『25と30、300、または無印、DX、SPの違い。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 2月 1日 発売

SPUR TL-30DX

  • 縫い品質にこだわった直線専用の職業用ミシン。ボタン1つで上糸・下糸を糸切りする、工業用と同じ機構の「自動糸切り」を採用。
  • コントローラーを手前に踏むと自動で糸切りが可能な「自動糸切り機能付コントローラー」や、糸通しがワンタッチでできる「自動糸通し」を搭載。
  • パワフルなモーターと機構で薄地から厚地まできれいな縫い目に仕上がる。「簡単ボビン交換」「針上下&極低速スイッチ」「押え圧調節」などを装備。
最安価格(税込):

¥89,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,990¥140,556 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

主な機能:厚物縫い/自動糸通し/自動糸切り 幅x高さx奥行:452x350x219mm SPUR TL-30DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPUR TL-30DXの価格比較
  • SPUR TL-30DXのスペック・仕様
  • SPUR TL-30DXのレビュー
  • SPUR TL-30DXのクチコミ
  • SPUR TL-30DXの画像・動画
  • SPUR TL-30DXのピックアップリスト
  • SPUR TL-30DXのオークション

SPUR TL-30DXJUKI

最安価格(税込):¥89,990 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 1日

  • SPUR TL-30DXの価格比較
  • SPUR TL-30DXのスペック・仕様
  • SPUR TL-30DXのレビュー
  • SPUR TL-30DXのクチコミ
  • SPUR TL-30DXの画像・動画
  • SPUR TL-30DXのピックアップリスト
  • SPUR TL-30DXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミシン > JUKI > SPUR TL-30DX

『25と30、300、または無印、DX、SPの違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPUR TL-30DX」のクチコミ掲示板に
SPUR TL-30DXを新規書き込みSPUR TL-30DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信3

お気に入りに追加

標準

25と30、300、または無印、DX、SPの違い。

2012/02/12 02:04(1年以上前)


ミシン > JUKI > SPUR TL-30DX

クチコミ投稿数:77件

以下色々と見て回って得た情報です。間違いがあれば訂正おねがいします。
25と30の大まかな違いはランプがハロゲン球かLEDかと言う事です。
無印とSPは工業用針仕様ですが、DXは家庭用針仕様です、これは25、30共通です。
無印には自動糸切り機能もなければ当然フトコンに糸切り機能もありません。
そのフトコンですが、30DXと30SPには自動糸切りスイッチがかか部分についている一体型、30DXは糸切りスイッチが横についている形になっています。30SPのフトコンには糸切り機能はついていませんので注意してください。
あとDXには自動糸通しがついてるみたいですね。
何故か最新型の最上位機種であるはずのSL-300EXには自動糸通し機能だけついてません、理由を知っている方は理由を教えてください。
自動糸通しがついていないだけで300EXにはスピード調節ツマミとメインの糸調子の前段階としてもう一つ糸調子台がついています、サブテンションと言うらしいです。
自動糸切り、一体型フトコンは当然ついてきます。
と今回自分は300EXを購入したわけですが、今後更なる新型が出て来ても、何が加わるんでしょうか?コンパネ?を付け加えるくらいしかもうないのではないでしょうか、それくらい充実した装備をしています。

書込番号:14141423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:77件

2012/02/12 22:42(1年以上前)

何箇所か書き間違いがありましたので訂正します、30SPのフトコンは糸切り機能付きがないとしましたが、25SPの間違いでした。
一体型フトコンの説明でカカ部分とかいてしまいましたが、正確にはかかと部分です。

書込番号:14145823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2012/12/15 18:25(1年以上前)

サブテンションについて欲しいひとはこちらhttp://www.victorkk.com/product/shosai/code/9320910.html
から購入していただき天板のネジを外して糸案内と交換するだけでOKです。
http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/blog-entry-370.html

書込番号:15482715

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2012/12/15 19:24(1年以上前)

自動糸通しについてですが工業用針には取り付け用の面が切られてないので針穴が来る位置を正確に決められないからだと思われます。

書込番号:15482935

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「JUKI > SPUR TL-30DX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SPUR TL-30DX
JUKI

SPUR TL-30DX

最安価格(税込):¥89,990発売日:2011年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

SPUR TL-30DXをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング