『昼白色と電球色』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,700

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:580lm 外径x長さ:60×112mm E-CORE LDA8N-G [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のオークション

E-CORE LDA8N-G [昼白色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月20日

  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA8N-G [昼白色]のオークション

『昼白色と電球色』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA8N-G [昼白色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA8N-G [昼白色]を新規書き込みE-CORE LDA8N-G [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

昼白色と電球色

2012/09/10 11:12(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA8N-G [昼白色]

クチコミ投稿数:22件

密閉型カバー付きの浴室と、洗面所・廊下・トイレに、この商品の購入を検討しているのですが、昼白色LDA8N-Gと電球色LDA8L-Gとで、選択を悩んでいます。現在は、すべて40Wの電球を使用しているのですが、明るさはやはりLDA8N-Gのほうが明るいのでしょうか? 40W電球とのそれぞれの比較など、教えていただけないでしょうか?

書込番号:15045832

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/10 11:24(1年以上前)

昼白色は580lm、電球色は485lmですから、当然、昼白色の方が明るいです。とはいえ、電球色のLDA8L-Gでも、40Wクラスの電球と遜色ないか、むしろ明るく感じます。昼白色のLDA8N-Gだと明るすぎると感じるかも知れません。
暖かみのある電球色か、すっきりした昼白色か、シチュエーションと好みから選んでください。
なお、点灯時間の短いトイレや廊下などでは、慌てて交換する必要はありません。切れたときに考えるか、浴室などの交換用を一時的に付けてみて判断すればよいです。

書込番号:15045871

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/09/10 11:29(1年以上前)

ひげ親爺HSさん  こんにちは。 LEDの昼白色と電球色は、蛍光灯の色合いに似せてあります。
40Wの電球だからLEDも電球色が良いのでは?

LEDは直下の明るさでルーメン値を表してます。 
数値が大きいほど明るいけれど、電球や蛍光灯みたいに周りや上まで照らしません。

取り替えて「思ったより明るくない」と感じられるでしょう。

試しに一個買って試してみられてはいかが?

書込番号:15045896

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/10 11:36(1年以上前)

こんにちは
P577Ph2mさんの回答が完璧なので

ほんの少しだけ補足的に・・

電球は大体480〜500lmかな
それと長寿命がうりでも設定された周辺温度の中の話です密閉された機器、特に浴室・状況により他もかなり高温になる恐れがあります。(密閉されていてカバーなどの筐体が小さいものがヤバイ)
使うなとは言わないですが使用開始の年度をマジックで書いておいて余り早くに切れるようならそれようの蛍光管型や電球も視野に入れましょう

書込番号:15045924

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/09/10 11:40(1年以上前)

ひげ親爺HSさん こんにちは。

一応これは密閉器具対応と言う事ですから、それを信じるとして…
同じ電力で同タイプの物では白色の方が明るいです。
ただし、40Wの電球からの交換でしたら、どちらも明るく感じるはずです。

また、P577Ph2mさんの仰るように、短時間しか点けない場所での白熱球からの交換は、積極的にしなくても良いです。
白熱球だと便利にもならないし、金銭的に元が取れません。

唯一、こういう所でも、電球形蛍光灯が付いているのでしたらメリットは大きいです。
特に冬場はつけた瞬間薄暗いですが、LEDなら瞬間で明るくなってくれますので、
気持ち良いですし、足元の安全の為には良いです。

書込番号:15045931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/09/10 12:06(1年以上前)

ちなみに、このレビューが参考になるかも…

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/led2009/20110701_457212.html

40W電球との比較、お風呂での点灯比較も載っています。

書込番号:15046019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/09/10 12:38(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。電球色でも十分明るそうですね。
P577Ph2mさんの仰る通り、明るすぎても困るので、試しに電球色のLDA8L-Gを一個だけ購入してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15046128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA8N-G [昼白色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12畳に6灯では暗いでしょうか? 5 2014/02/01 1:19:26
LED電球に交換したい 2 2013/04/19 21:00:49
思ったより明るいです。 2 2012/11/18 23:29:27
切れました。定格寿命40000時間では? 6 2013/02/15 19:03:44
昼白色と電球色 6 2012/09/10 12:38:16
明るさ 6 2012/06/07 16:38:46
安かったです 0 2012/02/12 20:47:02
2570円 0 2011/11/30 19:43:20
LED電球選びについて 2 2011/11/24 10:33:57
『ジー』音 10 2011/11/16 13:11:24

「東芝 > E-CORE LDA8N-G [昼白色]」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA8N-G [昼白色]
東芝

E-CORE LDA8N-G [昼白色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月20日

E-CORE LDA8N-G [昼白色]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング