『12畳に6灯では暗いでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,700

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:485lm 外径x長さ:60×112mm E-CORE LDA8L-G [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA8L-G [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のオークション

E-CORE LDA8L-G [電球色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月20日

  • E-CORE LDA8L-G [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8L-G [電球色]のオークション

『12畳に6灯では暗いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA8L-G [電球色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA8L-G [電球色]を新規書き込みE-CORE LDA8L-G [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 12畳に6灯では暗いでしょうか?

2014/01/31 23:55(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]

クチコミ投稿数:41件

横に6灯並んだタイプの照明器具を、12畳の部屋に買い、この電球を取り付けようかと考えています。

暗すぎるでしょうか?

専門的なことは全くわからないので、お手柔らかにお願いします。

書込番号:17137191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/01 00:25(1年以上前)

ぷろんちゅさん こんにちは。

机上の計算にはなりますが、当製品×6と言う事は、
485Lm×6=2910Lm(光束値)
と言う事になり、12畳だと光量が足らないと思います。
そりゃ、人間の目は暗順応しますから、それだけの明るさしかない所で慣れれば、それでも不自由は無いでしょう。
(キャンプの夜の食卓は、普段の食卓に比べかなり暗いですが、そういう物と割り切れば不自由は無いのと一緒です)

しかし、普通の室内環境で言えば、12畳だと余裕を見て6000Lm程度、ギリギリでも5000Lm程度は欲しい所です。
照明器具と電球でどれぐらい価格か判りませんが、15000円も出せば、5000〜5500Lm程度のLEDシーリングライトが買えますから、
そちらを検討なさった方が、明るさ的、使い勝手的に見ても無難かと思います。

書込番号:17137304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2014/02/01 00:46(1年以上前)

電気型はくらいでしょ、電球型が必要なのでしょうか?

普通に照明するなら、私もLEDのシーリングライトが良いと思います。
電球色から白色まで変えられるし、全灯ではかなり明るくなりますから。(廉価版には付いてないけど)

リモコンがなくても、壁のスイッチの入り切りで全灯・メモリー・常夜灯・切を選択できます。

書込番号:17137373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/02/01 00:56(1年以上前)

おふたりさまともありがとうございます。写真のような照明をつけたくて、、、。810lmの電気を6個にすれば、なんとかイケる明るさになるでしょうかヽ(´o`

書込番号:17137403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/01 01:15(1年以上前)

インテリア的にこの照明器具がどうしても付けたいのであれば、
まあ、結構な出費にはなるでしょうが、810lmの電球でやれない事はないかと思います。

書込番号:17137446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/02/01 01:19(1年以上前)

なんにも知らなかったので、とても感謝しています!ちょっと暗いのは覚悟で、810の電球を買ってみようかと思います!
ありがとうございました^_^!!

書込番号:17137456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12畳に6灯では暗いでしょうか? 5 2014/02/01 1:19:26
LED電球に交換したい 2 2013/04/19 21:00:49
思ったより明るいです。 2 2012/11/18 23:29:27
切れました。定格寿命40000時間では? 6 2013/02/15 19:03:44
昼白色と電球色 6 2012/09/10 12:38:16
明るさ 6 2012/06/07 16:38:46
安かったです 0 2012/02/12 20:47:02
2570円 0 2011/11/30 19:43:20
LED電球選びについて 2 2011/11/24 10:33:57
『ジー』音 10 2011/11/16 13:11:24

「東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA8L-G [電球色]
東芝

E-CORE LDA8L-G [電球色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月20日

E-CORE LDA8L-G [電球色]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング