18655117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/20 23:33(1年以上前)

 DENONのDRA-F109(http://kakaku.com/item/K0000402086/)は、ミニコンポ・サイズながら、なかなか本格的な音を出しますよ。

 これは、同軸及び光デジタル入力付きのフルデジタルアンプです。
 デジタルアンプらしく、硬質な音が特徴的で、音の輪郭がはっきりしており、解像度も高いです。

 きらめくような透明感の溢れる高音や、パンチ力があってタイトな低音は、この価格帯のアンプであることが信じられない程素晴らしいものです。

 低音の良く出るスピーカーと組み合わせると、本物さながらの迫力あるバスドラムの音を楽しむことが出来ますよ。

 これは、パンチ力、透明感、解像度の全てに優れた小さな巨人だと思います。

書込番号:18702494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/20 23:42(1年以上前)

 DENONのDRA-F109(http://kakaku.com/item/K0000402086/)は、ミニコンポ・サイズながら、なかなか本格的な音を出しますよ。

 これは、同軸及び光デジタル入力付きのフルデジタルアンプです。
 デジタルアンプらしく、硬質な音が特徴的で、音の輪郭がはっきりしており、解像度も高いです。

 きらめくような透明感の溢れる高音や、パンチ力があってタイトな低音は、この価格帯のアンプであることが信じられない程素晴らしいものです。

 低音の良く出るスピーカーと組み合わせると、本物さながらの迫力あるバスドラムの音を楽しむことが出来ますよ。

 これは、パンチ力、透明感、解像度の全てに優れた小さな巨人だと思います。

※すいません、最初のカキコミを削除してください。

書込番号:18702532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-7VL(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-7VL(S)
ONKYO

A-7VL(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

A-7VL(S)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング