『新製品の方が旧機種より遅い・・?』のクチコミ掲示板

2011年 3月上旬 発売

PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]

リード30MB/s、ライト24MB/sの高速転送が可能なUSBフラッシュメモリー(16GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:16GB セキュリティロック対応:○ PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]の価格比較
  • PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]のスペック・仕様
  • PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]のレビュー
  • PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]のクチコミ
  • PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]の画像・動画
  • PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]のピックアップリスト
  • PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]のオークション

PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月上旬

  • PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]の価格比較
  • PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]のスペック・仕様
  • PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]のレビュー
  • PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]のクチコミ
  • PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]の画像・動画
  • PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]のピックアップリスト
  • PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > グリーンハウス > PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]

『新製品の方が旧機種より遅い・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]」のクチコミ掲示板に
PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]を新規書き込みPicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

新製品の方が旧機種より遅い・・?

2011/10/05 23:32(1年以上前)


USBメモリー > グリーンハウス > PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]

スレ主 macamacaさん
クチコミ投稿数:52件

最新の高速モデルと謳われているのに、
1年以上前に発売された「PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX」より
読み込み速度は遅いんですね・・・。
それとも、これはあくまでスペック値で新技術で体感速度は向上しているとか、そういうことなのでしょうか?

PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP
リード30MB/s ライト24MB/s

PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX
リード32MB/s ライト17MB/s

書込番号:13588143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/10/05 23:47(1年以上前)

PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX の書き込み速度は12MB/sだと思う。
それでも読み込みの速度は変わらないから、確かに読みに関しては若干のスペックダウンなんだろうけど。

グリーンハウスのHPをちょこっと眺めてみたけれど、PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP と PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDXでは消費電力も違うみたいですね。
中のフラッシュメモリーの速度の違いが出てる、と妄想してみたり。
30MB/sでも十分速いじゃん、と思うしかないのかも。

書込番号:13588212

ナイスクチコミ!1


スレ主 macamacaさん
クチコミ投稿数:52件

2011/10/06 20:41(1年以上前)

17MB/sは32GB以上のモデルですね、失礼しました。

中のフラッシュメモリーの差となると
原価をできる限り引き下げてるんでしょうか。

速度競争の花形がUSB3.0対応製品に移ったことで
このクラスが投資の回収期に入ったのかな。

書込番号:13591394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/29 00:26(1年以上前)

個人的には、Readが多少遅くても、Writeが速い方が総合的に性能が上だと思いますよ。

また、後継機が性能ダウンしているのは意外と普通にあったりもしますよ。
ADATAのN005とN005Proや、KingstonのDTU30とDTU30G2の様に。
これらの場合、性能ダウンが酷すぎる気もしますが……。

書込番号:14738237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]
グリーンハウス

PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月上旬

PicoDrive DUAL PRO GH-UFD16GDP [16GB]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング