『イマイチ 値段が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E17 定格寿命:25000時間 光色:電球色相当 全光束:250lm 外径x長さ:35×75mm EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]のオークション

EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]のオークション

『イマイチ 値段が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]を新規書き込みEVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

イマイチ 値段が・・・

2011/06/12 18:18(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]

スレ主 詩千子さん
クチコミ投稿数:1件

なんと数えてみたら 我が家では17口径のミニクリプトンを70個も使用していることがわかりました。  これは省エネのために LED電球を と思いましたが、なんと一個が正価では4000円近くする代物だということがわかりました。  

断熱対応とか 斜めに差し込むとか条件がシビアなせいなのかと思うのですが・・・  普通の17口径のものではどんな弊害があるのか 詳しくわかったら教えていただけませんでしょうか  もっと安く買えるようになるまで待とうか思案中です。

書込番号:13123554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/06/12 19:05(1年以上前)

商品情報
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/22/095/index.html

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100422_362991.html

口金部回転機構による部品点数増加・パッケージの温度を下げる構造採用によるコスト上昇がパナソニック独自商品なので今後下がるかは不明…。

普通の17口径のもの使用すると照明器具の求める光源条件満たせず照度落ちたエリア出来ると想う…。 EVERLEDS LDA4LHE17BHSその物が照明器具の役割兼ねる構造と言っても良いと想う。


書込番号:13123741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/12 19:34(1年以上前)

私の家にはリビングにダウンライトがあります。
(父の希望でダウンライトが設けられました)

省エネの為に、LEDではないですが、
旧タイプの省エネモデルを選定してます
当時、LED仕様がない頃でしたので
LEDがある今だと父も悩んだかな^^

 旧モデルなので、
明るくなるまで少し待つことになりますが
でも、スイッチONして初期の明るさで不満はないです
ちなみに普通の電球100w相当品で消費電力ってLEDタイプと
変わらないんですよね しかも価格は安い

>斜めに差し込むとか
ダウンライトって真横に向いてますよね→ライト取り付け向き
以前、LEDのナナメタイプで聞いた話ですが
LEDの場合は直下に向かうそうです
一般の電球だとグルリと広範囲に照らすので問題なかったが
LEDを真横に装着したらどうなるか?
ということで結論が出ますね→真下の床に有効的に照らしません
とのお話しを聞きました。

>我が家では17口径
17の口金だと高額なLEDばかりですよね
26だと安くなってるのに
やはり、メーカーの生産量が影響してるのでしょうね

この前、26や17の口金タイプで
LEDの改良版なるものを見かけました
球の仲に葡萄のようにLEDが付いてました(→メーカー不明)
近所のホームセンターですので行けばわかりますが
値段が1980だったと想います。
ただ、ダウンライトとして設置可能かどうか?不明ですけど。

書込番号:13123868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2011/06/16 14:58(1年以上前)

詩千子さん


失礼ですが、一ヶ月の電気代はどのくらいかかっていますか?
あと、電球のワット数と使用時間(全体ででもいいです)はどのくらいでしょうか?


(ワット数)   = a
(365×使用時間)= b

0.022×(a)×(b)=年間使用代金

※1 電気代は、22円/kwhとします。
※2 1wh=0.022円とします。

上記の計算式で簡易ですが、計算してみてください。
大体ですが、2、3年で本体の値段は元が取れます。
それでなお、10年くらいは使えるので、4年目からは電気代が浮いてきます。

書込番号:13138944

ナイスクチコミ!1


takasimadさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/18 13:23(1年以上前)

LED電球と電球型蛍光灯で節電しては如何でしょうか?
但し、ダウンライト型照明のクリプトン球を電球型蛍光灯、LED電球に交換しようとすると、取付けに制限が多く、明るさまで満足できるものはなかなかありません。また、点灯頻度が低いものは経済的に交換の価値は低いです。1日4時間ぐらい点灯する場所でないと厳しいです。60Wクリプトン球とLED電球の電気代差を示します。
1年間の電気代差:(54W−5.4W)×4時間/1000×365日×17.87円/1KWH=1268円/年間(東京電力・第1段料金)

取付けに制約がなければ、電球型蛍光灯がお勧めで1000円位で購入できます。
ミニクリプトン球ですとダウンライト型照明だと思うのですが、電球の長さに制約があったり、ソケットの形状が特殊な場合があります。クリンプトン球に形状が近い東芝ネオボールZリアルEFA10ED/8−E17がお勧めです。なお、蛍光灯型電球は点灯直後が暗いのでミニクリプトン球40Wと比較しても暗く感じてしまうと思います。残念ながら、60W相当の製品はありません。
我が家では、ソケットの形状が特殊で蛍光灯型電球では【東芝ネオボールZ(電球型蛍光灯)EFD(E17)40Wロングネットタイプ】しか使えませんでした。この電球は本当に形状が特殊で今では生産終了です。
LED電球では、東芝E−CORE LDA5N−E17 [昼白色]がお勧めです。本当にクリンプトン球に近く、我が家のダウンライト型照明では出っ張りをニッパで少し取ると使用できました。明るさは、電球が眩しいくらいで550LMと本当に明るいです。但し、色合いは昼白色でクリプトン球とは全く異なります。

書込番号:13146621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]
パナソニック

EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

EVERLEDS LDA4LHE17BHS [電球色]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング