『体験版 感想』のクチコミ掲示板

アーマード・コア V [PS3] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,600¥4,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,429

ジャンル:メカカスタマイズアクション CERO:CERO「B」12歳以上対象 プレイ人数:1人 アーマード・コア V [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アーマード・コア V [PS3]の価格比較
  • アーマード・コア V [PS3]のスペック・仕様
  • アーマード・コア V [PS3]のレビュー
  • アーマード・コア V [PS3]のクチコミ
  • アーマード・コア V [PS3]の画像・動画
  • アーマード・コア V [PS3]のピックアップリスト
  • アーマード・コア V [PS3]のオークション

アーマード・コア V [PS3]フロム・ソフトウェア

最安価格(税込):¥4,600 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 1月26日

  • アーマード・コア V [PS3]の価格比較
  • アーマード・コア V [PS3]のスペック・仕様
  • アーマード・コア V [PS3]のレビュー
  • アーマード・コア V [PS3]のクチコミ
  • アーマード・コア V [PS3]の画像・動画
  • アーマード・コア V [PS3]のピックアップリスト
  • アーマード・コア V [PS3]のオークション

『体験版 感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「アーマード・コア V [PS3]」のクチコミ掲示板に
アーマード・コア V [PS3]を新規書き込みアーマード・コア V [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

体験版 感想

2012/01/19 21:56(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > フロム・ソフトウェア > アーマード・コア V [PS3]

スレ主 nabekaさん
クチコミ投稿数:39件

単刀直入に駄作 このままではエスコンの二の舞。
まずグラフィック何故あんなごちゃごちゃした画面にしたのか疑問
AP、ブーストゲージ、敵の攻撃かなり見にくいです。(TV42インチ)
ハイ、グライドブーストでしたっけスピード感皆無、空飛び規制。
ロボットで壁移動って・・・。
恐らくビルがないマップはないので同じようなマップ構成になるのは確定。

書込番号:14042725

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/01/20 02:07(1年以上前)

体験版のグラフィックにガッカリ。もっと爽快感がある動きや演出だと思ってましたがなんかショボボ…低評価です…

一応製品版に期待してみます。

書込番号:14043838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2012/01/20 09:24(1年以上前)

そこまでガッカリは無いかなぁ。
期待以上でもないけど。
ちょっと作りが荒いかなとは感じます。
まぁエスコンAHが酷かったのは同意しますが。

マップのバリエーションは確かに心配ですね。

グラフィックや操作感的に、
AC4/FA系が尖ったSFチックだったのに対して
ACVでは外連味のある近未来ミリタリーな印象。
アナログな針計器でないだけまだ親切か(笑)

dデモエネルギーで規格外な高機動・高出力が実現できるネクストと比べて
今回の二速戦車ダルマが同じかそれ以上の動きを見せたらなんか嫌ですし、
(ボトムズが空を自由に飛んだ!とか残念でしょう)

個人的にはもっとガッシャガッシャな動き(昔のフロントミッションレベル)でもOKだなぁ。
(本来それはイボルブの仕事だけど、あっちが相当アレな出来だったのでもうフロムしか…)

書込番号:14044400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/20 09:51(1年以上前)

私も昨日、早速ダウンロードしてプレイしましたが、予想以上に低評価の意見ばかりでびっくりしております。

私個人では、今回のACVは体験版の時点ではとても期待のできる作りだと思いました。

読み込みも4シリーズに比べるとずいぶん早くなり、新しい操作方法も慣れれば4シリーズ以上にやりやすいと感じました。

確かに、前作の4シリーズと比べると戦闘でのスピード感は落ちていますが今作でもハイブースト(クイックブースト)を駆使すればそれなりにハイスピードバトルが楽しめると思うんですが…。

ブーストによる空飛び規制は私も最初はなんだそりゃ!って思いましたが、ブースト中に壁に向かってL1を押す事によってさらに高く跳びあがれると分かったので今までにない動作ができて新鮮に思えました。

ブースト中に壁に向かってハイブースト・L1を押すことによって通常より早く上に上がれることもできましたし。

後、4シリーズも初期機体はそこまでスピード速くないように感じたんですが、どうでしょう?ACVもカスタマイズ次第で4シリーズ並みとは言いませんが速い機体を作れるかもしれませんよ。

オンラインについてはまだ、プレイできないのでなんとも言えませんが21日からプレイ可能なので知り合いとチームを組んで対人戦・ミッションなど非常に楽しみです。

要は駄作と決めつけるにはまだまだ早すぎると思います。

書込番号:14044464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/20 13:57(1年以上前)

続編というかナンバリングタイトルはゲームにしろ映画にしろ後作品になるにつれて駄作になりがちですよね。2や3ぐらいでやりつくして何かしらの新要素を取り入れて失敗するパターンが多い気がします。


書込番号:14045220

ナイスクチコミ!0


ikkun_kさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/21 06:29(1年以上前)

私も体験版プレイして感じたのを洗い出しますね。

・読み取りが早いのは感激しましたね。
・グラフィックが今までのフロムソフトウェアの感じではなく、バンダイナムコのゲームって感じがしました。(笑)

私が見つけることができなかったかもしれませんが、
・空中戦闘ができない?(高い位置で浮いたままというのができない?)
・クイックターンができない?
・視点をリセットできない?

ずっと浮いたままができないのは今回のゲームのシステム上できない方が全体のバランスが取れるのかな。とは感じますが、クイックターンと視点リセットはできないと困ると感じてます。もしできるのであれば操作ご存知の方教えてください。

ただパーツごとの特性を活かし方が重要かなと感じました。
足のパーツにしても全体的にジャンプ力がなくなったようなので
逆間接パーツのジャンプ力が際立つようになったなと感じましたし、
長距離用の武器はスコープ画面で狙って打つでは、チームプレイ戦ではそういう攻撃方法も役立つのかな。と感じました。

過去のAC4やACfAとは違ってきているので色々と戸惑いがありますが
ある程度、別モノと割り切ってしまえば、楽しめそうだと感じてます。

書込番号:14047965

ナイスクチコミ!0


ロオラさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/21 21:01(1年以上前)

デモンズソウルをプレイしてから、フロムに興味が湧いてアマードコウア4ベストを買ってプレイした者ですが、“V”の方が面白そうですよ。

PS3からゲームに嵌った者ですが、4ではグラフックがPS2レベルであまり嵌れなかったです。
“V”ではグラフィックがリアルになった分、動きにもリアリティが加わったのかも。
自分も最初は空に浮かべないのかな? 操作方法か、装備を変更するのか、自分が分かってないだけなのかと思いました。

ちなみに4ベストは“V”がどんな物かと思い試しに買った物で、すぐ中古で売ってしまいました。
でも、とってもマニアックなゲームだと言う事は変わりないかと思います。

書込番号:14050958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/22 17:35(1年以上前)

体験版ですが、画面がみずらいなぁ。
また、ロックオンカーソルが遅い。
ブーストで切り込んでも、敵を追い越してしまうと
ターンが遅いのでがっかり。
メニューの切り替えも遅い。

製品版はどうしようかなぁ・・・。

書込番号:14054752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/23 10:11(1年以上前)

普通に常時滞空からの空襲やってる私は邪道?

書込番号:14057604

ナイスクチコミ!0


ロオラさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/23 16:55(1年以上前)

すいません、空に浮くようです。
軽量機体を“ロード”し、その機体なら空たかく浮くようです。
今、息子がやってます。

でもグラフィックがザラザラした感じで、なんかアメリカンコミックのイラストみたいですね。
戦車など破壊したギミックが安っぽいです。もっとかっこよく壊れればいいのに。

ほんの少ししか(4ベスト)自分はアーマードコアはした事がありませんが、息子(小3)は気に入ってるようです。

書込番号:14058715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/04 11:46(1年以上前)

おもちゃ感たっぷり。
ヘリを撃っても傾きもせず微動だにしない。
リアルさがない。
その他モロモロ、適当な感じ。
絶対買わない。
投げ売り。

書込番号:14106150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/09 00:28(1年以上前)

期待していたのにレビュー値が低くて残念です。
フロントミッションもそうでしたが、細かいところに
注力しすぎなんですよね。 
もうすこし、快適サクサクでつくてほしいな。
本当に、デバックしているのだろうかと疑問。
ユーザーが期待しているのはリアル感より快適感ですよ。

ということで、次はUFC3に期待ですが、これもリアル感に
没頭しすぎて地雷な気配・・・・。

書込番号:14127512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フロム・ソフトウェア > アーマード・コア V [PS3]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

アーマード・コア V [PS3]
フロム・ソフトウェア

アーマード・コア V [PS3]

最安価格(税込):¥4,600発売日:2012年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

アーマード・コア V [PS3]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)