『『ジー』音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,700

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:580lm 外径x長さ:60×112mm E-CORE LDA8N-G [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のオークション

E-CORE LDA8N-G [昼白色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月20日

  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のオークション

『『ジー』音』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA8N-G [昼白色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA8N-G [昼白色]を新規書き込みE-CORE LDA8N-G [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 『ジー』音

2011/10/27 05:42(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]

クチコミ投稿数:33件

LDA7Lでは、『ジー』音がでるようですが、こちらのLDA8Lでは
そのような音は発生しませんか?
購入された方の回答をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

書込番号:13683931

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/10/27 07:19(1年以上前)

モンテ2008さん こんにちは。

これは持っていませんが、LDA7Lの話が出たので参考までに。
私はLDA7Lを持っていますが、ジー音は聞こえませんでした。
静かなキャンプ場で使っても気にならなかったので間違いはありません。
ただ、30センチ程度まで近づいたら音がする個体もあるらしいですね。
それでも、東芝のものは比較的聞こえ難いように思います。

書込番号:13684041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/10/27 17:13(1年以上前)

私もLDA7N持っていますが、ジー音はしませんよ。
最初の買った一個だけですが、シャープのJ40AN−E17はしっかりとジー音がします。
あとはすべて東芝製LED電球ですが、製品が安定しているような感じがします。

書込番号:13685554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/10/27 21:16(1年以上前)

ぼーーんさん。Lyukamayuhiroさん。
お返事ありがとうございました。

すべてのLDA7が『ジー』という音がするのではないのですね。
購入を検討していたので、よい判断材料になりました。




 

書込番号:13686532

ナイスクチコミ!0


尊信さん
クチコミ投稿数:70件 E-CORE LDA8L-G [電球色]のオーナーE-CORE LDA8L-G [電球色]の満足度5

2011/10/27 22:16(1年以上前)

浴室でLDA8N-Gを使っていますが音はしていないと思いますよ。

書込番号:13686921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/10/28 20:49(1年以上前)

尊信さん。お返事ありがとうございます。

購入されたLDA8N-Gの異音はないのですね。

安心して購入できます。本当にありがとうございました。


書込番号:13690773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 21:31(1年以上前)

 LDA8Lは発売直後から使ってますけど、
音は気になった事がないですね。次々に増えて
5個購入しました。使い易く非常に良い電球だと存じます。
金属部分が触れないほど熱くなり気になりますけど。

 もうワンランク明るいのと、暗くても良いので
エコ重視のバージョンの電球も発売されれば
いいのになと思います。

書込番号:13690981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/10/28 23:29(1年以上前)

高配光角の光輝度の物がシャープから発売されますが、ジー音が有名なシャープだけにどうなんでしょうね?
あと、11月に1000ルーメンタイプ(電球色は800ルーメン台)の高配光角の物が東芝から出る模様です。

書込番号:13691644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/29 19:59(1年以上前)

ぼーーんさん、有難うございます。

 東芝の新タイプのHP拝見してみました。
発売が楽しみですが、我家では
もう付ける箇所がないですね・・・。

書込番号:13695113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/08 17:36(1年以上前)

もう解決済みになっていますが、私の様な、今60Wの白熱電球使っているけど、どのlmのLED買ったらいいの?
と思っている方へもし参考になったらと思い投稿しました。

ペンダント形式一灯式のもので、今まで60Wの一般の電球使ってました。
一度、60Wの蛍光灯電球に交換した事があったのですが、暗くてまた白熱電球に戻してました。
でも、つけっぱなしにしてると私がイライラ。電気代が気になるので、色にはこだわりあるので、電球色のLEDに替えようと思いました。

結論からいうと、大満足。
箱には、一般電球40Wと書いてありますが、個人的には60Wの電球の明るさや光の広がり方など変わらない、いやそれ以上の様な印象です。多分主人は気がつかないでしょう。
あくまでも、印象ですので、理論的には..,は勘弁して下さい。
ジー音はまったくないです。というか、私は感じられません。(蛍光灯の電球では悩まされました)

書込番号:13739281

ナイスクチコミ!1


maks2000さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/16 13:11(1年以上前)

”ジー”音の件ですが、これはLED電球内部の部品(トランス)の振動で、異常ではないと思いますよ。
私はこのモデルは使っていませんが、多少の個体差や人によっては気になるのかもしれませんね。
通常の蛍光灯でも同じですが、器具内部には電子部品が組み込まれれています。その中には電源トランスもあります。このため、トランスの唸り音は少なからず発生しています。蛍光灯照明器具をお使いでしたら、照明器具に耳を近づけてみればわかります。通常は電源電圧の50(東日本)もしくは60Hz(西日本)で振動しますが、周辺部品との共鳴で、もう少し高い周波数うの音として聞こえる場合が多いようです。LED電球本体も電子部品で構成されており、トランスも組み込まれています。LED電球の場合は、交流100Vを直流に変換し、その直流電圧を安定的にLED素子へ供給するための電子回路で構成されています。

書込番号:13772827

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12畳に6灯では暗いでしょうか? 5 2014/02/01 1:19:26
LED電球に交換したい 2 2013/04/19 21:00:49
思ったより明るいです。 2 2012/11/18 23:29:27
切れました。定格寿命40000時間では? 6 2013/02/15 19:03:44
昼白色と電球色 6 2012/09/10 12:38:16
明るさ 6 2012/06/07 16:38:46
安かったです 0 2012/02/12 20:47:02
2570円 0 2011/11/30 19:43:20
LED電球選びについて 2 2011/11/24 10:33:57
『ジー』音 10 2011/11/16 13:11:24

「東芝 > E-CORE LDA8L-G [電球色]」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA8N-G [昼白色]
東芝

E-CORE LDA8N-G [昼白色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月20日

E-CORE LDA8N-G [昼白色]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング