『明るさ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,700

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:485lm 外径x長さ:60×112mm E-CORE LDA8L-G [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA8L-G [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のオークション

E-CORE LDA8L-G [電球色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月20日

  • E-CORE LDA8L-G [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のオークション

『明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA8L-G [電球色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA8L-G [電球色]を新規書き込みE-CORE LDA8L-G [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明るさ

2012/06/07 15:22(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]

クチコミ投稿数:123件

こちらの商品は斜めに取り付けるタイプのダウンライトに着けても充分明るいですか?

書込番号:14651474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/07 15:31(1年以上前)

そんな質問の為に「電球色 485 lm 昼白色 580 lm」と言う仕様表記があります。
人間の感覚を聞いても意味がありません。

書込番号:14651498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2012/06/07 15:41(1年以上前)

質問の仕方が悪かったかもしれませんが斜めに取り付けた時に下方向も明るいか?という質問なんですが、、、

書込番号:14651525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/06/07 15:53(1年以上前)

こんにちは
斜めの角度が問題ですが、下向き取り付け用ですし、今までの例からして斜めの明るさは期待しないほうがいいでしょう。

書込番号:14651560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2012/06/07 15:57(1年以上前)

そうですか
ありがとうございました。
E26型で斜め専用はまだ出てないですよね?

書込番号:14651570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/06/07 16:06(1年以上前)

温泉らーめんさん こんにちは。

これは、光が広がるタイプですから、通常のタイプよりも斜めに挿す所でも下方向は明るいと思います。
感覚的な明るさで言えば、まさに40W白熱球と同じと言った所でしょうか。

ただし、これは白熱球に比べ、全長が15ミリ程度長いので注意が必要です。

書込番号:14651589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/06/07 16:38(1年以上前)

ダウンライトで使用の際は次の点が該当する場合がありますので、をご確認ください。(東芝ホームページより抜粋)

>以下の環境で絶対に使用しないでください。
>● 調光機能のついた電球器具や回路[調光機能:電球の明るさを変える機能](100%点灯でも使用不可)
>● リモコンのついた電球器具や回路(適合表示器具を除く)
>● 断熱材施工器具[SB、SGI、SG形表示器具](適合表示器具を除く)
>(このほか使用器具の種類によって寸法的、熱的、その他の状況により使用できない場合があります。)

「断熱材施工器具」とはダウンライトのことです。LED電球のネックを太くして物理的に
取り付けできないようになっています。20年前くらいのダウンライトを光が拡散するタイプ
のLEDダウンライトに交換することで壁に光が当たり、明るく見えるようになりました。
安くなったLEDダウンライトに交換も検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14651655

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12畳に6灯では暗いでしょうか? 5 2014/02/01 1:19:26
LED電球に交換したい 2 2013/04/19 21:00:49
思ったより明るいです。 2 2012/11/18 23:29:27
切れました。定格寿命40000時間では? 6 2013/02/15 19:03:44
昼白色と電球色 6 2012/09/10 12:38:16
明るさ 6 2012/06/07 16:38:46
安かったです 0 2012/02/12 20:47:02
2570円 0 2011/11/30 19:43:20
LED電球選びについて 2 2011/11/24 10:33:57
『ジー』音 10 2011/11/16 13:11:24

「東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA8L-G [電球色]
東芝

E-CORE LDA8L-G [電球色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月20日

E-CORE LDA8L-G [電球色]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング