『浴室(カバーあり)で使いたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,700

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:485lm 外径x長さ:60×112mm E-CORE LDA8L-G [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA8L-G [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のオークション

E-CORE LDA8L-G [電球色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月20日

  • E-CORE LDA8L-G [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のオークション

『浴室(カバーあり)で使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA8L-G [電球色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA8L-G [電球色]を新規書き込みE-CORE LDA8L-G [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

浴室(カバーあり)で使いたいのですが

2011/06/08 11:23(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]

クチコミ投稿数:169件

別の商品で質問させていただいたところ、こちらの商品を勧められました。

現在、普通の電球色の60W、浴室(全面カバーあり、壁設置型)を利用しています。
そろそろ切れそうかな、と思い、LEDに交換検討をしています。

そこで質問ですが、こちらは485lmで、40W相当と考えますが、現在60Wを利用していてこちらに切り替えると、暗くなるのでは?と感じますが、実際に60Wを485lmで使用されている方がいらっしゃいましたら感想をきかせていただければと思い、質問させていただきたく思います。

書込番号:13105785

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2011/06/08 12:38(1年以上前)

私は、浴室の密閉型のカバーで蛍光灯型の電球を使用しています。
傾向とがたは、明るくなるまでしばらくかかりますが電球よりは、はるかに省エネです。
消費電力もLEDとは、大きく変わらないので単価的にも検討してみてはいかがでしょうか?

LEDは、前に板でも指摘のあったとおり熱に弱いのでスペック通りの寿命で使えるかどうかは疑問の残るところです。

個人的には照明としての開発はまだまだ発展途上と言う感じなので、しばらくは支障がなければ蛍光灯型電球でもいいのではないでしょうか?

ちなみに私は、玄関と洗面所にLED(E-COREですが、本製品ではありません)を使っています。
ここだけは、すぐに明るくなってほしいもので・・・
しかし、60W相当の明るさと書いてあるにもかかわらず明るさは、電球よりも暗めだったので玄関の照明カバーは取り外して使っています。

スレ主さんの検討とは違う書き込みですが、提案として書き込んでみました。

ちなみに、蛍光灯型電球は最近100均でも手に入りますが、明るさに不満があることと恐ろしいぐらい寿命にばらつきがあり、
すぐにつかなくなることもあるので日本メーカーのものをおすすめします。

書込番号:13106012

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/06/08 13:08(1年以上前)

taktak888jpさん こんにちは。

この前LDA8L-Gを薦めたものです。
浴室のカバーはパッキンがされているのでLEDの使用に関しては問題はありませんが、
さすけ2001さんのおっしゃるように電球形蛍光灯でも良いとは思います。
ただし、点灯3分程度はかなり薄暗い状態で、それが、冬だと顕著に暗く感じます。
この一点を受忍出来るのでしたら、むしろ、LEDより満足できる製品だと思います。
電球形蛍光灯を選ぶ際に気をつける事は、カバーがある所につけるのですから、
蛍光管がむき出しで白熱球60W相当の蛍光灯→D15形を選ばれたら良いです。
カバーが付いてあるA型だと、外のカバーと2重になり効率が悪くなるのでむき出しタイプの方が良いです。

洗面所にはLEDの方が断然適していると思います。
LEDにも色付きカバーで使う事を想定したクリアタイプのものが開発中(E17では一部製品化済み)ですが、
今年の暮れぐらいには本格的に製品化してくるのでは?と予想します。

書込番号:13106122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件 E-CORE LDA8L-G [電球色]のオーナーE-CORE LDA8L-G [電球色]の満足度5

2011/06/08 23:32(1年以上前)

オーム社製 蛍光灯型電球60W

E-CORE LDA8L-G [電球色]

E-CORE LDA8L-G の配光

以前レビューを書いたものです。

浴室のカバーありで白熱球60Wの照明器具があり、2年前から電球型蛍光灯60W(らせん向き出しタイプ@12W)を使用しています。
私もE-CORE LDA8L-G [電球色]の60Wタイプがあればいいなと思いながら次期の製品がでるのを待っているところです。

こちらのスレがあがり試し電球型蛍光灯60WとE-CORE LDA8L-G [電球色]40Wを比較して写真を撮りました。

電球型蛍光灯の方は点灯して5分以上経過したところで撮影、LED電球は取り付けてすぐ撮影しました。比較してみての感想としては、LED電球40W型でもまったく違和感を感じませんでした。もうすこし光束の不足感を感じると思いましたが意外に大丈夫でした。

LED電球の特性上どうしても前方側には配光が向いてるからでしょうか。

いずれにしても実用的には問題ない明るさと思いました。


とはいっても、スペック上 40W 485lmに対し、60W 810lmという事実がありますのでやはり60W型のLED電球が発売されたとしたらそちらが明るく感じるのは間違いないとは思います。

まぁ40W型なりに満足して消費電力が少ないやや暗めなんだと納得できれば取替えはよいのではないでしょうか。

もともと60Wの電球型蛍光灯も白熱球60Wにはやや劣る感覚を持っています。

結論としては電球型蛍光灯 60WとE-CORE LDA8L-G [電球色]は印象はそんなに変わらないと感じられるのではないでしょうか。


と、コメントしつつ私は60W型のシリーズが出るのを待ちます(^^;)


このLED電球は40W型の電球に対しては充分置換えて遜色ありませんので試しに購入していろいろ試してみるのもいいと思います。

なにか参考になればと思います。

書込番号:13108608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2011/06/10 17:44(1年以上前)

やっちんwさん

写真まで掲載していただき、とても参考になりましたw

私もやっちんwさん同様、60w相当のLEDが販売されるまで待ちたいと思います。
それまでに切れたら、発熱電球でも使っておきます。

ご意見、ありがとうございましたw

書込番号:13114622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件 E-CORE LDA8L-G [電球色]のオーナーE-CORE LDA8L-G [電球色]の満足度5

2011/06/11 00:38(1年以上前)

taktak888jpさん 


現在の白熱球が切れる前にも、ぼーーんさんも提案されているように電球型蛍光灯60Wに替えるのが懸命だと思います。それでも数年後には寿命がやってくるでしょうし。
それまでに適したLED電球が発売されて価格が落ち着いたところを狙うのがいいのでは。

我が家は2008年の時点でとりあえずすべての白熱球を電球型蛍光灯に取り替えました。白熱球を1年程度つける間に数百円の蛍光灯の元では取れてしまう試算でしたので。脱白熱球の意思があれば切れる前に替えた方がお得だと思います。安い蛍光灯は300円もしないのではないでしょうか。 

もしくは浴室に40Wの白熱球を試しにつけてみて、明るさに不満がなければこちらのLED電球に替えても違和感はないと思いますね。

スレが完結したところ付けたしコメントしてすみません。

書込番号:13116352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/06/11 00:55(1年以上前)

ちなみに、私の家では60W白熱球2個と言う浴室でしたが、当時、taktak888jpさんが思うようにLEDではなかなか思うような製品はありませんでした。
それで、とりあえず電球型蛍光灯とランニングコスト計算をしましたが、白熱球を電球型蛍光灯に変えると、1日2時間計算で、2灯で月120円程度電気代が浮く計算になりました。
すると、当時、D15型の電球型蛍光灯が三菱オスラムのものが298円で売っていたので、2個変えたとしても5ヶ月程度で元を取ってしまう計算になり、早速買えた経緯がありました。
浴室は比較的長い時間居る所ですから、電球型蛍光灯に変えたとしても、他の場所より不便は少ないと思います。

書込番号:13116410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件 E-CORE LDA8L-G [電球色]のオーナーE-CORE LDA8L-G [電球色]の満足度5

2011/07/01 21:41(1年以上前)

家電watchにレビューが掲載されました。

白熱球との比較、パナソニック LDA7L-Gとの比較。


直下照度では白熱球60Wは800lx、白熱球40Wは467lx、当LEDは510lx。

やはり想像通り、全光束は40W級、直下照度は40W級以上。

白熱球40Wより明るい印象なのは直下照度の影響みたいですね。

>>引用
東芝「E-CORE 一般電球形 7.7W LDA8L-G」
〜東芝の“光が広がる”LED電球は、明るくてムラのない均等な光

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/led2009/20110701_457212.html

書込番号:13202234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12畳に6灯では暗いでしょうか? 5 2014/02/01 1:19:26
LED電球に交換したい 2 2013/04/19 21:00:49
思ったより明るいです。 2 2012/11/18 23:29:27
切れました。定格寿命40000時間では? 6 2013/02/15 19:03:44
昼白色と電球色 6 2012/09/10 12:38:16
明るさ 6 2012/06/07 16:38:46
安かったです 0 2012/02/12 20:47:02
2570円 0 2011/11/30 19:43:20
LED電球選びについて 2 2011/11/24 10:33:57
『ジー』音 10 2011/11/16 13:11:24

「東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA8L-G [電球色]
東芝

E-CORE LDA8L-G [電球色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月20日

E-CORE LDA8L-G [電球色]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング