『カメラ底面に傷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]の価格比較
  • POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]のスペック・仕様
  • POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]のレビュー
  • POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]のクチコミ
  • POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]の画像・動画
  • POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]のピックアップリスト
  • POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]のオークション

POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]マンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 1日

  • POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]の価格比較
  • POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]のスペック・仕様
  • POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]のレビュー
  • POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]のクチコミ
  • POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]の画像・動画
  • POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]のピックアップリスト
  • POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]

『カメラ底面に傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]」のクチコミ掲示板に
POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]を新規書き込みPOCKET三脚L MP3-D02 [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ底面に傷

2013/12/09 19:00(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]

スレ主 コロ福さん
クチコミ投稿数:21件

こんばんは。

先日この三脚を購入しました。

試着でEOS X5に取り付けてみました。

取り付けたまま1本足の方を動かしたりしていました。

取り外したところカメラの底面に傷がありました。

なんでだろう?と考えて見ると、三脚のバネ状の部分の両脇の鉄板が三脚の上部より少し上に出ているので、それを動かしたことにより傷が付いたようです。

この商品を使用した方のカメラ底面はどうなっていますか?

もしかしたら個体差で他の物は鉄板が飛び出していないのかもしれません。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:16936127

ナイスクチコミ!1


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]の満足度4

2013/12/09 21:48(1年以上前)

切り出したものです。

こんばんは。

良く見るとわずかに飛び出てるかもしれませんが、カメラとの取付部・・・滑り止めになってるところも、ほんの少し盛り上がってるので、カメラ底面に傷がつくようなことはありません。

四枚目の画像でも見にくいかもしれませんが、ボディとの間にほんのわずかに隙間が出来てます。
このおかげで足を動かしても干渉しないですんでいますよ。

書込番号:16936923

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 コロ福さん
クチコミ投稿数:21件

2013/12/10 00:26(1年以上前)

grgLさん

お忙しい中、早速のご回答有り難うございます!!

grgLさんの三脚は当たってないみたいですね(^^)

定規を当ててみましたが、足を動かすと微妙にクリアランスが無い位置がありました( TДT)
上部のゴムシートが薄いせいもあるかもしれませんね〜

カメラに付いた傷は丁度そのスプリング脇の鉄板の位置でしたので、おそらく当たっていたのかなと・・・

購入したのが6月頃で、今頃になって交換してもらえるか分かりませんがメーカーに問い合わせ中です。
うまく交換になるといいのですが。

また何かありましたら宜しくお願い致します。

ありがとうございます!

書込番号:16937781

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]の満足度4

2013/12/10 07:54(1年以上前)

おはようございます。

なるほど・・・足の取り付け部にある穴の位置決めの精度に個体差が出てたりするかもしれませんね。
難儀なもんです(´-ω-`)

もう傷が出来てしまってるわけですから、根本的にどう・・・というのは難しいですが、良い回答が得られることを願っています。


良い答えが得られなかったら、私なら削ってしまうと思います。
カメラとの間に極薄い緩衝材を貼りつけるのも良いかもしれませんね。

なかなか特徴的で他に代わりの見つけにくい品ですから、気持ち良く使えるようになりますように。

書込番号:16938389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 コロ福さん
クチコミ投稿数:21件

2013/12/21 17:25(1年以上前)

grgLさん

遅くなりましたが、メーカーから交換品が届きました!

試しに取り付けてみたところ、今度は傷が付いていないようです。

メーカーさんも迅速に対応してもらえたので良かったです。

grgLさんにはお忙しいのに写真まで載せて頂いて感謝しています。
またなにかありましたときは宜しくお願い致します。

有り難うございました!!

書込番号:16982492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラ底面に傷 4 2013/12/21 17:25:35
アルカスタイルにしてみました 12 2013/07/20 10:54:20
何kgまでいいの?? 3 2011/06/17 19:39:58

「マンフロット > POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]
マンフロット

POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 1日

POCKET三脚L MP3-D02 [グレー]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング