『シャンデリアに向くと聞いたLDA8-Gを、コストから考えると?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,700

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:485lm 外径x長さ:60×112mm E-CORE LDA8L-G [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA8L-G [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のオークション

E-CORE LDA8L-G [電球色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月20日

  • E-CORE LDA8L-G [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のオークション

『シャンデリアに向くと聞いたLDA8-Gを、コストから考えると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA8L-G [電球色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA8L-G [電球色]を新規書き込みE-CORE LDA8L-G [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]

クチコミ投稿数:2件

こん(^^)☆☆わ。教えて下さい。

スズランの花が六つ、丸く広がったような形態のシャンデリアにLED電球をと考えています。

東芝のLDA7-Nだと1,600円以下で手に入るかな、と調べて行くうちに、同じく東芝の
新商品、LDA8-Gが光が270度拡がるということで最適らしいとと思いました。
しかしLDA8-Gだと、価格は3,000円ほどになってしまいます。

アイリスオーヤマのLDA7L-H-V5も評判がまずまずで、これだと2,000円位で手に入るようです。

シャンデリアの真下も明るくしたいのですが、LDA7-Nでは役に立たないでしょうか?

東芝とアイリスオーヤマでコストパフォーマンスも含めて考えると、どちらがおススメでしょうか?

もう少し待てば、LDA8-Gも2,000円くらいになるでしょうか?
ご意見を是非ぜひ、お聞かせ下さい。 ヨロシクお願いします。

書込番号:13114157

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/06/10 15:57(1年以上前)

ぴいひゃらさん こんにちは。

まず、LDA7-NとLDA7L-H-V5ですが、昼白色が良いのですか?電球色ですか?色が違うのですが?
LDA7-N→LDA7-Lと仮定すると(電球色で統一)そりゃ東芝でしょ〜とたかをくくっていましたが、決め付けてはいけませんね。
調べてみました。フムフム。
お〜アイリス大山のって、電球と同じ寸法なんですねぇ。頑張ったなぁ。
しかも、485ルーメンで明るいし、これは結構売れるんじゃないですかねぇ。
今、私がLED電球を新規に購入する予定があったら、間違いなく購入検討機種の一つに入れます。
価格コムの製品ではまだ載っていないみたいですね。

ただ、待てるようなら三菱化学メディアのLED電球はどうでしょうか?7月上旬に発売予定なのですが、電球色、定格6.8Wで550ルーメンと言うぶっちぎりな効率のものが発売されます。
(ひょっとしたら、誤植と言うオチもあるかもですが、リリースでは確かに6.8W550ルーメンと書かれていました)
http://www.verbatimlighting.jp/release_2011/2011_001.html

次に、LDA8-Gの値段ですが、半年後に1000円安で良い所じゃないでしょうか?
仮に、現在白熱球を点けていたとして、半年後に1000円安で買い換えるならば、1日8時間点けたとして、1500円程度電気代が余分にかかります。
それならば、今、1000円高く買った方が得だと思うのですが。
(待っている半年の間に高効率の新製品が出るとか言うのは無しの方向で;;)

書込番号:13114383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/10 22:39(1年以上前)

ぼーーんさま、
早速のご丁寧な返信、ありがとうございます。

アイリスオーヤマも悪くはないのですね、ちょっと安心しました。(^^)

ぼーーんさまのご助言通り、悩んでいるより早めにLEDに変えた方が電気代のこととか
考えると好いかも、ですね。

一つ、と決めずに買って試してみようか、という気になりました。

ありがとうございました!!!

書込番号:13115789

ナイスクチコミ!0


ffkobaさん
クチコミ投稿数:1件 E-CORE LDA8L-G [電球色]の満足度5

2011/07/10 09:42(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

ぴいひゃらさん
その後、購入はされましたでしょうか?
先日、我家のリビングの照明を電球型蛍光灯(ネオボールZリアルPRIDE EFA15ED/10-PD 10W)からLDA8L-Gに交換しました。もし参考になれば幸いです。

写真1:
左4個が新品のE-CORE LDA8L-G 7.7Wで右4個が約半年使用のネオボールZリアルPRIDE EFA15ED/10-PD 10Wです。E-COREの方が僅かに白く感じますが、天井への光の広がり、明るさなど遜色ありません。微妙な差なので写真ではあまり分からないかもしれませんが。

写真2:
左4個が新品のE-CORE LDA8L-G 7.7Wで右4個が新品のE-CORE LDA9L 9.4Wです。LDA9Lの方が少し明るく感じます。但し電球後ろ側への照射は、やはりLDA8L-Gに軍配があがります。
(ただ、予想していたほど大きな差はありませんでした)

写真3:
全て東芝E-CORE LDA8L-G 7.7Wに交換しました。天井の反射や部屋全体の明るさなど、総合的に電球型蛍光灯と変わらないレベルです。消費電力の差は電球からの交換に比べると極僅かですが、少しでも下がったので良しとします。

書込番号:13236302

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12畳に6灯では暗いでしょうか? 5 2014/02/01 1:19:26
LED電球に交換したい 2 2013/04/19 21:00:49
思ったより明るいです。 2 2012/11/18 23:29:27
切れました。定格寿命40000時間では? 6 2013/02/15 19:03:44
昼白色と電球色 6 2012/09/10 12:38:16
明るさ 6 2012/06/07 16:38:46
安かったです 0 2012/02/12 20:47:02
2570円 0 2011/11/30 19:43:20
LED電球選びについて 2 2011/11/24 10:33:57
『ジー』音 10 2011/11/16 13:11:24

「東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA8L-G [電球色]
東芝

E-CORE LDA8L-G [電球色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月20日

E-CORE LDA8L-G [電球色]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング