『ダイニングのペンダントライトには暗いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:410lm 外径x長さ:35×70mm LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]の価格比較
  • LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]のスペック・仕様
  • LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]のレビュー
  • LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]のクチコミ
  • LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]の画像・動画
  • LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]のピックアップリスト
  • LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]のオークション

LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]ホタルクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]の価格比較
  • LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]のスペック・仕様
  • LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]のレビュー
  • LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]のクチコミ
  • LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]の画像・動画
  • LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]のピックアップリスト
  • LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]のオークション

『ダイニングのペンダントライトには暗いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]」のクチコミ掲示板に
LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]を新規書き込みLIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LED電球・LED蛍光灯 > ホタルクス > LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]

ダイニングのペンダントライトのクリプトン電球が切れたので交換したいと思っています。
クリプトン電球は60Wなので810lmだそうです。3灯あるので節電も兼ねてLEDにしたいのですが、なかなか明るいものがなく、こちらの商品でも410lm・・・。
電球型蛍光灯も検討しましたが、大きさがかなり大きいらしくおそらく取り付けられません。
良いものが見つからず困っています。
LEDが普及しているとはいえ、まだクリプトンを使用するしかないのでしょうか?
何か良い方法はありますか?

書込番号:14834046

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/20 23:59(1年以上前)

LEDはその性質上、下方向に関しては、かなり明るくなります。
電球色のE17型で最も明るいのは、日立のLDA7L-G-E17/Sの510lmでしょうかね。この場合、小型電球40W相当としか表示できませんが、おそらく、直下だけで比較するなら、60Wクラスと十分対抗できるでしょう。
3灯タイプの照明であれば、直下以外の明るさはそんなに必要ないでしょうから、スペックから想像するほどは暗く感じることはないと考えられます。直下以外、つまり天井の明るさは暗くなったように感じるはずですが、LDA7L-G-E17/Sはいわゆる光が広がるタイプなので、その違いは少ないはずです。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/lighting/lineup/led_denkyu/spec/smallwide_type.html

ちなみに、
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_special/led2009/20100622_375405.html
によれば、380lm、25W相当のPanasonicのE17型LED電球であっても、ミニクリプトン40Wよりは明るく、60Wと比べても大差がない、ということになります。
実際、410lmの東芝のLDA5L-E17も、表示上は小型電球40W相当ですが、真下方向60度程度までなら、光量は40Wクラスのミニクリプトンの数倍に達します。

もっとも最終的な明るさ具合は、やはり取り付けてみないと分かりません。とりあえずは、ある程度、ダメ元で1つだけ交換する、というのが無難でしょうか。当然、光のバランスは崩れますが、慣れてしまえば案外気にならないかも知れません。

書込番号:14834299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/21 00:50(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
一概に○W相当や○lmでは決まらないのですね。
うちのペンダントの取り付け付近に反射板がついていて複雑な形状をしていますがおすすめのものは、大きさ等もクリアできそうです。
電球の上部分の光が反射板の上から周囲に広がる構造ですが、こればかりはやはり照明によって色々ですしつけてみないとわかりませんね…。
今回、初めてLEDを考えたのでとても勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:14834522

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/07/21 05:42(1年以上前)

juneberryさん おはようございます。

一概には言えませんが、LED電球が数字上、直下照度が60W白熱球クラスになる為には、大体600Lm程度必要です。
さらに、明るさだけで言えば白色の方が有利です。
電球色は、実際、数字的にも暗いですが、それに加え、
スタンダードな日本人には暗く映ってしまう網膜であるので、体質的により暗く感じてしまいます。

今回の場合、明るさを気にして選ぶなら白色が良いでしょう。
当製品ですと、照度を落として雰囲気を落ち着いた感じにしたければ、
これぐらいでも良いかもしれませんが、心持暗く感じる可能性はあります。


ちなみに、お勧めの電球を載せときます。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000329563.K0000280813.K0000152686.K0000329564
一番右のは電球色ですが、500Lmを超えている唯一のE17と言う事で乗せときました。

書込番号:14834984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/21 09:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
食卓での使用のためやはり電球色希望です。
おっしゃる通り電球色ではなかなか明るいものがなくどれにして良いのやら悩んでおります。
おすすめまで載せていただきありがとうございました。

お二人ともありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:14835605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]
ホタルクス

LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

LIFELED’S LDA5L-H-E17 [電球色]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング