シムシティ4 デラックス [EA BEST HITS]
- 都市開発シミュレーションゲーム「シムシティ4」と拡張キット「シムシティ4 ラッシュアワー 拡張キット」のセット。
- 市民の満足する都市を造り出す「市長モード」と「神のモード」「マイ・シムモード」の3つのモードを楽しめる。
- 細かい部分をAIに任せて、プレイヤーが経営・予算管理に専念できる「自動サポート機能」により、より多機能にプレイができる。
PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > シムシティ4 デラックス [EA BEST HITS]
Windows7(64bit)でインストールまではできました。
しかし、起動ができません。ネット内での対策方法を試してみましたがダメでした。シムシティ4のプロパティを開いて互換性の部分も設定してみましたが、ダメのようです。
どなたか解決策をお持ちではないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:12817979
2点
よいしょっと!さん こんばんは。 Windows7(64bit)非対応になってますね。
http://www.japan.ea.com/simcity4/system.html
OS Windows(R)XP/Me/98/2000 日本語版
書込番号:12818173
0点
返信ありがとうございます。
ネットの掲示板やらで調べてみると「非対応だがwindows7の64bitでも動いた」って書かれているものを見かけます。
それで私も購入してみました。後押ししたのは、ベスト版にはwindows7も対応って書かれていました。
今もネットで見つけた限りの対応策は試してみましたが、やっぱり・・・です。
windows7の64bitで動いたって人がど〜したのか知りたいです。
書込番号:12818310
1点
http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A34+Windows7&ei=3kyLTYDbNcqWkgXbv_CqAg&ved=0CAoQFjAC&output=xhtml1_0&hl=ja&source=m&rd=1&guid=on&u=http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no%3D68732
出来る事一覧
コンパネから使用CPUを一つに絞る(シムシティ4のとき)
ソフトウェアレンダリング使用。
それでダメなら加えて、起動アイコン右クリックメニューより「管理者として実行」にチェック。
更にダメな時に互換性のチェック。
以上4点、上から順に試してみたらどうなります?
書込番号:12818693
0点
返信ありがとうございます。解決できました。
おそらくHDMIケーブルでディスプレイとデスクトップをつないでいたことが原因だったと思われます。
プロパティをいじってたら出来ました。
対策を提案してくださった方ありがとうございます。
書込番号:12821155
0点
不思議ですね。
私は、通常版のデラックスをWindows7 Ultimate 64bit で正常にプレイ出来てます。
中身は同じものなのに不思議ですね。
私は普通にインストールして、普通に起動しただけでOKでした。
おそらくグラボとの相性ではないでしょうか。
グラボを変えてみて試してみてください。
私は、「GeForce GTX 480」を使って大丈夫でした。
よいしょっと!さんのPCではどんなグラボをお使いなのでしょうか。
パッケージの裏に動作確認されているGPUが記載されています。
パッケージの裏にはWindows7に対応していると記載がありますから、OSは関係ないように思えます。
どうせなら、最新のGPUやマルチコアCPUに対応して欲しかったですね。
書込番号:12829991
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレクトロニック・アーツ > シムシティ4 デラックス [EA BEST HITS]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/06/04 11:37:16 | |
| 0 | 2013/04/13 17:02:19 | |
| 1 | 2012/04/06 18:23:04 | |
| 0 | 2012/03/08 15:25:43 | |
| 1 | 2011/09/29 1:28:02 | |
| 2 | 2011/08/12 23:23:10 | |
| 5 | 2011/08/26 2:11:39 | |
| 2 | 2011/04/16 16:52:11 | |
| 5 | 2011/03/27 22:39:07 | |
| 2 | 2011/03/21 5:37:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



