『スペックについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A52N A52N-EXN830の価格比較
  • A52N A52N-EXN830のスペック・仕様
  • A52N A52N-EXN830のレビュー
  • A52N A52N-EXN830のクチコミ
  • A52N A52N-EXN830の画像・動画
  • A52N A52N-EXN830のピックアップリスト
  • A52N A52N-EXN830のオークション

A52N A52N-EXN830ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 4日

  • A52N A52N-EXN830の価格比較
  • A52N A52N-EXN830のスペック・仕様
  • A52N A52N-EXN830のレビュー
  • A52N A52N-EXN830のクチコミ
  • A52N A52N-EXN830の画像・動画
  • A52N A52N-EXN830のピックアップリスト
  • A52N A52N-EXN830のオークション

『スペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A52N A52N-EXN830」のクチコミ掲示板に
A52N A52N-EXN830を新規書き込みA52N A52N-EXN830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スペックについて

2011/03/20 01:41(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > A52N A52N-EXN830

クチコミ投稿数:25件 A52N A52N-EXN830のオーナーA52N A52N-EXN830の満足度4

買い替えを検討中にこの機種が店頭にあったので、店員さんと話したところ、ビデオカメラの動画を取り込んだり、DVDに焼くのには、CPUのスペックが足りないと言われました。家に帰って、持っているビデオカメラ(ビクターGZ−HN90)の説明書を読んでみると、推奨スペックがCore2Duo 2.13GHz以上となっておりました。多機種の口コミ等に紹介されていたCPUの評価のサイトも見てみましたが、正直よくわかりません。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

ちなみに、今使っているデスクトップはXPでCPUは、GenuineIntel2140@1.60Ghz、メモリーは1GBとなっていますが、ビデオカメラから動画を取り込んでDVDに焼こうとすると、変換やら何やらで1枚焼くのに1時間位かかります。

書込番号:12798347

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/20 02:04(1年以上前)

CPUとしてはこのPCに搭載されているPhenom II N830はCore 2 Duo 3GHz相当以上の処理能力はあります。
そのビデオカメラが検索で引っかからなかったので詳細は分かりませんが、1920*1080のAVCHDをDVD-Videoや
AVCHD形式でDVDに書き込むくらいのことは問題ないはずです。

書込番号:12798396

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/20 02:12(1年以上前)

>CPUのスペックが足りないと言われました
>Core2Duo 2.13GHz以上となっておりました

スペックは足りますよ。Phenom II N830は3コアですし、足りないという事は無いです。
店員さんも善意からの発言かもしれませんが、ちょっといただけないですね。
PentiumDC2140からなら順当に性能アップです。メモリも4Gなので不足なしでしょう。

書込番号:12798407

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件 A52N A52N-EXN830のオーナーA52N A52N-EXN830の満足度4

2011/03/20 23:36(1年以上前)

>甜さん
 分かりやすい説明ありがとうございます。この機種を見て、値段も安いし良さそうだと思ったところだったので、新製品なのに?と半信半疑でした。この機種がだめなら、Acer Aspire AS5742 AS5742-F52D/K にしようかと思ってましたが、スペックが十分ならこちらにしようと思います。
 ちなみに、うちのカメラは1年前に嫁が衝動買いしてきた物で、量販店のオリジナルモデルらしく、型番で検索してもでてこないようです。作業としては、甜さんが書かれていることが快適に出来れば充分です。今のPCでは固まってるんじゃないかと思うくらい時間が掛かってます。

>ももZさん
 ありがとうございます。店員さん、単純に周波数だけ見て言ったのかもしれませんね・・・詳しそうな雰囲気だったので不安になってしまいました。買い替えの時しか機能を調べないのでよく分からなかったのですが、教えて頂けて非常に助かります。

書込番号:12802305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 A52N A52N-EXN830のオーナーA52N A52N-EXN830の満足度5

2011/03/22 01:23(1年以上前)

スペックとしてはコスパはいいよね。
ただ、ノートとしての機動性・バッテリー持ちはきついかね。

書込番号:12807751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 A52N A52N-EXN830のオーナーA52N A52N-EXN830の満足度4

2011/03/23 15:09(1年以上前)

色々検討中さん、ありがとうございます。
4万円台で買えるのはうれしいですね。
持ち出すのは年に1〜2回帰省の時くらいなので、重視しておりませんでしたが、カタログスペックで2.8時間だと携帯では使えない気がしますね。

書込番号:12813338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A52N A52N-EXN830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5ヶ月目 色むら? 3 2011/08/30 13:19:00
画像処理ソフト使えますか? 2 2011/04/11 23:12:54
同等クラスで32bit有りますか? 3 2011/04/13 23:07:53
エイデンにて 3 2011/04/08 22:02:01
XP化できますか 3 2011/03/30 17:56:18
射程圏内に入っています。 2 2011/03/29 21:49:20
スペックについて 5 2011/03/23 15:09:37
スペックが載っていませんね。 2 2011/03/16 11:33:22
本日購入 0 2011/03/13 0:46:45

「ASUS > A52N A52N-EXN830」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A52N A52N-EXN830
ASUS

A52N A52N-EXN830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 4日

A52N A52N-EXN830をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング