TX-NA609(S) [シルバー]
3段インバーテッドダーリントン回路/ネットワークオーディオ機能/HDMI端子などを備えた「radiko.jp」対応の7.1ch AVアンプ(シルバー)
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
このページのスレッド一覧(全216スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 7 | 2011年8月15日 16:48 | |
| 2 | 5 | 2011年8月10日 08:11 | |
| 0 | 2 | 2011年8月4日 09:42 | |
| 3 | 7 | 2011年8月3日 23:07 | |
| 0 | 1 | 2011年7月30日 05:55 | |
| 0 | 2 | 2011年7月28日 05:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
AVアンプ > ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]
同じ質問がありましたらすいません。
この機種を買って、3カ月
昨日、ネット経由でバージョンアップしながら、TVを見てました。
終わったかなと思って切り替えると、画面が真っ黒
609のフロントパネルは、エラーになってました。
一旦リモコンで電源を切ろうとしましたが、切れず
本体にて電源を切りました。
再度、電源を入れるとTV画面に一切映像が映し出されなくなってます。
初期化したり、ケーブル変えたり、電源を根元から消して
再度つけましたが、だめでした。
今は、TVのHDMIに直接つけて見てますので、アンプが悪いと思うのですが
ネットで購入したので、修理はメーカーでとのことなのですが
オンキョーは、保証内でしたら出張修理に来てくれるんでしょうか?
また、同じような症状が出た方いらっしゃいますでしょうか?
よろしければ、教えてください。
サポートのHPみても、イマイチ不明でしたので(^_^;)。
1点
保証書には持ち込み修理と書いてありますね、この手の製品で無償出張修理はまずないでしょう
書込番号:13156540
1点
reinapinkさん
とりあえずここに問い合わせてみましょう。出張か持ち込みかも併せて。
https://www2.jp.onkyo.com/customer/inquiry.asp?id=4
書込番号:13158182
![]()
1点
電話で対応の方が早いと思いますよ、どこのメーカーでもメールだと返答が遅い場合が多いです
今って出張サービスはしても現場で直さない機器も多いですからね
例えば三菱のモニターはサービスマンが出張してきますが回収するだけでその場では修理しません
ユーザーがメーカーの修理拠点に送る場合も送料がユーザー負担とメーカー負担と
各社で対応が違いますね。
書込番号:13158356
1点
みなさん、本当に有難うございます。
いろいろ参考になりました。
現状は、tvで見れてるので 対応が遅くてもいいと思い
アドレス先にて、メールしました。
午前中に、、電話がかかってきました。
症状伝えると、もう一度バージョンアップすると
治るかもと言われました。
また、持ち込み修理か、サポートに元払いで送ってくださいとも
言われました。
重いので女性では持込無理と少しごねたけど駄目でした
前日のことを思い出して
そういえばアンプ周辺が
臭かったから、基盤が焼けたのではと聞くと
ちょっと待たされて
着払いでいいので、送ってくださいと言われました。
一応、サポートセンターへ送ります。
早く戻ってくるといいですけど・・・
気長に待ちます。
書込番号:13160581
2点
その後どうなりましたでしょうか?
自分も同じような症状で困っています
色々探しているとここに来ました(^_^;)
サポートセンターは節電の為21日迄お休みのようで、
原因や結果等教えて頂けると非常にありがたいです。
書込番号:13362740
0点
お好み村2さん
結果の書き込みしてなかったですね。
送る前に、サポートセンターより連絡があった時に
「バージョンアップが、完全に終了してないので、再度
バージョンアップを、本体の画面見ながらしてください」と言われました。
私の場合は、少し煙くさかったのでその旨伝えると
着払いでいいので送ってほしいといわれました。
送って二日後に、サポートセンターより連絡があり
何も故障してなく、再度バージョンアップしたら
治りましたと連絡あり、すぐに送り返してきました。
対応は、早かったです。
一応、治るかわからないのですが
試されてみてくださいね
書込番号:13362895
1点
AVアンプ > ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]
ご利用者の方にご相談です。
当方2年半前に購入した「TX-606X」からの買い替えを検討しています。
高温による基盤故障のようで、HDMI入力が出来なくなってしまいました。キャビネットに入れている関係で熱くはなるのですが、Victorのキャビネットを使用するなど、熱対策はおこなってきたつもりです。今回TX-NA609を購入予定なのですが発熱はどうでしょうか?
使用状況などで変わると思いますが主観でも結構ですので、ご教授お願い致します。
0点
むき出しで使ってますが
室温28度でケースの外側の温度が赤外線温度計で場所によって30〜38度ありますね
私は長期保証に加入しました。
書込番号:13350895
1点
がんこなオークさん
早速の情報ありがとうございます。
606は待機時も40度を超えているような感じです。
また同じ事を繰り返したくないので、がんこなオークさんと同様に、今回は長期補償に加入して購入したいと思います。
書込番号:13354130
0点
NA-609の前世代のSA-608ですが、スタンバイ(待機)状態ではアンプは冷たいです。
ワットチェッカーを持っていますが、スタンバイのときは0W(カタログスペックだと0.1W)です。
NA-609でも恐らくスタンバイのときは0W(0.1W)ではないでしょうか。
ご参考までに、[13354014]にも書きましたが、608の場合通常使用(テレビ視聴)時の消費電力は45〜50W程度です。
書込番号:13354836
0点
自分の場合、裸のままアンプを置いていますが、夏ということもあり
電源が入っているとき天板は結構熱いですね。
アンプはそんなに故障しないとたかをくくって、延長保証なしで
最近この機種を購入しましたが、少し早まったかなと思っています。
(さっき3年経ったPS3様が逝ってしまったこともあり、今後デジタル家電を買うときは
極力延長保証に入ろうかなと…。)
書込番号:13356575
0点
HDMIスルーでのスタンバイ時の発熱ですよね?
707は常時かなり熱をもっていて怖いくらいでした。(というより電気代が・・・)
808はHDMI機器の電源を入れないかぎりリレーが入らないので発熱はありません。
609も前代と同じ仕様だと思われるので心配はいらないと思います。
書込番号:13357225
1点
AVアンプ > ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]
こちらの書き込みを拝見して、本日到着しました。
SPも新規に購入しましたが、到着が明日の為
取りあえず今あるSPにつないでみました。
NET接続のラジオは問題ないのですが、
iphoneをスタンダード接続でプチプチノイズが入ります。
エクスターナル接続で本体のリモコンで聞いた所
初めは気にならなかったのですが、静かな曲で
レコード?の様なプチプチ音が聞こえます。
普段車のカーコンポの音源として使ってますが、問題は無いです。
皆さんは経験ありますか?
0点
iPhoneのバージョンによっては組み合わせる機器によりノイズが出る場合があるようです。
結構前の話なので今回の事例には当てはまらないでしょうけど、まだならバージョンアップしてみてはどうでしょう。
書込番号:13333338
0点
早速の返信ありがとうございます。
今朝ipadで再度試したらノイズ出ませんでした。
両方ともiOS4.35にバージョンUPしてありますので、本体のバージョンUP確認してみます。
書込番号:13333739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AVアンプ > ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]
最近、バイワイヤリング設計のスピーカーを入手しましたので、
せっかくなのでバイアンプドライブしてみたいということで、
それが可能で安価なアンプを探しています。
この機種は音楽ソース(CDなどの2chソース)のステレオ再生バイアンプドライブは可能でしょうか?
また、もちろんAVアンプとしてdtsなどのブルーレイの映画音源の再生も
2chにミックスダウンしてバイアンプドライブで楽しみたいと考えておりますが、
可能でしょうか?
どなたかご回答、よろしくお願いします。
書き方が分かりにくかったかもしれませんので、私の意図をご説明させていただきますと、
バイアンプドライブというのはつまり、
2chの信号をスピーカーのLとRそれぞれの接続端子を高域用と低域用に分けて接続し、、合計4ch分のスピーカー端子を使用する2ch再生がしたいということです。
そのような使用法はこの機種で可能でしょうか?
もし無理であれば、それができる安価な機種をご紹介いただければ助かります。
よろしくお願いいたします。
0点
エアーサロンパスEXさん
>せっかくなのでバイアンプドライブしてみたいということで、
>それが可能で安価なアンプを探しています。
基本的な矛盾を感じますが・・・安価なシステムではバイアンプ駆動したところで、余り変わらない
と思いますが、 TX-NA609にはバイアンプ駆動の回路がある様ですね。
「バイワイヤリング対応スピーカーにフロントチャンネルとサラウンドバックチャンネルのアンプを
同時接続できるバイアンプ接続対応」とあります。
つまり、サラウンドバックチャンネルをフロントチャンネル駆動に転用出来ます。(その代わり、サラ
ウンドバックチャンネルは無くなります。)スピーカーの接続をこの様にして、アンプのセッティング
メニューから変更します。サラウンドバックも使用してバイアンプ駆動にしたい場合は、別途パワー
アンプが必要です。単品のパワーアンプですと・・・マランツのMM7055 MM7025 それぞれ5chパワー
アンプで\136,500 ¥86,000あたりが最安でしょう。5chですからL/Rchで二つ使い、残りをセンター
にでも使えば良いでしょう。( TX-NA609のセンターch用のパワー部を使えばセンターchもバイアンプ
駆動出来ますが、パワーアンプのメーカーが低域と中高域で違ってしまいますが・・・。ゲインが違
うと音量調整が難しくなりますね、しかもその音量調整は、低域と中高域別々ですからさらに難しく
成りそうです。
2chに特化してしまうなら、アキュフェーズのA-35、A-46(それぞれ30万円、60万円)も良いかも?。でも
プリも替えたくなりそうです。(・・・さらにスピーカーもプレーヤーも買い替えの欲求が・・・・。)
書込番号:13325004
2点
この機種はバイアンプ駆動が可能ですよ。
ただ仕様用途が2chのみで、バイアンプだけが目的ならちょっとお考えになった方が良いかもしれませんね。
スピーカーのクオリティにもよると思いますが、バイアンプでなくても同価格帯のプリメインアンプを選ばれた方が2chの勝負なら音質がより良いものとなると思います。
新品にこだわらない方(私はそうなんですが)なら当時20万円前後クラスの中古プリメインがこの機種の値段で購入できるのでオススメしたいところですが。
将来的にサラウンドを構築する予定があったり、TVの音声やネットワークオーディオも使いたいなどの目的があるならこちらの機種を選ばれてもOKだと思います。
ちなみにスピーカーはどのような品物ですか?
書込番号:13328497
0点
130theater 2さん
ありがとうございます。
できるんですね。
サラウンドバックのchを使用するとはさすがAVアンプですね。
メインchををバイアンプ駆動しながらも5.1再生に対応させるとは。
じつは一度システムを整理したので今は高級なスピーカーを
ミニコンポで鳴らしているんです。
もう重厚長大なシステムは組みたくないのでプレイヤ以外アンプすべてを1個で済ませて
バイアンプ駆動したい、映画も見たい、ということで探しています。
マランツの5chパワーも魅力的ですが、プリが要るし、そうなるともっといいパワーを・・・と際限がなくなってしまうので、安価なオールインワンのAVアンプでバイアンプ駆動以外考えないようにしています。
非常に参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:13330485
0点
simatoraさん
アドバイスありがとうございます。
かつてオーディオの趣味をかなり追求していたのですが、
(今その名残はスピーカーぐらいですが)
今はもう重くて大きいのとは縁を切りました。
バイアンプ駆動だけは譲れないので、
そうなると4chの出力を備えたインテグレーテッドアンプって
AVアンプしかありませんよね?ちがうでしょうか?
もしあったら教えていただきたいですのですが・・・
バイアンプ駆動が目的でAVアンプで探しています。
あ、映画も再生するのでそれもあってAVアンプが都合が良いと考えています。
かつてピュアオーディオを探求していましたが、ピュア以外の分野にはさっぱり疎いので、
(ピュアでも最近の製品は全く分かりません)
人気ランキングで1位だったこの機種の掲示板でこうしてお聞きした次第です。
この機種以外でも安価(せいぜい7-8万円まで)でバイアンプ駆動ができるAVアンプがあれば
教えていただきたいです。
ちなみにスピーカーはAADの七○○一(検索回避)です。
書込番号:13330518
1点
私は現在もピュアをやってますが、このクラスのアンプでないとだめなどどいう事はあまり考えない方ですが、そんな私でもこのアンプで鳴らすには勿体ない気がするほど素晴らしいスピーカーをお持ちですね(^^;)
もともとオーディオは音楽を楽しむものですから、アンプについては満足するものであればこのアンプで全然問題ないと思います。
確かにアンプ1台でバイアンプ構成、さらにサラウンドも…となると確かにAVアンプしか選択肢がありませんよね。
バイアンプを目的とするならこの価格帯以上のAVアンプなら大体は対応していると思います。
後は音の好みで…といういつもの流れになりますが、比較試聴できることはまずないのでデザインや機能などのお好みで選ぶしかないかも知れません。
取説は大体どのメーカーのHPでもありますからそちらを参照すると良いかと思います。
書込番号:13332259
0点
>simatoraさん
本格的なオーディオからは足を洗ったつもりなのですが、ブックシェルフスピーカーの魔力からはどうしても逃れることができませんでした。どれかだけ残す、となるとどうしてもスピーカーになっちゃいました。私の場合。
ENSEMBLEのANIMATAも現役で活躍しております。
これも一生手放せないと覚悟しております。
ミニコンポで鳴らしているのですがw、
それでもたまに、キラキラと音の粒が見えるような錯覚に襲われます。
最近のAVアンプはだいたいどれもバイアンプに対応しているんですね。
それを聞いて安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:13332395
0点
海外製のスピーカーがお好きなようですね。
どれもお手本的な個性的ブックシェルフスピーカーで、国産品には真似できない製品ですよね。
お役に立たなかったと思いますが、アンプを購入されたら今後も音楽を楽しんで聴いてくださいね。最近オーディオを趣味とする方が減ってきてさびしいもので(^^;)
書込番号:13332506
0点
AVアンプ > ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]
当方はONKYOのGX1000*2とONKYOのサブウーファーを使ってpcの音楽とテレビにも接続しています。
これを5.1chにするのは可能でしょうか。
可能なら、追加で購入するスピーカーは何がいいでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点
GX-100HDでしょうか。
PC用のスピーカーはアンプを内蔵しています、AVアンプに接続するアンプは通常アンプ不要のタイプです。
PC用のパワードスピーカーはAVアンプのスピーカー端子へは接続できないのですが、プリアウト端子に接続するなら使えます。
例えばGX-100HDをリヤチャンネルプリアウト端子に接続してリヤスピーカーとして利用、フロントチャンネル/センターチャンネルのスピーカーは新規購入、サブウーファーはアンプを内蔵したタイプでしょうからそのまま利用。
この構成なら5.1chシステムにできます。
書込番号:13304266
0点
>口耳の学さん
早速のお返事ありがとうございます。
よくわかりました。
フロントスピーカーセンタースピーカーを購入します。
書込番号:13304278
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







