『使用目的が明確なら"コストパフォーマンス"は最高』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成

LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 2100 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:Intel HD Graphics 2000 LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

• LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成の価格比較
  • LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成の店頭購入
  • LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成のスペック・仕様
  • LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成のレビュー
  • LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成のクチコミ
  • LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成の画像・動画
  • LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成のピックアップリスト
  • LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成のオークション

LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

• LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成の価格比較
  • LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成の店頭購入
  • LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成のスペック・仕様
  • LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成のレビュー
  • LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成のクチコミ
  • LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成の画像・動画
  • LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成のピックアップリスト
  • LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成

『使用目的が明確なら"コストパフォーマンス"は最高』 のクチコミ掲示板

RSS

「LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成」のクチコミ掲示板に
LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成を新規書き込みLUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成

クチコミ投稿数:133件 LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成の満足度5

今回、初めてマウスコンピューター製のPCを購入しました。正確には会社で2台購入
したのですが、その購入理由と感想をレポートします。
 3月末までに導入/運用開始が条件だったので、新Core_i3 搭載のPCの導入は
難しいと考えていました。が、見積段階で24日発送と表示があり、他社が納期未定
かつ割高だったため、速攻でネット注文してもらいました。
 OSは将来を重視し、Windows7 HomePremium(64bit)を選択し、同一仕様を2台。
 注文時のカスタマイズは、メモリを2GBx1から4GBx1に変更したのみ。メモリスロット
が2つしかないので、4GBx1が選択できるのは"高評価"到着も26日には届きました。
極力基本仕様のままで注文することが、早期納品と低価格の"キモ"です。

<デザイン>
 ケースはメーカー製に劣らぬデザイン重視、フロントに給気ファン付で冷却性能も考慮
されている"良品"です。だだし、PCショップでは購入できません。(姉妹品はあります)
 スリムタワーのため、リアスロットは"LowProfile専用"。増設予定がないので、特に
問題なしと判断。
 HDDは内部に1台のみがマウスコンピューターの標準。カードリーダーを取り外せば、
2台取り付けできます。なを、今回はカードリーダーを取り外さず、電源の上(増設
カードの位置)に増設しまいた。・・・もちろんメーカーの想定外。

<処理速度>
 仕事用のため、新Core_i5 以上を選択する必要が無いと判断しました。
 動作チェック後、メモリを4GBx2=8GBに変更/増設。HDDもデータ用に2TBを増設,
リアスロットにeSATAコネクタを取り付けました。・・・たぶんメーカー保証外。
 起動も60秒程度で安定しますし、office2010の使用では、待ち時間を感じないほど
快適です。
 標準のHDDは 500GB_7,200rpmの普及品のブルー。増設のHDDは 2TB_5,400rpm
のグリーン。増設のHDDは、1/4をCドライブ=500GB_HDD のバックアップとして使用。
 Windowsエクスペリアンスは、プロセッサ→7.1 メモリ(RAM)→7.5 と"高評価"
プライマリハードディスク→5.9 でした"

<グラフィック>
 静止画は無理なく表示できます。ハイビジョン動画もコマ落ちはないようです。3D
ハイビジョンは不明です。とりあえずCPU内蔵のグラフィックスで、仕事には不便はない
です。
 Windowsエクスペリアンスは、グラフィック→4.7と5.8 でした

<拡張性>
 購入後のセットアップ以降は増設しない予定です、SSDの増設は考えていません。
マザーボードは H61チップセット搭載の"microATX"サイズ、市販品とまったく同じ物。
 SATAは4つでSATA3.0(6Gbps)は仕様上ありません。ただし、USB3.0がリアに2ポート
あります。シリアル,パラレルはピンヘッダーあり、IDE,FDD,IEEE1394はありません。
シリアル,パラレルの利用は、たぶんメーカーの想定外で保証外だと思います。
 電源は300Wタイプ。4pin(汎用)が一つあいていました。SATA用に変換して、HDDを
増設しています。
 カードリーダーは旧タイプ(SDXC等に非対応)らしいので、将来は取り外して、USB2.0
をリアに2ポート増設するかもしれません。

<消音性>
 フロントファンと電源ファン,CPUファンがありますし、吸気口も結構あるので消音
ケースではありません。
 消音性とは関係ありませんが、吸気口には ベルクロ(フック)を併用し、エアコンフィル
ターを取り付けました。喫煙者が多いので、半年に1回はファン廻りのクリーニングは
必修です。

<付属ソフト>
 DVDドライブ(LG社製)付属のソフトと、アドビ・リーダー+セキュリティソフト(体験版)
のみ。添付のディスクはOSのリカバリディスクとドライブ付属のディスクの2枚だけ。
その分価格が安いのですから、文句は言いません。
 取扱説明書もDSP版同等の簡易的な物なので、PC初心者が"一人で"セットアップ
するのは"ちょっと難しいのでは"と感じました。
 Windows7_HP_64bit版を購入したので、別途導入の主要ソフトもWindows7対応版を
導入しました。XP以前のソフトは導入していないため、特にトラブルは生じていません。
ただしofficeが2003から2010となったりと、7対応ソフトにはまだまだ慣れません。

<総合評価>
 H61チップセットで十分使用に耐えるなら、コストパフォーマンスは最高です。拡張性
を重視するなら"ミニタワー"の筐体を選べば良いと思います。
 あまりの安さに、自作派の私も脱帽です。パーツレベルで納得できれば、自作派の
ベースとして購入も良いかも。
 残念なのは、上位モデルも"H61チップセット"になってしまったこと。付属のキーボード、
マウスが"オマケ"としか思えないことです。
 最後に、日本語対応のBIOS画面をひさしぶりに見ました、メーカー製PCなら見かけまし
たが、単体購入(可能)のマザーボードでは初めてなので驚きました。
FUJ〜,HPは日本語対応でした。GIG〜,AUS〜,MSIは非対応、ECS社製は初めてです。

書込番号:12874876

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成
マウスコンピューター

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

LUV MACHINES Slim Lm-iS610E ハイスペック構成をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング