EVERLEDS LDR4WME11 [白色]パナソニック
最安価格(税込):¥3,200
(前週比:±0 )
発売日:2011年 4月19日

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDR4LME11 [電球色]
感想ですが、
ダイクロハロゲン40Wの代替え品として、充分に活用できる出来栄えです。
店舗のスポット照明に利用している方にはオススメですね。今までのダイクロハロゲンは寿命が短くて、保守メンテナンスが大変でした。から、約8倍の寿命は魅力です。
消費電力も1/10になりますから、大幅な省エネ効果ですし、温度も80度以下(たぶん)ですから高温のダイクロハロゲンから比べれば空調光熱費の削減効果も見込まれます。
ただ、注意点はあります。
ダイクロハロゲンは35〜75Wまでバリエーションがありますが、40Wというのはダイクロの中では明るくない部類にあるランプですね。
今回のLED電球はそれと同等だということをご理解ください。
確かにダイクロハロゲンとほぼ同等のスペックと言いますが、「輝度」(きど)については現物比較をしていません。ですから、1〜2個試してから本格導入するべきでしょう。商品を照らしたら、ダイクロと比べて色鮮やかでないかも知れませんから。
LED電球の欠点にフリッカー(ちらつき)という現象があります。これは、初期の段階であれば不良品なので無料交換すればよいのですが、3〜4年経過してから起きることも可能性としてはゼロではありません。
このリスクを回避する方法は、基本的にはないと思っていた方がよいでしょう。
せめて、国内の大手メーカー製品を購入するくらい程度です。
このランプの場合、12000時間くらいから経年劣化が始まる目安です。
LED電球に限らず、どんな電球でも長年使用してからの不良は、原則保証されていませんから、あまり気にすることではないことかもです。
当たり外れはあると割り切ります。
それでも、お得感があるランプだと思います。
とってもエコですよ。
宜しければ、ブログに
ダイクロハロゲンとの仕様比較を掲載しましたので、どうぞご覧ください。
http://ameblo.jp/ecolife-ito/entry-10862232614.html
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
LED電球・LED蛍光灯
(最近3年以内の発売・登録)





